• 締切済み

去年の11月に賞味期限切れの冷凍パイシート。

冷凍庫にパイシートが眠っているのを思い出して、 嬉々として取り出してみたら賞味期限切れでした・・。 去年の11月なのですが、食べても大丈夫でしょうか? 冷凍だし食べるときは加熱するので お腹を壊すようなことにはならないと思いますが、 味が落ちてるとか 食感が変わっているなんてことはあるでしょうか。

みんなの回答

• yuu177
回答No.2

大丈夫でしょう。 私は半年も前に賞味期限が切れた パイシートでつくったことがありますが まぁまぁおいしくできましたょ!笑 ずっと冷凍庫で眠っていたならそれほど変わらない・・・・・ハズ。

回答No.1

味は落ちるかもしれないけど、大丈夫。 食べちゃえ食べちゃえ! 私も古いパイシートを食べましたが、生きてます。 いちお、自信なしにしておきます。。。