癒し空間のお店を提案!こんなお店あったらいいなぁ。。。

このQ&Aのポイント
  • デザイン学部の女子大生が卒業研究で行う癒し空間のお店の提案について、皆さんの意見を募集しています。癒し、ホッと一息、時間が止まる、無になれる、心も身体も裸になれるというキーワードを元に、あなたが癒されるためにあったらいいなと思うお店を教えてください。
  • 例として、アロマオイルとヒーリングミュージックが漂う、暖かな照明が灯る新しいタイプのくつろぎネットカフェを考えてみました。皆さんのアイデアをお待ちしています!
  • 卒業研究で行う癒し空間のお店の提案にあたり、デザイン学部の女子大生が皆さんの意見を募集しています。癒し、ホッと一息、時間が止まる、無になれる、心も身体も裸になれるというキーワードを基に、あなたが癒されるためにあったらいいなと思うお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)

こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●) 目を通していただきましてありがとうございます!! 私は、デザイン学部に通う女子大生です。 この度、卒業研究で “ 癒し空間のお店 ” の VI ( ヴィジュアルアイデンティティの略 → 提案&プロデュースみたいな感じです ) を行うことになりました!!! そこで、新しいタイプのお店の提案を行いたいのですが ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!!!(●´Д`人´Д`●) ☆ ================================= 以下のキーワードをもとに、こんなお店あったらいいなぁ。。。 というのがあれば、それはどんなお店ですか?  ☆癒し  ☆ホッと一息  ☆時間が止まる  ☆無になれる  ☆心も身体も裸になれる 例 アロマオイルとヒーリングミュージックがかかっていて   暖かいオレンジの照明がある、新しいタイプのくつろぎネットカフェ ================================= キーワードは、そこまで気にしなくてOKなので あなたが ” 癒される ためにこんなところあったらいいなぁ ” というのをお聞かせ下さい♪ よろしくお願いします!!!(*>д<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.4

掛け時計がいくつもあるのに、どの時計も正確な時間を刻んでいない喫茶店。 最近のカフェのようなイメージではなく、昔ながらの喫茶店のイメージです。 「このお店の中では時間を忘れさせる」…というものです。 時間の制約から解放されるということが、現代社会においてまずあり得ないことです。 最初は戸惑うかもしれませんが、少しずつ慣れてくると、例えば人を待つのも苦にならないと思いますよ。 ・コーヒー片手にゆっくり本を読むのもいいでしょう ・優しい音楽に包まれて居眠りしちゃうのもありですzzz ・初めてのデートの待ち合わせで、いろんな思いを巡らせるのもいいでしょう。 ・来店時は、もちろん、携帯電話・時計類はお預かりで(^_-)-☆ 時間を気にしない空間…いいと思います。

ixwq34
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました! 参考にさせて頂きますヾ(>ω<○)★

その他の回答 (3)

• kentkun
回答No.3

完全禁煙の店

ixwq34
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました! 最近禁煙のお店、増えてきてますもんね。参考にさせて頂きますヾ(>ω<○)★

• anryu
回答No.2

思いつくのは「完全個室」ですかね・・・。 私は一人が落ち着くので。 例でネットカフェとありますが、それでも仕切りがあるだけで、「部屋」ってわけじゃないので。 建物の構造上かなり難しい(元カラオケとか?)と思いますが…。 人それぞれ落ち着く空間って違うから、様々なタイプの個室を作って各々自分の部屋のようにくつろぐ…みたいな。 テレビを見るもよし、近場で買った服を着てみるもよし、化粧直しをするもよし…。 ただ完全個室だと場所をとるので時間単価がめっちゃ高くなりそうですね;; あまり現実的ではないです。

ixwq34
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました! 個室がやっぱり落ち着きますよね。 参考にさせて頂きますヾ(>ω<○)★

回答No.1

もう、あるのかな? 小鳥カフェ。 前、猫カフェってのに行ったけどあまり癒されなかった。小鳥はさえずるし、時々飛ぶし良いと思う。でも、敷地面積かなり必要か。 キーワードからは、温泉しか思い浮かびませんでした(汗)だって、身体も裸になっちゃうんでしょ。

ixwq34
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました! 小鳥のさえずり、BGMとしてぜひ使わせて頂きますヾ(>ω<○)★