• ベストアンサー

職場の服装

派遣で事務をしています。 いままでは制服のある会社に派遣されていたのですが、次の派遣先が服装自由なところです。 普段はギャルソンやヨウジを着用しています。服を大切にしているので、座りシワや形が崩れたり、袖が汚れたりするのがとてもイヤです。OLさんみたいな服装は好きではありません。社会人として仕事用の服は必要なのでしょうが・・・ 同じような服が好きな方ならどうしますか? 仕事用でそろえるなら、お手ごろがいいなと思っています。 手ごろでオシャレなブランドがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

普段ギャルソンやヨウジなんですね。 一般の事務なら、浮いちゃうかな。 私は、アパレルのデザイナーだから全然平気ですが。。。 どちらかと言うと、アバンギャルドタイプですね。 仕事用でも、あなたの雰囲気はどうなのか??と思います。 イワユル、コンサバが嫌いなら、ダブルスタンダードクロージングか、ATくらいかな。。。 MAX Co. かセレクトのインポート物だと納得されますか。 ルシェル・ブルーなんかもいいかもです。

関連するQ&A

  • 私がなぜフォーマルな服装に対するフェティストなのか?(長文)

    30代後半男性です。思春期の頃からいわゆるフォーマルな服装をした女性への性的な興奮が非情に高くなりました。その理由がなぜなのか分からず、もし答えを探るヒントがありましたらお知恵を貸して下さい。 SEXは普通にできます。射精も可能で快感もあります。ノーマルに女性の裸体を見ても性的に興奮しますが、フォーマルな服装をした女性への性的な興奮は比較できない程強いものがあります。 特にスーツ、リクルートスーツ、和服、各種制服などです。パートナーとは特にそのような着衣を着せてのSEXはしたことがありません。風俗店などのいわゆる「偽」のそれら制服に対しては全く興奮はありません。 それら各種フォーマル服を実際に着用している状況や実際に着用している女性に対して非情に性的に興奮があるのです。 AVなどでも制服をまとってSEXしているものがありますが全く興奮度は低いものです。たとえSEXなしでも例えば成人式で普通に女性が振袖を着ている映像の方がはるかに興奮するのです。同じくOL制服を着てSEXしている映像(作られたAV)よりも何気ない仕事中に実際のOLが会社の制服を着ている状態の方が同様に興奮するのです。 裸体とはあまり関係ないようです。フォーマル服そのものにも興味はありますが、私が実際に着用する事は絶対にありません。そのような気持ちも起こりません。あくまでもそれらを着用している女性とその女性が着用していた実際のフォーマルな服に対してのみ性的な興奮が強く起こります。 普段女性用の服を着る事は全くありません。いたってノーマルです。男性への興味もありません。 漠然とした悩みというか相談ですが、お返事いただければ更に追加記述して掘り下げていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのOLの服装の通販

    今までは制服のある会社で、 働いていましたが、2月から 違う会社で働き初め、私服での お仕事となりました。 職種は、事務職(総務) 社長や来客にお茶だしがあるので、 アンサンブル等の私服で仕事をしています。 私は太っており、 サイズは3L… 胸もGもありブラウス着用すると、 ボタンが弾けてしまい、 以前、上司から胸を強調される服や 見えるような服はやめろと注意され 丸首の服装や深みがある服に決めています。 しかし同じ服ばかりでも、 注意を受けるので、 通販なら色々と選べるんではないかと 考えております。 そこで質問です。 大きいサイズが豊富で、 OLに適した服装があるサイトを 教えて頂きたいです! Nissen、RyuRyu は見ましたが、 大きいサイズのOL服は、 まったくなかったので、 それ以外でお願いします!

  • 職場の服装に困っています(女性)

    いつもお世話になっています。 今年新卒で営業一般事務として入社した者(女性:22)です。 夏になってから職場に何を着て行こうか迷っています。 私の会社は以前はきちんと制服が支給されていたようですが、職場に適した範囲でどんな格好をしても良いようです。 それでも入社したばかりのころは、一応ユニフォームとしてベストとタイトスカートが支給されました。 なので、白い長袖シャツ以外は自由な服装で通勤し、会社に着いてから支給されたユニフォームに着替えて仕事をしていました。 (↑うちの会社は更衣室がないので、全部着替えるわけには行かないのです) ユニフォームを着るのは、新人だし、もともと、オシャレに無頓着なので、ユニフォームを着るのが無難だと考えたからです。 しかし、6月から衣替えですが、うちの会社からユニフォームの支給がありません。なので、何を着たらいいかわかりません。 他の人は以前の制服をくだけた感じできていますが、会社から支給されたベスト・スカートは夏も着ていいのでしょうか? できれば白いワイシャツかポロシャツにスカートといったシンプルなものを着ていきたいのですが。 うちの会社は私のほかに同期や若い先輩がいないので、うまく相談できる人がいません。 通勤服が職場の服にも通用して、清潔感のある良い服装の組み合わせがあったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 私に似合いそうな服装を教えてください。

    こんばんは。15歳女性です。夜遅くに失礼します。 今まであまりオシャレに興味がなかった私ですが、これからの秋オシャレしてみたいなー、と思いましたが、ほとんど知識がないので質問させていただきました。 私の体型は、158cmの51kgで、細くも太くもない感じなのですが、バストはEカップ(トップが82)、ウエストは60~63くらい、ヒップは90で、フリフリした服や、裾の長い福を着ると胸とお尻のところで盛りあがってしまい、とても太く見えてしまいます(特にお尻は縦にも横にも大きくて困っています)。 美人ではないですが大人っぽい顔つきなので、できれば服装も大人っぽい方がいいかな~?と思っています。 系統はあまりわかりませんが、前はセブンティーンなどを買っていました。今は雑誌は見ていません。 極端に派出な服や、ブランドを強調した服は苦手です。 色は黒が似合うと言われたことが何度かあります。 あと、もしよろしければ制服の着方の方も考えていただけませんか? 紺プリーツと白Yシャツは絶対で、靴下は白なら自由、上着(ベスト、カーデ、パーカーなど)、髪形も自由です。 以前長めのベストを着ていたら太めに見える感じがしたので、短めの方がよいのでしょうか? うまく文章になっていない部分があったらごめんなさい。 どれか思いついたもののことだけでも助かりますのでお願いします。

  • 会社の服装

    会社の服装について質問です。 私の会社では、働くときは会社指定の制服を着用しています。 制服は指定されていますが、ブラウスは1枚の支給で、必要なら実費です。クリーニングも実費です。 通勤は今まで自由で、Gパンも着用OKでした。私はほとんどGパンで上着はそれなりにカチッとしたものを着てきていました。Gパンでも別にスポーツをしに行くような服を着ているわけではありません。 ですが、今日急に「Gパンは着用不可。会社にきても恥ずかしくない服装でくること」と言われました。 会社で制服を着用しているにも関わらず、趣味でもない服を会社のために買うのはどうしても抵抗があります。通勤はほぼ毎日で、一般職でそんなに高いお給料をもらってるわけでもないのに痛い出費です。 これは勤務時間外の拘束ということにはならないのでしょうか? Gパンをはいてるだけで、別に法律違反をしているわけでもありません。 総合職の方はそれなりにお給料ももらってますし、外回りであればお客様と飲みに行くこともありますし、納得できますが、割りにあわないという気持ちでいっぱいです。 一方的にそう言われたので納得いかず、それなりに発言したいのですが、こんな意見を会社側に報告することはやはり問題なのでしょうか? みなさんの会社はどうですか? やはりそのまま我慢したほうがいいのでしょうか? 回答いただければうれしいです。

  • OLの服装について

    今24歳で女性なんですが、今度一般事務系の仕事につきたいと思っています。 今までフリーターだったので服などは自分の好きなブランドのものなどを着ていてたのですが、今度からはOLになるので今持ってる服などではカジュアル過ぎてちょっと着れない服がかなり多いです。ちなみに雑誌で言うと一番近いのがJILLEかな…?? まずは服装から!と思っているので別に着る服のテイストが変わることに抵抗はないのですが、あまりにOLっぽ過ぎるのもちょっと苦手で(CanCamやViViとか…)あとあんまり服にはお金をかけたくないので、主に買うのもユニクロ・無印が多かったりするのでその辺で調達したいと思っているのですが。。。あと地元のノーブランドのものとか…まあスーツだったらそれに越したことはないんですけどね。。。 で、質問したいのですがこんな私に合う何か良いオススメのお店・ブランドってありますか?あったら是非教えてください。あと雑誌は何を読んだら良さそうですか?ちなみに今読んでいるのはSPURとジゼルです。よろしくお願いします。

  • 男性の服装

    27歳の旦那なんですが、服はサーフ系が多く、好きなブランドは、ビラボン、リアルビーボーイズなどです。 おしゃれでいいと思うのですが、ちょっとハデで私はもうちょっとシンプルな服装がいいなぁと思っています。でもあまり男性のブランドを知りません。子供もいるしあまり高すぎるのも無理です。そこまで高級じゃなくておしゃれな男性ブランドは何でしょうか?旦那はそこまでこだわりがないのでサーフ系からイメージが変わっても大丈夫だと思います。

  • 顧客と打ち合わせするときの服装について

    23歳のOLです。 月曜日に急きょ顧客との打ち合わせが入りました。 相手は役所みたいな感じの会社です。 普段服装は割と自由です。(Tシャツ、サンダル、JパンはNG) どうせ会社に行くだけなので、おばちゃんがスーパーに買い物に行くような恰好で行っています。 打ち合わせにはスーツに準ずるくらいの服装で行こうと思い、仕事用に服を買おうと思います。 今、ネットで調べたのですが、いいなと思う見本がありませんでした。 パンツ(白以外)・ジャケットを着用している写真等ありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに身長は156センチです。 また、女性に限らず、社会人経験豊富な皆様に、どんな服装ならいいかコメントいただきたいです。

  • 仕事が慣れてない人の服装

    私は年齢はいっていますが転職のためまだ仕事に慣れていません。 規定では職場での服装は、スーツ着用、シャツは地味なもの、スカーフ可となっています。 実際はそこまで厳しくなく、スーツもしくは近いものさえ着ていれば、派手でならない程度にみんな好きなものを着ています。だいぶ自由にできます。 やはり仕事に慣れた女性の先輩はスーツもいいものを着ていたり、スカーフを巻いたり、ブラウスもちょっとお洒落だったりします。 本当は私もそうもしてみたいのですが、まだ仕事に慣れていないのでこのスーツを着る事自体抵抗があって、地味なグレーのセーターになっています。本当はスーツを着たいんですけど、わざわざさえない目立たないのを着てるんです。「仕事もたいして出来てはいないのに服装だけは立派。」と思われる気がしてならないんです。 が、厳密に規定と照らし合わせると、私はわざわざ違反してることになります。やはり慣れていない人間はきちんと規定どうりにスーツ着用した方が「仕事は出来てないけど服装はきちんとしてきている」ととられるのでしょうか? 「仕事もたいして出来てはいないのに服装だけは立派。」 「仕事は出来てないけど服装はきちんとしてきている」 どう受け止めますか? よろしくお願いします。

  • OLさんの服装、制服が好きです

    商業の学生です。 男です。 就職を考えています。 かわいい服装のOLさんと一緒に仕事ができたら、僕、メチャクチャがんばります! かわいい服装、制服って言うのを詳しく言うとタイトなスカートで短めで・・・ 生意気かも知れませんね・・・ もしそんなOLさんが多い都市を知っている方がいましたら教えてください。 それと、横浜、名古屋のOLさんも気になります。 ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう