• 締切済み

大東建託アパート退去します。

明後日、退去の立会いです。1LDK フローリング 新築です。 半年しか住んでおらず、タバコも吸っていないし、壁などはきれいです。 床(フローリング)には細かな薄いキズのようなものもありますが、こんなものまで請求されるとも思えません。 壁に、ビスで穴を空けましたが、夫(大工)がコーキング?を詰めたらわからなくなりました。画鋲の穴も同様に全て直しました。 私はクリーニング代金しか請求されないと思うのですが、、、 評判が悪くて不安になっています。 新築にも関わらず、入居のときからフロアに大きな傷があったのも少し気になっています。。 実際、大東建託のアパート退去された方、お話聞かせてください。立会いの時のアドバイスなどもお願いします。

みんなの回答

• dyundyun
回答No.2

納得出来なければ支払わなければ良いんです 敷金の返還に応じなければ、しかるべき手段に訴えましょう 頑張って下さいねー

hamico
質問者

お礼

やはり3万円は払うことにしました。 それ以外は払わずに済んだのでよかったです。

• dyundyun
回答No.1

大東さんは退去立会い時に そのまま修繕箇所を見積もってくれる筈。。 掃除しました?掃除すればクリーニング代も削れますよ~ 引っ越しが終わった後だと掃除し易いのできれいにしてください。 後は、見積もりを出して貰ってから、 即答で返事をせずに(ハンコ押さずに) 内容を検討する事です。 そもそも工事が妥当か、価格が妥当か。。。 妥当と思えない箇所、即答できない箇所は 返事を保留して返事を持ちこしてください 良いご担当である事を祈ってますよー

hamico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掃除しました! 退去時にクリーニング30000円と言われたんですが、、、これが安くなるんでしょうか??私は入居時15000円と聞いてたので「15000円と言われた気がするんですが?!」と言っても、「30000円は絶対出してもらいます」と言われてます(--;納得はしてませんが。