• ベストアンサー

滑らない床、階段

lussellの回答

• ベストアンサー
  • lussell
回答No.2

友人宅でもゴールデンと小型犬2頭を飼っていて、ゴールデンちゃんの方がちょっと高齢にさしかかってきたという事でフローリングに滑り止めワックスを塗っていました。 塗る前にも何度も遊びにいっていたので、使用前使用後がハッキリ分かりました。 塗ったあと訪ねた時スリッパを履いて歩いたら「あれ?なんか床の感じが違うなぁ」と思ったら滑り止めワックスのせいでした。 椅子を引くときも滑らないのでつっかかる感じがしました。(なめらかにスーッとひけないというとわかりやすいでしょうか) 確かにワンコさんのためには滑らずいいかも♪と思いました。 実際、滑らなくてこのワックスはいいと飼い主さんも言っていました。 ペピィやペットショップで売っている「わんわんスベラン」という商品だそうです。

randykun
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく購入し、来週塗ろうと思っています。 本当にありがとうございました。