• ベストアンサー

彼からのMailで悩んでいます.自然消滅?

遠距離中です(韓国日本)失恋で鬱になってた彼と 知り合って付き合い半年.最後に会った(非常に仲良かった)後、急に連絡が途絶えました.病院には行き薬も飲んでます.私と居たとき調子良かったです. 日を置いて電話してみましたがつれない感じ. 元気がないとも.連絡は控えていましたが、電話が来て「生活に疲れた...」でなぜと聞くと私のことでと言います.ではmail電話無しにしよう言うと、それは・・と濁します.心に思うまま慎重にmailで、無理なら今まで有難うと。出した後、次の日に以下の返事が来ました.  【暮すのが大変だ.とても息苦しい.大変で... いろいろ大変で...すまない.お前の過ちはない.世の中が私をこのようにさせるのだから.私のために用意された事だから.余裕がない.どんな考えもできない.他のものを思う余裕がない.私の心が挫折で悲しみでいっぱいになっているからお前を受け入れることができないことを理解しなさい. 待って.】 これは、自然消滅にしたいのか.待ってというのは 自分の状態を軽減するためか・・先が見えないのかなと思いつつ待って.が気になります.つたない語学力のため翻訳妙ですみません。 このまま時間を置いたほうが良いですか。 最後に会って25日目手紙から7日目です。アドバイス頂けたら嬉しいです.男の方の本音、厳しいご意見も嬉しいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男じゃないんですけど、 それほどの内容のメールが来ているのに、 自然消滅っていうんでしょうか。 明らかに別れの台詞だと思うんですけど、、、 なんだかよくわかりませんが、彼はいっぱいいっぱいというか、そっとしておいてあげたほうがよいような気がします。 何か非常にゴタゴタが多かったのか、疲れている感じがしますが、、、 しばらく誰とも話さないで自然にでも触れているべきじゃあないか、という気がします。 そっとしておいたら? 最後の、待って、という言葉に一縷の望みを抱いているようですが、、、 もうさよならした方が良さそうです。

ashinayo
質問者

お礼

回答有難うございます.そうですよね。 頭では解っているのに...誰かに背中を押して欲しかったです。会っていた一週間が非常に充実しており、話した会話等から考えられ無い様な急転だったので・・ こちらがこのmailの前に何かあったのかと案じたmailの返事は、携帯からの写真にi miss u一言.だったので、これは終わりかな・・と思ってました.  哀しいな.. alessandraさん、早速のお返事ありがとうございます!少し眠れそうです(*^-^*)

ashinayo
質問者

補足

alessandraさん、戦時月回答いただきありがとう御座いました。連絡が来まして、上の方の補足に書かせていただいているとおりです。 別れを決意したメールだったんですね。 ちゃんと話してくれて、電話を催促したものの くれたことに、ほっとしていますが 腹が立つのは、「これからも友達だよね。」 「会いたかった?」「好きな人は出来たか」これを何度も聞いてきました。冷めるというか何と言うかですが、好きな人が出来たかどうかが非常に気になるようで・・アホらしいやら、悲しいやら。 いい勉強になりました。 回答者様、お二人のどちらもに、最高ポイント差し上げたい程、気持ちが安堵いたしました。 一番にご回答下さった方からということにさせて下さい. ああ、疲れた・・こっちも疲れました。 けれどまだぼーっとしています。 ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• makikon
回答No.2

私は女ですし、ashinayoさんがもう気持ちの整理をつけられたのなら、返って水をさしてしまうのかもしれないのですが。。 でも、彼が別れたくて嘘を言っているようには感じないのです。ashinayoさんから一度「無理なら今まで有難う。」と言っているのですよね?それに対して彼が受け入れられないということ、待って欲しいということを伝えてくれているので、、、別れるならこんな回りくどいことするのでしょうか?#1の方と同じく、彼には今慢性的に余裕がないようなので、何もせず、ほうっておいてあげることが必要だと思います。 でも「待って」と言う言葉は、待たされる側からすれば物凄く無責任な言葉ですよね。いつまでかもわからず、、不安ですし。 私も事情は違いますが待つ身です。でも待っているとは思っていません。他に好きな人ができたら、其の人のもとへ行こうとも思っています。彼とは一度別れたつもりでいますので。 ひどいですよね。彼のこと大切に思うなら、一筋で待ってあげるべきなんでしょう。でも、待つってそれだけ辛いものです。私は1ヶ月だけですが、彼からの見返りを求めずに一筋に待ちました。結局自分がもたなかったです。彼とは別れ話もしていませんし、自分でも二人がどのような状態なのかわかりませんが、そうやって待つことをやめたとき、すごくすっきりしたのは確かです。 私は彼が嘘を言っていないとしても、一筋に待ってみては?とはアドバイスできません。ですが一度別れたつもりで、いつか連絡あるかな、と思ってみてはどうかと思います。 そうやっているうちにまた別の答えがでてくるかもしれませんが。アドバイスらしいアドバイスにならなくてごめんなさい。

ashinayo
質問者

お礼

makikonさん、お返事ありがとうございます. 今は、誰かに何でも良い、何かを言ってもらいたくお返事頂ける事に、とても感謝しています. ここの掲示板を偶然、先日見つけました.それでかなり救われました.私にとってこの1ヶ月近く、またmailを貰って1週間、長いです.. 言葉の一つ一つの意味を考えたり、挫折という言葉を 辞書で引いてみたり..ほんと馬鹿なことしてます.待って.という言葉が、うつ状態に起因されるものなのかそれとも単なるクールダウンの為だけなのか解らなくてしんどくなります. クリスマスカードも送るのにも悩み、結局出せず..じっと黙っています.けれど、話ししたい気持ちになりますね・・ makikonさんの回答、ゆっくり読ませていただきました.気持ちが楽になります.このスレッドをあげる前、他の方の同じような相談内容を沢山読みました.その時、ああ、そうだ・・と気づいた回答がありました。自分を忙しくさせているのが好きなのでと回答されていた方がいらして、救われました.その方のお名前しっかり覚えていて...その方がmakikonさんです. 私の所にも回答下さったことに感激してしまいました. 私も止まってばかり居ずに、自分の事をしようと思います.心のこもったアドバイスありがとうございます!!

ashinayo
質問者

補足

一昨日、もうたまらないと思い、メールしてしまいました.もうすぐ新年、話できる?と そうすると、2日後電話が来ました. 出先からでしたが、ごめんと。好きな人があり、お互いに昨日付き合いをOKし合ったと。 良かったね。と言いました。しかし腑に落ちない。 スッキリした反面、彼女と初めて出会ったのは先週だと言います。口実なのか、連絡した方が良かったのか わかりませんが。昨日、OKって・・ なんだろうなぁ・・はぁ。。