• ベストアンサー

資格取得のための問い合わせ

社会保険労務士の資格を取ろうと思っていますが、業界では、どの出版社のどの参考書を使って学習するのが一般的か、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://e-brain.ne.jp/saitan/sr/anq/index.html

その他の回答 (1)

• ikerin
回答No.1

わたしは『東京法経学院出版』のテキストを使用しています。  労働・労働保険編  社会保険編  一般常識 の3冊です。 このテキストだけでも、全範囲に渡って結構フォローしてくれていますが、できればこれと併せて『中央経済社』の『社会保険労務六法(全国社会保険労務士会連合会編)』で、条文1つ1つを確認していった方が良いと思います。 一通りの勉強が終わった5月くらいからは、同じ出版社の過去問集(過去10年分の問題)で弱点をつぶしていきます。 お互いがんばりましょうね。