• 締切済み

チキンナゲットの賞味期限切れについて

こんばんは。 最近一人暮らしをしたばかりの者です。 先日買ったままになっていたチキンナゲットが2月25日で賞味期限が切れていました。 要冷蔵での期限ではありますし、購入後直ぐに冷凍庫で保存していたのですがこれはまだ食べても大丈夫なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

元調理師です 普通は食べても大丈夫です 物にもよりますが、チキンナゲットで冷凍していたなら、十分大丈夫です ただあまり長く冷凍して置くと、冷凍やけを起こしますので注意が必要ですが、冷凍の状態でしたら3月いっぱいなら大丈夫です ただメーカーの保証はなくなりますが、 ただ前に例えば一年間冷凍していて、2月25日に賞味期限が切れたとなるとそろそろ食べた方が美味しくいただけると思います