• ベストアンサー

賞味期限切れの春巻きの皮、食べられますか?

賞味期限切れの春巻きの皮、食べられますか? 2月27日が賞味期限の未開封のものがあります。 これ、食べても問題ないものでしょうか^^;⁇

• kz9
  • お礼率91% (302/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.3

春巻きの皮は、だめな場合はカビます。 (部分的にポチポチとカビが出てきます) カビていなければ食べてもまず心配ありません。 例えば自宅でついた餅・・・賞味期限なんて書いてないし 昔の人はちょっとくらいのカビなんてチョチョイッてとって 食べていました。 でんぷんのカビなんてたんぱく質に比べたら 死ぬようなことは無いし・・・私ならカビていなければ使っちゃいます。 少し硬くなっているようでしたら(はがしにくい)湿らせたキッチンペーパーで 少し湿気を与えてはがします。 だからと言って、最終判断はご自分でなさってくださいね。

kz9
質問者

お礼

すばやいかいとうありがとうございましたm(__)m 見た感じ大丈夫そうだったのでつかいました。 おかげでおいしく夕飯に食べることが出来ました(^^)

その他の回答 (2)

• ykoke01
回答No.2

賞味期限とは、期限を過ぎると味が落ちてるかもしれませんよ?という意味であり、食べられなくなるという意味ではありません。保存状態、見た目、匂いで問題なさそうなら差し支えはないと思いますよ。

kz9
質問者

お礼

すばやいかいとうありがとうございましたm(__)m 見た感じ大丈夫そうだったのでつかいました。 おかげでおいしく夕飯に食べることが出来ました(^^)

noname#176157
noname#176157
回答No.1

現物を見ないと判断できないので、自分で判断してください。

kz9
質問者

お礼