• 締切済み

アメリカのお寿司

アメリカのお寿司ってお酢入ってないですよね? 昨日スーパーで買ったのですが、お酢の味が全くしないような気が…

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

寿司は、酢が入っているから、寿司です。 ハワイで「のり巻き」を買いましたが、それは酢飯ではありませんでした。 韓国ののり巻きです。 寿司ではなく、のり巻きだったのではありませんか? もしくは、ぐうぜん、そのようなものを「寿司」と勘違いしたところだったのでしょう。 私の親族は、ロサンゼルス近くの日本料理店で働いていますが、お寿司につかっているのは、「酢」の入った酢飯です。

• nolly_ny
回答No.1

たまたまそのスーパーで売られているものにだけ、入ってなかったのではないでしょうか? 「アメリカのお寿司」すべてがそういうわけではないと思います。 でも、使われている酢も日本のものではない可能性もあるでしょうし、「本物の寿司」を食べた経験がない人が作っている可能性もあるでしょうから、やはり日本のお寿司と同じようにはいかないと思います。