-PR-
解決済み

賞味期限・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.974203
  • 閲覧数153
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/191)

一人暮らしをしています。お盆前8月7日ぐらいに豚のステーキをもらって、冷凍保存して今になって気づきました。袋でもらったので、賞味期限とかわかりません。一般的に冷凍保存の食材はどれ位もちますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>一般的に冷凍保存の食材はどれ位もちますか
これはお答えできませんが、うちでは「どれ位でも!」となっています(笑)

冷凍すれば、いくらでももつと思っている私が間違いかもしれませんが、
私は月の頭に肉を買いだめし、分けて冷凍します。
だから1ヶ月分は冷凍してある状態になります。
それを翌月食べることもあります・・・。

toraouさんの豚のステーキが危険と判断された場合、
うちはどうなってしまうのだろうか(笑)
お礼コメント
toraou

お礼率 4% (8/191)

食中毒で搬送されたら連絡しますね(笑)一人暮らしをして間もないから、心細かったです。ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 18:58:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (158/786)

以前読んだ本の中に冷凍したものに霜がついたらだめだと書いてありました。どうですか?
それから肉なら一ヶ月もつとも書いてあったような・・・。(記憶があいまいで)
ちなみに、私なら食べます。
お礼コメント
toraou

お礼率 4% (8/191)

そうですよね、食べますよね。
投稿日時 - 2004-08-24 19:13:43