響きのいい外国語を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、響きのいい言葉を探しています。日本語キーワードをもとに、雰囲気が同じ意味やそれらを表すような外国語を教えてほしいという内容です。
  • 照明ブランドの提案を行っているため、そのブランド名に使える外国語も参考にしてください。
  • 対象となるキーワードは以下の通りです:包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素。
回答を見る
  • ベストアンサー

響きのいい言葉!!【ブランド名にします】

響きのいい言葉!!【ブランド名にします】 どなたか何語でもいいので、 以下に書いた日本語キーワードをもとに 響きのいい外国語があったら教えて下さい! ┗|*´゜Д゜`|┛ヨロ┏|*_ _|┓シクデス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、 自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 必ずしも 上に書いたキーワードと同じ意味じゃなくても 雰囲気が同じ意味や それらを表すような俗語とかでもかまいません! 今照明ブランドの提案を行っているので そのブランド名にさせてもらいます + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

そういうことですか。 とはいえ、卒業研究で、他人のアイデアをそのままそっくり使うのも感心しませんね。 正直に「ネットで応募しました」とのコメントをつけて提案することを条件として書くことにます。 8つのキーワードの全部に該当させるのは不可能に近いと思いますが・・・ ・ライトアロマ ・フォレスト(Forest) あるいは ライトフォレスト ・秘密の部屋 ・マイルミネ(My Lumine)

ixwq34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 以前、社内システムの名称について質問者の相談にのったことはあるのですが、 この質問の答えって、もしも採用されたら、社外に売り出す商品の名称になるんですよね? ここのサイトに 「掲載情報の著作権は提供元企業等(←つまり、ここのサイト)に帰属します」 という注意書きがあるのをご存知ですか? 下手すると、このサイトで書かれたがために商標登録ができなくなって、あなたやあなたの上司の責任問題に発展する可能性がありますよ。

ixwq34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 説明不足ですみません! これは卒業研究で行うブランド提案なので 実際にブランドを作って 商品を作って展示は行うんですけど 今のところ実際に売り出す予定はありません(っ´ω`c)