• ベストアンサー

タバコと彼

好きな人が昔、中学生の頃既にタバコを吸っていたと知りました。 仕事ぶりは真面目ですし、性格も穏やかで優しいのですが。 中学生でタバコって、ほんとは真面目じゃない人だったのかな?と疑ってしまう自分がいます。 あまり関係ないですか? 目の前の彼を信じていいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

おじさん世代からすれば、タバコなんて中学生か高校生のときに味を覚えるもので、ハタチ過ぎてからタバコを吸うなんて逆にダサい(ハタチまで吸わないなら非喫煙者のままでいろよと思う)と感じてしまいますけどね。 あとね、人生で何ひとつ悪いことをしたことがないっていう人って逆に危ないですよ。そういう人が大人になって魔が差してしまうと妻子を置いて若いねーちゃんと駆け落ちしたり、他人のお金を何億円も使いこんじゃうなんてことをするのです。 悪いことに免疫がないと、自分がそういう誘惑にかられたときに自分をコントロールすることができないのです。

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

>中学生から吸い始めるって何かきっかけあるんでしょうか。 ➡︎最初はかっこつけだけです。 でも、その内に習慣化してしまいます。 私も気付けば59歳。 今は、辞めるきっかけを探しています。

• Granpa1969
回答No.4

目の前の今を信じるしかないでしょう。 変えられない「過去」を穿り返すのって、ホンマに時間と労力の無駄ですよ。 どうしても気になるなら、彼を諦めるしかないですけどね。 早晩過去で彼を責め立てて、お互い辛い思いをすることになるだけですから。

miniskirt8
質問者

お礼

過去がもし悪くても変えられないですもんね。 目の前の彼を見ていこうかなと思います。ありがとうございます。

回答No.3

厳しい意見ですが、引っかかってこちらに質問をしている時点で私はおすすめしません。 真面目な人はタバコなど吸わないでしょうし、誘われても断るでしょう。 なお、個人としては成人であっても喫煙者は避けます。価値観が根本的に合いません。

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去がもし悪くても、今は違うとかあるのかなとちょっと期待している自分がいます。 私は喫煙とは無縁の学生時代だったので、私と本当に合う人なのかな……とちょっと差別みたいに思えてしまってました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは タバコ吸うから性格が悪いとか、人に対して悪いことをするとか そういうことはないと思います。 タバコを吸わず一見真面目そうに見えても、何を考えているのか 判らない底意地の悪い人は結構います。 中学生でタバコは興味があったのでしょう。 それで、何かが決まるわけではないので、 余りそこに拘らないで上げてはいかがですか? 私は吸いませんが、人の良さはそういう部分では決まらないですよ。

miniskirt8
質問者

お礼

あまり関係ないんでしょうか。真面目そうに見えても犯罪する人もいますもんね。 中学生で吸うってどんな環境だったんだろう……考えたらキリがないんですけど(´・ω・`)私が見た彼を信じてみたいなと思えました。ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.1

信じて上げてください。 私も中2から喫煙をしています。 (今は、59歳)

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。私はヤンキーではもちろん無いのですが、中学生から吸い始めるって何かきっかけあるんでしょうか。全くの陰キャで吸う人聞いた事なくて。