• ベストアンサー

魚の天日干し?

「魚の天日干し」をしたいのですが塩加減がわかりません 仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

私は適当だよ。 別段塩振らなくても出来るし。 様は日の強さだから。今の日本では出来るのかな? 乾燥はするだろうが。

kayoko3221
質問者

お礼

今は冬日ですが湿度が少ないのでいいかな?        ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.2

食塩水(水1リットルに食塩70gの割合)に30分ほど漬け込むと美味しいそうです。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/FRESH/ichiba/200405.html
kayoko3221
質問者

お礼

早速有難うございます。やってみます