• ベストアンサー

大東建託の賃貸で洗面所に化粧水を落とし洗面台を割ってしまいました

大東建託の賃貸で洗面所に化粧水を落とし水面をはるような洗面台を割ってしまいました。 けっこうヒビが入っているのでおそらく取替えになるような感じだと思います。こういう場合は大東建託に連絡するべきなんでしょうか。それともTOTOに連絡すべきなんでしょうか。いくらくらいかかるのかちょっと検討もつかないのでドキドキします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannchann
回答No.2

最近の洗面台ならホーロー製だから簡単には「ヒビ割れ」もしないでしょうにね。 余程急所に落下したものと思われます。 (専門家ではありませんから感覚だけですが) 尚、今回のようなケースでは100%が使用者の過失ですから交換費用は使用者側の負担。 TOTOに直接連絡して処理する方法はよくありません。 多分費用も個人レベルで依頼するほうが高いと思われますし、同一型番の商品がない場合もあります。 職人さんの手仕事が伴うときは手間賃(人件費)がかかりますから修理代もご心配でしょう。 大東建託に連絡されることをお勧めします。

winkipinki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いま大東建託の方に連絡してみました。一応今日診断して物品取り寄せという形になるみたいです。旦那にばれたくなかったのに・・・と思っていましたが。悪いことは隠せないみたいですね。いくらかかるのか超おびえています。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

管理会社へ連絡して下さい 4-10万円の間でしょう 本体価格+取り付け工賃(10,000位) http://www.sunwave.co.jp/products/vanity/other/index.html#04

winkipinki
質問者

お礼

いま管理会社に連絡してみました。 ありがとうございます。 いくらかかるんだろう?ヒヤヒヤします。