• ベストアンサー

賞味期限切れ

現在、息子の彼女が同居しています。 構成は私、息子、彼女、次男です。 先日、息子の彼女の実家から3月24日賞味期限のパンが送られて来ました。 彼女は「冷凍してたから大丈夫ってママが言ってた~🎵」 私としては人に賞味期限切れを送ることなんて出来ません。 皆さんの意見が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

>皆さんの意見が知りたいです。 そりゃ「普通」はそんなことしないですよ。当たり前です。 でもね、「普通」は、息子の彼女とは同居しないと思うんですよ。 彼の実家に居候も「普通」はしないです。 娘が男の家に入り浸るのも「普通」はさせないです。 つまり、前提としてあなたも息子さんも、その彼女も、彼女の親もユルい点があるということです。 彼女一家の方がユル度が強いだけです。 パンは彼女だけに食べてもらったらいかがですか?

akichika2001
質問者

お礼

すいません。 捕捉に入力してしまいました。

akichika2001
質問者

補足

事情はどうであれ確かに普通じゃない。 ご指摘の通り私達はユルいです。 もう一度、考え直さなくてはと深く思いました。 き貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#199976
noname#199976
回答No.3

そのバカ彼女専用であって、他の人は食べちゃいけないモノ と考えれば腹も立ちません。 大丈夫、と言うならそう思ってるヤヅだけに食わせればいいんです。 一般人は半年過ぎたパンなんて冷凍だろうが食べないと思いますが。

akichika2001
質問者

お礼

すいません。 捕捉に入力してしまいました。

akichika2001
質問者

補足

彼女専用のパンだと考えてストレスを溜めないようにします。 私自身、人に送るものは自分が美味しいと思ったものを もちろん賞味期限切れでないものを送るので馬鹿にされてる としか思えません。 スッキリするご意見ありがとうございます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 多少なら問題ないですが、ちょっと時間が経ちすぎてると思いますね。  冷凍していても、クール宅急便などで送れば半解凍になってしまいますし。。。  親が娘にあげたという事なら問題ないのではないでしょうか。  (カビてなければ、食べても大丈夫だと思います)  向こうの親が質問者さまに送ったという事であれば、ちょっと無頓着かなとは思います。

akichika2001
質問者

お礼

なれないもので捕捉に入力してしまいました。 すいません。

akichika2001
質問者

補足

クールならまだしも常温で送られて来ました。 パンが好きな彼女ですが、それには手をつけず 私達にすすめて来ました。 あまりにも感性の違いに、これからの付き合いが 不安になります。 ご意見ありがとうございます。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

冷凍保存は主婦の知恵でしょって言うより、もはや一般常識 人に送るって、身内でしょ これが理解できない貴方の方に問題が 冷凍保存の知恵が無い 身内と他人の区別が無い それと、賞味期限と消費期限の違いを理解してますか? これが理解できていたら、冷凍保存も理解できるはずなんだけどな

akichika2001
質問者

お礼

すいません。 捕捉に入力してしまいました。

akichika2001
質問者

補足

もちろん冷凍保存は自宅でもしております。 賞味期限と消費期限の違いも理解しております。 身内と言われたら微妙なところはありますが… 私自身、賞味期限切れは身内でも送らないので 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 賞味期限切れの食材について

    冷蔵庫&冷蔵庫の中にある賞味期限切れの食材について、みなさんならどうされるか(気にせず食べるか、捨てるか)、ご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。(賞味期限/消費期限の違いがあるかもしれません。) (1) 去年10月賞味期限切れのゼリー(冷蔵保存・未開封) (2) 去年7月賞味期限切れのジンギスカン (冷凍保存・未開封) (3) 賞味期限が1~3ヶ月切れている冷凍食品の数々 (冷凍保存・未開封/開封済み) (4) 去年3月賞味期限切れ醤油 (冷蔵保存・開封済み) (5) 去年10月賞味期限切れドレッシング (冷蔵保存・開封済み) 以上、宜しくお願い致します。

  • 賞味期限切れ

    一人暮らしです。気づいたら賞味期限切れが多数・・。 どのくらいまでなら食べられるか教えてください。 1、バター 2、マヨネーズ 3、冷しゃぶごまドレッシング 4、しょうゆ 5、味噌 6、乾燥している高野豆腐 あ、ほとんど調味料ですね(^_^;) あとパンや肉は冷凍しているのですが、冷凍しておけばずっと大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れの食べ物を食べるとしたら・・・

    お菓子やレトルト、調味料やパン、小麦粉・・・食べ物を買ってつい気がつくと賞味期限が切れていたってことありませんか? 私はあります。しょっちゅうあります。 そこで聞きたいのですがみなさん賞味期限切れの食べ物はどのくらいまでなら食べますか? 物にもよると思いますが賞味期限が切れて一週間?二週間?1ヶ月?半年? どこまでなら食べるか教えてほしいです。

  • 賞味期限切れの缶詰は食べられますか?

    さばの味噌煮の缶詰で賞味期限切れのものがあります。賞味期限は2004年9月14日と書いてあります。 皆さんだったら、食べても大丈夫だと思いますか?

  • 賞味期限切れのシーフードミックス

    賞味期限切れのシーフードミックスがあるのですが、 食べたらヤバイですか? (数ヶ月過ぎています。) 昔、冷凍状態では細菌は付かないと聞きました。 (だから、アイスには賞味期限がないんですよね。) でも、やっぱりヤバイですか?

  • 賞味期限切れの食品について

    整理をしていたら、賞味期限切れのティパックやつまみ関係飴関係が出てきました。 うちにプラスチック容器の引き出しがあり、そこにみんな保存するのはいいが買ってきても忘れて賞味期限切れている食品が多く、とにかく整理するのに大変です。 飴もまだいっぱいあるのに母が100円ショップで頻繁に買ってくるし、他にも乾麺はいっぱいあるのに生めんのうどんを買ってくるパターン、もらっても買っても忘れてばかり、増税前に缶詰はインスタントの味噌汁、レトルトカレー類もあり、冷蔵庫、冷凍庫も買いだめしたのはあり、食べずに外食をしたがったりします。 引き出しの中を整理しましたが、2004年賞味期限の物やら2,3年前の賞味期限切れの物が出てきて、いつのかわからないものは処分はしましたがまだ、処分しきれないのはあります。 練乳も2年前の賞味期限切れで捨てれば母に怒られるので捨てられずで困っています。 引き出しになんでもかんでも突っ込んでいて、分別やグルーピングもできなくそのまま状態です。 期限切れの食品はどうしていますか?食べていますか?ある程度して捨てていますか? 期限切れをゼロにしたくてどうすればいいのか?悩んでいます。 母に捨てるなと文句ばかり言われるばかりと、うちの人間は両親と兄は物を買ってこられても保存管理ができないのが困ります。 引き出しごとにグルーピングはしたものの買ってこられてもごちゃごちゃに入れられそうで恐ろしいです。

  • 賞味期限切れ

    先日、町主催の防災訓練に参加しました。 訓練も無事に終わり、参加者には乾パンを1缶いただきました。 そこで問題があったのですが、もらった乾パンの賞味期限が今年の2月だったのです。町にはまだ何も言ってないのですが、他の市や町の訓練に参加したことがないのでわかりません。こんな経験がある人教えてください。

  • 去年の11月に賞味期限切れの冷凍パイシート。

    冷凍庫にパイシートが眠っているのを思い出して、 嬉々として取り出してみたら賞味期限切れでした・・。 去年の11月なのですが、食べても大丈夫でしょうか? 冷凍だし食べるときは加熱するので お腹を壊すようなことにはならないと思いますが、 味が落ちてるとか 食感が変わっているなんてことはあるでしょうか。

  • 食べることができるでしょうか?(賞味期限切れ)

    私の家の冷凍庫には 賞味期限が平成16年1月21日の ハンバーグ(生・未加熱)が入っています. 買った時から冷凍庫に入っています. 原料には卵,牛乳とか使われていると思いますが 十分に加熱して食べても大丈夫でしょうか. 教えてください

  • 賞味期限切れの商品は販売可能なの

    先日、価格が半額の商品が目に止まりすぐさま購入。しかし、食べようと、ふと賞味期限の所に目が止まり愕然。賞味期限切れではないか。購入元の店に行き、それが入っていた箱の中身を見てみたら全部賞味期限切れ。店員に言ったら、開き直った態度で「賞味期限切れてるから半額で売ってんだ」金は返してもらえましたが、どうも納得いきません。食品衛生の法律では、賞味期限切れでも販売してもいいことになっているのでしょうか。

専門家に質問してみよう