• ベストアンサー

男の浮気について

junsatoの回答

• junsato
回答No.3

ふつうだと思います。男だから。 ご指摘の本能の解釈は、男は複数の女を同時に愛す事ができる。 ですよね? 理性は本能の裏返しですけれど、違うタイプの人を好きになってしまうという、 揺れる女心だってよくあることでしょう? ということで、女も同じ要素は持っていると私は考えます。 浮気は男だけのものと思われがちですが、女にだって似たような感情はありますよね。 どちらも男女だからというより、人間の男と女の本能なのだと、とらえていたいと私は考えています。 理性は本能を抑圧する能力を指しますので、個人よって大きな差もあるとおもいます。 男がどんな生きものかを定義づけする前に、女の定義も知りたいところですけれど。 男は冒険家。女は臆病もの。私は昔からこの類のことに対しては、自信を持ってそう考えています。 多くの女は一人の男しか愛せない・・でも本当に女はたった一人の男しか愛せないのですかね?