• ベストアンサー

割れた洗面台を直すには?

洗面台に化粧水のビンが落ち、割れてしまいました。 割れたというか、横一直線にひびが入ってしまいました。 キレイに治す方法はありませんか? このまま使っていて水が漏れたりするのではと心配です。 あと、わが家は賃貸住宅です。退去する時に洗面台ごと交換しなくてはいけなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.4

大家してます どうせ退去時は修理か交換になります。 交換か修理かは洗面台と大家によって変わります。 (私だと一部負担して貰って台ごと交換かな?) 洗面ボールの交換部品が有れば良いのですが...。 内緒ですが...(どこが!) 普通賃貸の洗面化粧台は比較的安い物を使っています。 家庭用のような15-20万円みたいな物は珍しい。 6-7万円の物が多いのです。 裏か内側に型番が有ればNETで検索して価格を調べると貴方も安心出来るかも? ついでにメーカー名、販売店名が判れば補修の相談もしてみればどうでしょうか? 次は大家などに壊したことを連絡し、補修または交換を頼みましょう。 高額な見積もりを提示されたら自分で交換しても構いません(めんどくさがりな大家だと即全面交換)。 そのままですと2次的な不都合が生じたとき、#3さんの言うように新たな被害の原因になり被害が拡大します。

youkamama
質問者

お礼

ありがとうございます。大家さんからの立場でのアドバイスがもらえて良かったです。すぐ管理会社に連絡します。自分でも価格調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.3

残念ながら方法はありません。 水漏れの可能性は低いですがもし、水漏れして他の部屋等に被害が出た場合損害賠償を請求されますので管理人かオーナーに早く報告してください。

youkamama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり交換ですかね。水漏れをおこしたら大変なので、すぐ対処したいと思います。

回答No.2

いきなりバカッと真っ二つに割れますよ。

youkamama
質問者

お礼

えっ、そうなんですか!早くどうにかします。ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

交換するしかないと思いますが。

youkamama
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。。。