• ベストアンサー

賞味期限切れ

現在、息子の彼女が同居しています。 構成は私、息子、彼女、次男です。 先日、息子の彼女の実家から3月24日賞味期限のパンが送られて来ました。 彼女は「冷凍してたから大丈夫ってママが言ってた~🎵」 私としては人に賞味期限切れを送ることなんて出来ません。 皆さんの意見が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

>皆さんの意見が知りたいです。 そりゃ「普通」はそんなことしないですよ。当たり前です。 でもね、「普通」は、息子の彼女とは同居しないと思うんですよ。 彼の実家に居候も「普通」はしないです。 娘が男の家に入り浸るのも「普通」はさせないです。 つまり、前提としてあなたも息子さんも、その彼女も、彼女の親もユルい点があるということです。 彼女一家の方がユル度が強いだけです。 パンは彼女だけに食べてもらったらいかがですか?

akichika2001
質問者

お礼

すいません。 捕捉に入力してしまいました。

質問者

補足

事情はどうであれ確かに普通じゃない。 ご指摘の通り私達はユルいです。 もう一度、考え直さなくてはと深く思いました。 き貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#199976
noname#199976
回答No.3

そのバカ彼女専用であって、他の人は食べちゃいけないモノ と考えれば腹も立ちません。 大丈夫、と言うならそう思ってるヤヅだけに食わせればいいんです。 一般人は半年過ぎたパンなんて冷凍だろうが食べないと思いますが。

質問者

お礼

質問者

補足

彼女専用のパンだと考えてストレスを溜めないようにします。 私自身、人に送るものは自分が美味しいと思ったものを もちろん賞味期限切れでないものを送るので馬鹿にされてる としか思えません。 スッキリするご意見ありがとうございます。

• cubetaro
回答No.2

多少なら問題ないですが、ちょっと時間が経ちすぎてると思いますね。  冷凍していても、クール宅急便などで送れば半解凍になってしまいますし。。。  親が娘にあげたという事なら問題ないのではないでしょうか。  (カビてなければ、食べても大丈夫だと思います)  向こうの親が質問者さまに送ったという事であれば、ちょっと無頓着かなとは思います。

質問者

お礼

なれないもので捕捉に入力してしまいました。 すいません。

質問者

補足

クールならまだしも常温で送られて来ました。 パンが好きな彼女ですが、それには手をつけず 私達にすすめて来ました。 あまりにも感性の違いに、これからの付き合いが 不安になります。 ご意見ありがとうございます。

• usami33
回答No.1

冷凍保存は主婦の知恵でしょって言うより、もはや一般常識 人に送るって、身内でしょ これが理解できない貴方の方に問題が 冷凍保存の知恵が無い 身内と他人の区別が無い それと、賞味期限と消費期限の違いを理解してますか? これが理解できていたら、冷凍保存も理解できるはずなんだけどな

質問者

お礼

質問者

補足

もちろん冷凍保存は自宅でもしております。 賞味期限と消費期限の違いも理解しております。 身内と言われたら微妙なところはありますが… 私自身、賞味期限切れは身内でも送らないので 貴重なご意見ありがとうございます。