• 締切済み

「好き」という言葉を使わずに…

好きな人に「好き」という言葉を使わずに思いを伝えられる方法ってどんなものがありますか?色々、聞かせて頂きたいですノ(´д`*)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.6

こんにちは。  いろいろとあると思いますが、誘って一緒にいて、相手の目を見ながら手を握るだけでも好きという気持ちが伝わります。言葉ではなく態度で示すというものです。  あと、男からだと、かわいい、きれいだということばも好きということに繋がります。そう軽々しく言える言葉ではないですよね。  他には、今まで出会った女性で君が一番素敵だという歯の浮くような言葉も好きだと同じ意味だと思います。  でも、女性って好きだとか、愛しているっていつも言って欲しいのですが、付き合っていてもなかなかいえないですね。  これが平気で言えるのはプレイボーイになる要素があります。  今年は「好き!」といえる女性に出会ってみたいです(^^;    こんな感じでいかがでしょうか。

kaitei
質問者

お礼

確かに言われたら嬉しいですよね~(〃▽〃) プレイボーイか好きなのかという判断が難しいところです…(-"-;) 私も今年は好き!といえるようになりたいですねぇ~ ありがとうございました!

• kaedeh
回答No.5

自分がその人の事を好きだって自覚した理由をそのまま伝えればいいかと思います。例えば「いつも気になっている」とか「○○君が笑ったりしてると嬉しくなる」とか「なんか特別な気持がある気がする」等、経験した通りの事を伝えてみては? 言葉では無理というなら二月まで待つとか。バレンタインでーがあります。 がんばれ! 

kaitei
質問者

お礼

あぁ~なるほど(^_^)3 フムフム。 直撃じゃなくても自分に良い印象をもっているように聞こえますね☆ ありがとうございました!

回答No.4

僕の場合は、言わなかったけど、「手繋いでもいい?」って聞いてみたら、Okだったので、付き合うこともOkっていうことでした^^確かに、その時「好き」って言葉をいませんでした~

kaitei
質問者

お礼

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー すごいですね!私の場合は多分、手をつなぐのがOKでも「好きなのかなぁ?」とまだ半信半疑でいると思います(;´Д`) 結構、勇気いりそうですね(〃▽〃) ありがとうございます!

noname#9514
noname#9514
回答No.3

「秋波を送る」ってやつですね。 あなたが女性である、という前提ですが。

kaitei
質問者

お礼

(,,゜Д゜)∩ハイッ!!私は女性です☆ 辞書で調べたら 異性の関心をひこうとして色目を使う。こびを送る。 という意味だと知りました! 私とはとても縁遠いものに思え…難しいですねぇ( ;谷) ありがとうございました!

• Bergamot
回答No.2

笑顔や愛想とか。あと、ちょっとした時に見せる誠意w

kaitei
質問者

お礼

私、比較的誰にでも愛想良かったり笑顔だったり…つまり八方美人なんですι(´Д`υ) より一層、愛想ふりまけばいいですかね? ありがとうございます!

• junsato
回答No.1

「目は口ほどに物を言う」 昔ながらのことわざです。

kaitei
質問者

お礼

改めて辞書で調べてみました☆ 情のこもった目つきは、口で話すのと同じくらい気持ちを表現する。 なるほど…情のこもった目つきですかぁ~ ありがとうございました!