• ベストアンサー

こんなことも出来ちゃうの!?

choco0toの回答

• choco0to
回答No.5

こんにちわ。 私の派遣先もそんな感じでしたが、私がやると怒られました。 理由は派遣リーダーに嫌われていたからです。 仕事を初めて6ヶ月を過ぎた頃に1度、銀行に行く為に昼休みを30分オーバーさせて欲しい、と言ったら 「今回は良いが次はしないように」と言われました。 他の派遣の人(いつも一緒にお昼を取ってるような人達)とは用事も無いのに1時間以上オーバーする事もザラですし、銀行に行くから遅刻する、のも当たり前でした。 煙草に行ったら30分は帰って来ないし、HPの閲覧も当たり前です。3時頃になったら皆おやつを買いに近くのコンビニに足を運んでいました。 私も一度、ジュースが切れたので買いに行ったらこれもやはり注意を受けました。 同じ派遣元、同じ条件の人なのに、どうしてそんな事を言われなければいけないのか??とも思いましたが、元々そういう、仕事中にサボるような事をするのは嫌いなタイプだったので、それ以来水物は余分に持ち歩く様にしたり、お昼を手早く済ませて銀行に行ったりしています。 PS.ウチの派遣先にもヤク○ト来てました(笑)

hkl0519
質問者

お礼

私も時間は守りたいし、こんなぬるい社会で満足したくないです。 まあヤク○ト飲むぐらいの余裕とゆとりは最近手に入れました。考え方が全部変わらないように、たまに自分を見つめなおしたりしようと思います。