• 締切済み

かぶら寿司

昨日かぶら寿司を頂きました。 賞味期限が12月25日となっていますが、量がありすぎて食べ切れません… 味は落ちるかもしれませんが、冷凍は可能でしょうか? (あまり聞いたことがないのですが) それとも冷凍すると変わってしまって美味しくなくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• cyaboe
回答No.2

カブの中にブリを挟んで麹をまぶして漬けてある漬物でしょうか。 それでしたら、多分ご家庭の冷蔵庫で冷凍すると、カブの中に大きな氷の粒が出来て、味が落ちると思いますよ。 かぶら寿司ではないですが、ニシン漬けを冷凍したら大変まずくなりました。

coroshiro
質問者

お礼

そうですね、ニシン漬けのような物です。 やっぱり味は落ちますよね… その覚悟で冷凍してみるしかないかな。25日が賞味期限で、食べきれる量じゃないので。。 まずくなったら捨てます… 回答、ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして えっと、かぶら寿司って ちょっとすっぱいいずしみたいなやつですよね? 冷凍保存できると思います

coroshiro
質問者

お礼

そうです、カブの中に魚を詰めた寿司ですね。(北陸名物!) 冷凍保存してしみます! (どうなるかわからないけど) 回答、ありがとうございました。