-PR-
解決済み

大東建託 壁に穴をあけてしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7517993
  • 閲覧数3645
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

大東建託 壁に穴をあけてしまいました

2011年06月に建ったばかりの
大東建託の新築2LDKの2階に
敷金払い入居してます。

寝室とLDKが隣り合わす寝室側の壁に
直径7~8センチ程の穴を
あけてしまいました。
石膏ボードまで貫通してます。
石膏ボードの部分修理は
可能なんでしょうか?
当然クロスは一面張り替え
になりますよね!
費用はどのぐらいが妥当なんでしょうか?

大東に電話して修理を頼もうと
思ってるのですが
調べてみると大東の評判があまり
よくなくて過剰に請求されるなど
でてきたので詳しい方がいらっしゃれば
大東呼ぶまえに知りたいと思い
質問させていただきましたm(__)m

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (7201/16586)

>石膏ボードの部分修理は
>可能なんでしょうか?

梁の形に合わせて破損部分を切り取って、同じ形の石膏ボードを嵌め込みます。

>当然クロスは一面張り替え
>になりますよね!

ですねぇ。クロスの境目があれば、そこまで剥がすだけで済んだりしますが。

>費用はどのぐらいが妥当なんでしょうか?

近所の工務店(内装屋さん)何軒かに見積もりしてもらうと良いでしょう。

見積もりを依頼する際に「何軒か見積もりしてもらって、一番安いのにしようと思っている」って言うと良いです。

そう言っておけば、見積もりして貰った所全部に「残念ですが、今回は他に頼みます」って言って断ることが出来ますから、改めて大東に修理依頼しましょう。

大東に頼む時に「因みに、見積もり取ったら、ここの工務店はこの価格、あそこはこの価格って言ってた」と言えば、ボラれたりはしないでしょう。

それでもボッタくって来るなら「こっちで勝手に直すから、直す許可だけくれ」って言ってやりましょう。

大東が直す許可を出さない場合(大東で直すのしか認めず、大東価格を払うしかない場合)には、裁判にするか、泣き寝入りしてボラれた額で払うか、無許可で直して内緒にしておくか、の3択です。

無許可で直した場合、大東から「修理の件はどうなった?」って聞かれたら「え?あれは『もし壊したら』の話で、実際に壊した訳じゃない。念のために、どのくらい費用がかかるか知りたかっただけ」とトボければ良いでしょう。
お礼コメント
noname#211251

早々の回答ありがとうございます!
何軒か工務店あたってみて見積り
出してもらってみます(^^)
色々詳しく教えてくださり
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2012-06-06 18:07:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 8% (21/256)

だったら信用出来る会社で見積り取ってから望んで下さい。