• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

賞味期限切れのコラーゲンについて

賞味期限切れのコラーゲンについて 魚・豚由来のドリンクタイプのコラーゲン(無添加/未開封)の 賞味期限が昨日きれてしまったのですが、 一日きれたぐらいで問題はないように感じますので、 どのくらいまで持つものなのか教えて頂きたいです。 もちろん賞味期限が切れているのだから、 安全性や味の保障はもう出来ないというお答えが正しいのでしょうが、 目安としてご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tpg0

コラーゲンと言うのは自らの体内で形成される物質ですから、サプリメントとして販売されてるものに大した効果は期待出来ませんから気休め程度と考えてください。 それと、賞味期限と言うのは味を保証する期限ですが、保管方法によっても違って来ますから目安と考えるべきです。 同じ品物でも冷蔵庫保管と常温保管では品質劣化速度が違って当然ですから、どのような環境で保管してたかで自己判断すべきです。

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 暖房をかけている部屋での常温保存だったので余り良くなさそうですね! ありがとうございました!