• ベストアンサー

ザーサイ

姑さんが、カブみたいなものをいただいてきました。 よく見るとザーサイみたいなのです。生で見るのは初めてなのですが、多分そうかと・・・。それとも別の野菜でしょうか?緑色をしていて、根から茎が生えた跡があります。そこで漬物にしたいのですが、一般に売られているあのザーサイってどうやって作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

それって、コールラビじゃありませんか。 http://park7.wakwak.com/~chikura/020niwa01z_callrabi.html もしコールラビならカブみたいにして食べますけど。 クリームシチューにいれてもおいしいです。 ザーサイは、塩と香辛料でカメにつけ込むようですが、ちょっと家庭で付けるものではなさそうです。

saladrice
質問者

お礼

あ! ほんとだ。どうもコールラビというものみたいです。遅くなりましたが、ありがとうございました。