• 締切済み

「との」言葉

「との」とつく言葉、単語、、、etc を探しています((ρд-))キョロキョロ 「との~」「~との」「~との~」 など、どこにどんな風についてもかまわないです。 平仮名はもちろんのこと、カタカナ、漢字などなんでもいいんで教えてもらえたら助かります_(_^_)_ ちなみに 長い文や、 単語を「~との~との~との…」と何単語も繋げたものはダメです。。 その一つのもので意味が成り立つようなものがいいです。 とりあえず、「との」と付くものをよろしくお願いします<m(__)m>

• DiatW
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• sitappa40
回答No.1

とのがた【殿方】 とのさま【殿様】 とのさまがえる【殿様蛙】 とのこ【砥の粉】 いとのこ【糸鋸】 アウトノエ<木星の衛星> あとのまつり【後の祭り】 かきのもとのひとまろ【柿本人麻呂】 かのうもとのぶ【狩野元信】 などなど・・・ 実はコレ、ヤフーの辞書検索で見つけました。 「との」を含むで検索すれば、 たくさん出てきますよ(^^;       

DiatW
質問者

お礼

わざわざありがとうございます_(_^_)_