• 締切済み

タバコを吸うと背が止まる

未成年でタバコを吸うと背が伸びなくなるって本当ですか?1回吸っても伸びなくなりますか?興味本位で吸って、1箱くらい吸ってしまったのですが、最近背が162センチくらいからなかなか伸びません…タバコと関係ありますか??

みんなの回答

回答No.7

僕も今吸っていますが背がまったくちじまないんですよ。 なんででしょうねー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.6

 中学の時から吸い始め高1ぐらいまで吸ってました、175cmで止まったようだったので高2で止めました、卒業するころには183cmになりました、今は195cmあります。  なんか成長期には因果関係あるみたいですね  あ、でもミロと牛乳とメザシはよく食べましたよ、牛乳なんて毎日1Lぐらい飲んでたし

peace777
質問者

お礼

僕は好き嫌いが多いので伸びないのかもしれませんね。ありがとうございました☆魚は嫌いですがなるべく食べるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは! 私は今まで付き合った彼氏で小さい人は皆昔から(違法な頃からっ)タバコをすっていた人ばかりでした。 私は167cmですが小さい人に会うたびに心の中で「ばかだなぁこいつ タバコすってなきゃもっと成長してたのに可愛そうに。。。」なんて哀れんでいた物です。 でもっ分かります!かっこつけたくてすっちゃったり周りにながされちゃうのも!ある程度経験したらもうやめちゃえばいいんじゃないかな?吸うの。 結局体にも良くないし、なんといっても女性にとっては「自分の意思を持っている(NOと言える)」男性って魅力的だからね(^_^)v

peace777
質問者

お礼

もう今はきっぱりと、やめました☆ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.4

質問とは少々離れますが… 背が止まるのは喫煙よりも… 1、遺伝によるもの…両親の身長が低ければ残念! 2、精通・初潮…早いほど残念! 背を伸ばすために牛乳…ではなく 運動&高たんぱくの食生活が背を伸ばすために効果があります。

peace777
質問者

お礼

ありがとうございました☆運動というのはジャンプするものですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.3

うちの家族では、 中学の頃から煙草を吸っている弟が一番背が高いです。 ちなみに僕は煙草は一切吸ってません。 しかしながら、#2さんが仰っておられるように、 健康に良くないのは間違いないので、 吸わない方がいいのは間違いないでしょう。

peace777
質問者

お礼

ありがとうございました☆弟さんは何センチですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.2

100%関係あるとも言えないし、100%関係ないとも言えません。 厚生労働省は、たばこは、肺がん、心筋梗塞等の虚血性心疾患、肺気腫等の 慢性閉塞性肺疾患など多くの疾病や 低出生体重児、流・早産など妊娠に関連した異常の危険因子であるとしています。 成長を妨げるとは、正式に発表しておりません。 体に悪影響があることは間違いないので、吸わないに越したことないです。

peace777
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

とりあえず両親、いるなら兄弟、祖父母の身長と比べてどうですか。

peace777
質問者

補足

父が172、母が150センチくらいで祖父は160です。ぼくは163センチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 煙草について

    未成年者が煙草をすうと背が伸びなくなるって本当ですか?  誰か教えてください

  • タバコについて

    私は最近20歳になってタバコを吸い始めました。 親から25歳まで身長が伸びるって聞かされてて タバコを吸っても背は伸びますか? 今まで1箱と10本吸ってます。 もう30本吸ってて 身長は止まりますか??

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか?

    男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか? 最近よく「男の人は背が高いっていうだけでモテるよね」って聞きます。 170センチ前後の人が多いから180センチくらいある人はモテると思うよとかも聞きますが 本当に背が高いだけでモテるんですか?

  • 背を伸ばす治療って・・・・

    よろしくお願いします。最近よく見る広告で背を伸ばすことができるという内容があるのですが、本当に背を伸ばすことなんてできるのでしょうか? 身長が165センチなので何とか170センチに届かせたいものです。もし本当にそんな治療があるのならやってみたいものです。年齢は25歳です。値段とかも気になるところですね。

  • タバコ

    タバコすってると背が伸びなくなるって本当ですか? 僕の!知ってる人ではタバコを吸ってても背は伸びる一方なんですよね どうゆうことでしょうか

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 背を伸ばしたい

    背を伸ばしたい 中3で153センチです。去年からたった2センチしか伸びていません。本気で160までは伸ばしたいと思っています。背を伸ばすために何をすればいいですか? それとももう伸びないのでしょうか。私は毎日8時間以上寝ているし、ごはんもたくさん食べているので健康なのは間違いないのですが・・・。 本当に困っています。

  • コーヒーはタバコの変わりになりませんか?

    私は喫煙者ではないんですが、若い頃に興味本位で口にしたことはあります。 最近、コーヒーを飲んでいて感じたのですが、タバコを吸った後の苦味とコーヒーの苦味って似てるような気がします。 コーヒーで代用することで禁煙って可能なんでしょうか? 鎮静効果も関係してくるので完全にというわけにはいかないと思いますが、「タバコがうまい」という人もいるので、味の代用でもできるんじゃないかなと思うんですが・・・。 それともタバコを吸う人からすると、やはりコーヒーは別の味?

  • 背を伸ばしたい

    野球部中2男子です。今背が小さくて困っています。ちなみに今は164センチの体重55キロです。 ジャンプをすれば背が高くなると聞いたことがありますがそれは本当なんでしょうか?本当だったらどのくらいやればいいですか?これが違う場合なにをすればいいですか? 

専門家に質問してみよう