• ベストアンサー

タバコ

タバコすってると背が伸びなくなるって本当ですか? 僕の!知ってる人ではタバコを吸ってても背は伸びる一方なんですよね どうゆうことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

これは、全員がではなく「個体差」があります。 その人にある遺伝子の強さで、ニコチン・タールに影響されないことがあります。 しかし、未成年者の喫煙は「脳」に影響があるのは医学的には証明されています。 その脳から「成長ホルモン」の分泌がありますから、そこで骨格・筋肉・内臓といった肉体にどの影響がでるかは誰にもわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

50歳のオッサン・・・高校から喫煙。 (超ヘビースモーカー1日5箱以上) 181.5cm有るぞ! 妻も若い時から喫煙 165cm有るぞ。 その中で、育ったチビ19歳は181cm。 タバコとは関係無いよ。

関連するQ&A

  • 煙草について

    未成年者が煙草をすうと背が伸びなくなるって本当ですか?  誰か教えてください

  • タバコを吸うと背が止まる

    未成年でタバコを吸うと背が伸びなくなるって本当ですか?1回吸っても伸びなくなりますか?興味本位で吸って、1箱くらい吸ってしまったのですが、最近背が162センチくらいからなかなか伸びません…タバコと関係ありますか??

  • タバコについて

    私は最近20歳になってタバコを吸い始めました。 親から25歳まで身長が伸びるって聞かされてて タバコを吸っても背は伸びますか? 今まで1箱と10本吸ってます。 もう30本吸ってて 身長は止まりますか??

  • たばこを吸う彼・・・。

    今、付き合っている人は、1日10本くらいたばこを吸います。私は、彼のことが大好きですが、それだけが嫌です。一緒にいても、たばこのにおいがしてくるだけでむせてしまうので、離れなければなりません。  以前、一度別れた時の原因の1つがたばこでした。別れている間、彼は禁煙していてくれたのですが、復縁した今、本数は増えていく一方で、私の前では我慢していてくれたのに、今では、車の中でも食事の後でも吸うようになってしまいました。  将来、一緒に住みたくても、今のままでは私は精神的にも身体的にも参ってしまいます。しかし、たばこをやめたら、今度は彼のストレスがたまってしまいそうで心配です。  たばこを吸っている人、たばこを減らしていくことはそんなに大変なことなのでしょうか?私はどうしていいか分かりません。アドバイスください。

  • 高校生 煙草

    高校生です、現在身長が165cmでもっと背を高くしたいのですが まわりが煙草を吸っていて副流煙で背が伸びにくくなるということはありますか?

  • 歩きタバコ

    素朴な疑問です。 何故、歩きながらタバコを吸うのでしょうか? 一時たりとも我慢出来ない程、ニコチンの中毒になってしまっているのでしょうか? 人ごみの中で歩きタバコをされると、本当にキツイです。 私のようなタバコを吸わない人間が、キツイように、タバコを吸う人は、吸っていないとキツイのですか? 歩いている時も吸っていないと我慢出来ないほど、しんどいのでしょうか?

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女

  • タバコと彼

    好きな人が昔、中学生の頃既にタバコを吸っていたと知りました。 仕事ぶりは真面目ですし、性格も穏やかで優しいのですが。 中学生でタバコって、ほんとは真面目じゃない人だったのかな?と疑ってしまう自分がいます。 あまり関係ないですか? 目の前の彼を信じていいですよね。

  • タバコと身長

    「たばこを吸うと背が伸びなくなる」って子供の頃よく聞いた記憶がありますが、実際どうなんでしょうか?

  • タバコ吸いたい欲求いつまでつづく?

    現在、禁煙16日目。 未だにタバコが吸いたい欲求がおさまらず、 「ホントに禁煙つづけられるの?」 と、少々自身がなくなってきています。 大学の講義にも集中できず、 課題はたまる一方、眠いし、やる気が起こりません。 「タバコ吸いたい」っていう欲求は いつまで続くのでしょうか? (喫煙歴短いので、禁煙はもっと簡単かと思っていました) 経験者の方、宜しくお願いいたします。