• ベストアンサー

タバコと彼

好きな人が昔、中学生の頃既にタバコを吸っていたと知りました。 仕事ぶりは真面目ですし、性格も穏やかで優しいのですが。 中学生でタバコって、ほんとは真面目じゃない人だったのかな?と疑ってしまう自分がいます。 あまり関係ないですか? 目の前の彼を信じていいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.5

おじさん世代からすれば、タバコなんて中学生か高校生のときに味を覚えるもので、ハタチ過ぎてからタバコを吸うなんて逆にダサい(ハタチまで吸わないなら非喫煙者のままでいろよと思う)と感じてしまいますけどね。 あとね、人生で何ひとつ悪いことをしたことがないっていう人って逆に危ないですよ。そういう人が大人になって魔が差してしまうと妻子を置いて若いねーちゃんと駆け落ちしたり、他人のお金を何億円も使いこんじゃうなんてことをするのです。 悪いことに免疫がないと、自分がそういう誘惑にかられたときに自分をコントロールすることができないのです。

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.6

>中学生から吸い始めるって何かきっかけあるんでしょうか。 ➡︎最初はかっこつけだけです。 でも、その内に習慣化してしまいます。 私も気付けば59歳。 今は、辞めるきっかけを探しています。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.4

目の前の今を信じるしかないでしょう。 変えられない「過去」を穿り返すのって、ホンマに時間と労力の無駄ですよ。 どうしても気になるなら、彼を諦めるしかないですけどね。 早晩過去で彼を責め立てて、お互い辛い思いをすることになるだけですから。

miniskirt8
質問者

お礼

過去がもし悪くても変えられないですもんね。 目の前の彼を見ていこうかなと思います。ありがとうございます。

回答No.3

厳しい意見ですが、引っかかってこちらに質問をしている時点で私はおすすめしません。 真面目な人はタバコなど吸わないでしょうし、誘われても断るでしょう。 なお、個人としては成人であっても喫煙者は避けます。価値観が根本的に合いません。

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去がもし悪くても、今は違うとかあるのかなとちょっと期待している自分がいます。 私は喫煙とは無縁の学生時代だったので、私と本当に合う人なのかな……とちょっと差別みたいに思えてしまってました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは タバコ吸うから性格が悪いとか、人に対して悪いことをするとか そういうことはないと思います。 タバコを吸わず一見真面目そうに見えても、何を考えているのか 判らない底意地の悪い人は結構います。 中学生でタバコは興味があったのでしょう。 それで、何かが決まるわけではないので、 余りそこに拘らないで上げてはいかがですか? 私は吸いませんが、人の良さはそういう部分では決まらないですよ。

miniskirt8
質問者

お礼

あまり関係ないんでしょうか。真面目そうに見えても犯罪する人もいますもんね。 中学生で吸うってどんな環境だったんだろう……考えたらキリがないんですけど(´・ω・`)私が見た彼を信じてみたいなと思えました。ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

信じて上げてください。 私も中2から喫煙をしています。 (今は、59歳)

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。私はヤンキーではもちろん無いのですが、中学生から吸い始めるって何かきっかけあるんでしょうか。全くの陰キャで吸う人聞いた事なくて。

関連するQ&A

  • 彼のタバコについて

    一般的にどうでも良い質問なのですが…。 あることがきっかけで付き合ってる人と喧嘩になりました。どちらが悪いんでしょうか…。 彼はタバコを吸ってるのですが、将来的にお互いの健康に良くないと思い、タバコや止めたら?と 昔から言っていました。当然彼は止めません。 ある日、PS3を買ってくれたらタバコ止めると言いました。冗談混じりの会話で、ウソだ~!と、私も笑い飛ばしましたが、試しにクリスマスプレゼントにPS3をあげました。やっぱりね…と、分かってはいたけどガッカリ。タバコは止めませんでした。 しばらくして、彼は肩凝りが酷くなり、体の不調をうったえるようになりました。 やっぱりタバコやめたら!?多分良いことあると思うよ!! と私もうったえます。でも彼は、タバコは関係ない! と言い張ります。 私は、タバコについて話をあまりしなくなりました。話をしてもこの人は止められない…。半分諦めました。 そしてまたある日、彼が タバコ控えようかな~と言い出しました。なんで!?と問いかけると、大好きな女性シンガーが禁煙したからと言いました…。正直、心がモヤっとしました。 でも結局タバコの本数は減らず、今までと変わりませんでした。 そして彼はまた言いました。一昨日からタバコ控えてるんだ~と。私は一応 、なんで?と聞きました。体の調子悪いからだと答えました。彼と私は同じ会社なので、なんで控えようとしたのか、私は知ってるんです。女性アルバイトの人が胃炎で病院に行き、タバコとお酒を控えるように言われたらしく、一昨日からタバコを禁煙してるんです。その人の影響を受けてることを私は知ってるんです…。 私が色々心配して言っても無視され続けて来たことに腹が立ってしまい、なんで私が言っても控えようとしないの!?っ怒りが爆発してしまいました。 そしたら彼は、面白くない!!じゃーもぉやっぱり吸おう~!!俺が控えようとして健康になることより、自分の思った通りならないことの方が上なんだね!!本当に性格悪いね!!近寄って来るなよ!!クソ女!! と、仕事中に言われました。 悲しくなりました…。 それから口を聞いていません。 このような内容で申し訳ありませんが、私が悪いのでしょうか…。

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女

  • 男性にお聞きしたいです。(タバコについて)

    結婚を申し込んでくれている彼がいます。 (正式なプロポーズはまだですが) その彼がタバコを吸います。 中学生の頃からなので、もう20年近くです。 1ヶ月くらい前、私のために禁煙を試みてくれたのですが 「無理だった」 と言い、それ以来私の前でも普通に吸っています。 部屋にいるときは換気扇の下で吸い、 外ではたまに歩きながら、食事をするところでは 料理が届く前などに吸います。 一日一箱か多いときは一箱半くらい吸うそうです。 正直、私はたばこを吸う人を 結婚相手としては考えたくありません。 質問したいのは、 もしあなたが結婚したいと思っている彼女から 「たばこをやめられないなら、結婚はできない」 と言われたら、たばこと結婚のどちらをやめるか。 それともすぐに結論はだせなくても、とりあえず禁煙を試みてみるか。 どういう行動にでるかお訊きしたいのです。 もちろん、その男性の性格やたばこへの依存度にもよると思うので あくまでも参考意見として聞きたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 女性はタバコを吸うと性格がキツくなるのでしょうか?

    自分の交友関係が狭いだけかもしれませんが、今まで出会った女性の中で、「タバコを吸っていて性格が温厚な人」には会ったことがありません。なのでタバコと性格は関係あるのだろうか?と思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか。よろしければ回答お願いします。

  • タバコを吸うと便秘が治るの?

    旦那をはじめ、私の周りの人はタバコを吸えば便をしたくなる、 と言います。本当ですか? 昔、学生の頃も友達が同じ事を言ってました。 本当だとすればなぜですか?

  • 婚約者とタバコ

    結婚の約束をしている彼はヘビースモーカーです。 喫煙歴は14年、私と出会う前から吸っていて、ヘビースモーカーと知って付き合いました。 付き合い始めの頃は将来のことまで考えていなかったので、「あ。吸うんだ」くらいの気持ちでした。 でも、彼との関係が深くなり、将来のことも本気で考えれば考えるほど、タバコが重くのしかかって来るようになり・・・タバコをやめて欲しいという気持ちを話すと喧嘩になってしまいます。 デート中も吸うので、彼とギクシャクしてしまいます。 喫煙している人にとってタバコは、人に言われてやめるものではない、ということや、タバコだけが悪いものではない。とか、中毒になっているから仕方がない。ということもこちらで教えていただき、 何度か彼の立場になって考えようとしました。 でも、何度思い直しても完全にすっきりすることはないと思いました。 そこまでタバコが嫌なら別れる、という選択肢に気付いてから、タバコの事を考えると息がつまるようになりました。 彼と末永く幸せに暮らしたいと願う=タバコをやめてほしい というのは、彼の気持ちを考えてない、独りよがりな考えなのでしょうか? 彼には、彼に長生きして欲しい、子育てもできる限り一緒にしたい、と言いました。 邪険にはされませんが、冗談ぽく、勘弁して欲しいというような態度でした。 彼は優しい性格なので、話してくれると思ったのですが、タバコのことになると頑固になります。 彼がタバコをやめてくれる可能性もあるのでしょうか。

  • 煙草 マイルドセブン

    昔 私が若い頃 煙草で マイルドセブン 略して マイセンがありました もう煙草は吸ってません 最近知ったのですが マイセン有りませんよね? 中学の時 隠れて学校で友達とマイセン吸ってたのが懐かしい マイルドセブン どうなったんですか? 確か当時は 値段 230円だったかな  41の男です

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 煙草を吸うとクラクラするのは当たり前なんですか??

    初めまして。 あたしは最近煙草を吸い始めました。 理由はストレスと自傷をやめる為です。 今までリスカや過食嘔吐、薬の大量摂取などしてきて煙草に行きつきました。 ついでに、病院には行ってないです。 煙草はピースライトを吸っています。 吸うと頭がクラクラして朦朧とするのは、最初は皆なるものなんでしょうか?? 食欲が減るのは当たり前なのは知ってるんですが…。 煙草がキツすぎるのかな、とは思ったんですけどどれがキツいとかよくわからないんで。 後、もう完治したと思うんですけど昔喘息持ちでした。 保育園から小学校中学年あたりまでの期間だったはずです。 体に悪いのはわかってます。 でもリスカみたいに跡が残らないことを考えると煙草が一番なんです。 自傷行為自体やめれば早い話なんですが止めれないんです。 ストレス貯めすぎて自分が爆発して人を傷つけるのが怖いんです。 前に兄に酷い火傷をおわせちゃったんで…。 質問と内容がずれてごめんなさい。 質問はタイトル通り、 煙草を吸うと頭がクラクラするのは吸い始めは当たり前なのか、です。 長文乱文すいません。 回答お願いします。

  • 歩きタバコ

    私は関東に住んでおりますが、本当に歩きタバコをしている人がおおいですよね。 吸う場所が少なくなったから増えたのだと個人的には認識しております。 でも、歩きタバコしている人って、ずっと見ていても タバコを持って煙をまき散らしているだけで、あまり 口で吸っていませんよね? あれは、ただタバコを持っているという安心感なんでしょうか? 友人が、歩きタバコをしている人は 「自分のかっこよさに酔いしれて、闊歩している」と 言っていました。 私もファッションというか、なんだか 口で吸うためではなく、タバコを持っている安心感・・・・という様に見えてしまいます。 一本がもったいないとは思いませんか?どんどん風で灰が飛んでいき、殆ど吸っていないように感じます。 小学生の頃、私は歩きタバコをしている中年男性の日が 丁度手のひらにぶつかり、今でもやけどの跡が残っています。 また煙を吸うと、吐き気と頭痛がし、一時期病院へ通うほどひどかったのです。 もっと愛煙家とそうではない人が、お互い気持ちよく暮らせる様になると良いのですが・・・・