• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブランド名の意味や由来を知る方法

  • 質問No.2879947
  • 閲覧数727
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (44/59)

毎回お世話になります。
アパレルのブランド名の訳した意味や由来等の情報を
成るべく多く調べたいのですが、一つ一つ翻訳サイトを利用したり
キーワード検索してもいまいち要領が悪く
良い答えが見つけられないのですが、まとめて公開している書籍
やweb等をたまたまご存知の方がこれをご覧になって教えて頂けたら幸いとおもって投稿させて頂きました。
どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 85% (6/7)

もし、ご存知でなければどうぞ。
ファッションプレス

http://www.fashion-press.net/

海外では↓がいいです!

http://www.fashionwindows.com/fashion_designers/showall_fashion_designers.asp
お礼コメント
pot07

お礼率 74% (44/59)

御回答ありがとうございます!
有名なブランドの歴史や名前の由来について掲載されていて
面白くて大変参考になりました。
投稿日時:2007/04/01 14:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (231/1577)

もし、ご存知でなければどうぞ。

・ファッション通信
http://www.tsushin.tv/

・ファッションストリート
http://www.fashion-st.net/
お礼コメント
pot07

お礼率 74% (44/59)

お礼が遅くなってしまいすいません
ありがとうございます!
web参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/03/31 20:46