• ベストアンサー

大東建託の床について

大東建託の床にタイルカーペットは使えますか? タイルカーペットの注意書きに「塩ビ系の床にはご使用いただけません」とありますが、大東建託のふわふわする感じのフローリングマットの様なものは「塩ビ系」なのでしょうか? 塩ビ系であれば、どのようなタイルカーペットが使えるのでしょうか? 塩ビ系裏地のタイルカーペット×塩ビ系床であれば使用可能なのでしょうか? ご教示願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

クッションフロア(イコール塩ビ製です)の上に重ね貼りすると重量が掛かったときに下が沈み、タイルの端が浮いたりするからだと思います。つまりクッションフロアであるかどうかが問題なのです。 ですのでクッションフロアーの上に重ねるのであればタイルカーペットではなくて普通のカーペットを敷きつめるようにぴったりに作ってもらえばいいと思います。その方がカーペットの値段も安いし。 カーペット屋さんで扱っています。 一例 http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10001848/ 共同住宅でクッションフロアーという仕様は一般的だと思います。 クッションフロアーの材質は塩ビですし、カーペットタイルの台も塩ビ製です。

その他の回答 (2)

• okhenta
回答No.2

ジョイントマット オーダーカーペット 等

• toukai3569
回答No.1

大東建託の賃貸物件は使用出来ないはずですが。直接大東建託聞くといいよ。