- 締切済み
大東建託にクレームを入れてしまいました。
大東建託にクレームを入れてしまいました。 今度引っ越すので大東建託に聞きたいことがあり問い合わせをしました。 その電話に出た女性の方が若そうな感じなのにとても早口で高圧的でした。 なのでどんどんこちらも早口になってしまい、担当の者に代わりますと言われ、担当の男性に代わったらそれがまた怖い人で… 犯罪者が声を変えてテレビに出ているときみたいな声で、またその人も半笑いで小馬鹿にしたような話し方をしていて、短い電話なのになんでこんなに不快な思いをしなければいけないんだと思い、初めてメールの問い合わせフォームからクレームを入れてしまいました。 もう引っ越すだけだしみっともないと思ったのですが、怒りが治まらず… こんなことでクレームを入れるなんて、私はクレーマーと呼ばれる類でしょうか… ただ二度と大東建託で借りないとは思いました。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6928/20487)
この会社が初めてコマーシャルを始めた頃は 社長本人の出演とか言ってたけど 見た目が 8 9 3 そのものだったのを思い出します。 こんな人がコマーシャルに出て 効果があるのかなと 疑問を感じてた。 業務内容もなんか怪しげだなと・・ やっぱり見た目そのまんまの会社だったんですね。
- toshi1989
- ベストアンサー率44% (91/206)
大〇建託 汚いやり口でもの凄く評判が悪い企業です。 表面的には真っ当な不動産屋、裏の顔は半ヤクザです。 二度と未来永劫に〇東建託は利用しない事をお勧めします。
- in_go_landload
- ベストアンサー率32% (183/562)
某建託のような不動産会社が相手にする人間ってのは、多かれ少なかれ、下のご質問(『不良入居者の対応』)に出てくるような人間ですから、『高圧的で小馬鹿にしたような話し方』でないと相手に甘く見られたらお終いなのです。人間って、哀しいことですが、相手にする人のレベルで話し方も変わって来てしまうものなのです。その中に偶々?質問者様のようなマトモな(失礼!)方がおられると、そう取られてしまうのでしょう。 会社はそのようなクレームに対して『クレーマー』と思うようなことはないでしょうし、「あぁ、マトモな方だった」という程度だと思います。
- nihonsumire
- ベストアンサー率26% (845/3162)
ごもっともです。某建託さんは、家賃が1カ月でも滞ると、ヤクザチックな態度を取るし、その他の対応も、大変野卑であると聞いています。 引っ越しを選択して正解だと思います。この程度のことで、クレーマーなんて呼ばれませんし、某建託さんに呼ばれたくないですよね。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
どの様な内容のメールを送ったのか分かりませんが、 紳士的なメーカーであれば、クレーマーとは捉えないでしょう。 まして、電話で話した人とメールを処理する人(部署)は 異なりますので、電話で話したような感情は伝わらないと 思います。 クレームは企業にとって貴重な情報です。特にサービス業は。 ですから、あまり気にすることはないと思います。