• 締切済み

TOEIC・TOEFLって何?

世間的に就職に役立つと言う『TOEIC・TOEFL』 何だかよく分からないのですが… それぞれどのようなものなんでしょうか? 受けるにはどうすれば良いのでしょうか? 資格として持っていて本当に役立ちますか? 詳しく書かれているサイトでも良いのですが おバカな私に細かく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikio
回答No.3

YAMAMOTOさんが就職に生かしたいというのであればTOEIC。 将来外国(米国)の短大大学に進学されたい場合はTOEFLを受けるのがよいです。 これから就職活動ですか?でしたらTOEICの600点以上を(合格不合格ではなく点数制 リーディングとリスニングの2時間!)履歴書に書かないと 「フン!」と言われてしまいます。英語学習から離れていると少し難しい点数ですが、自己啓発や昇進(大手の企業では昇進の材料に使われる)のため学習者がたくさん います。 まずは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/541934/ref=br_bx_1_c_2_5/250-1437276-9077024 アマゾンで本のめぼしをつけ本屋さんで過去問題を買い 解き、受験してみましょう

• W-smith
回答No.2

こんちは  まずTOEICから説明します。TOEICは英語のコミュニケーションの能力を990点のスコアで評価するテストです。  そして、TOEFLは英語を母国語としない人が、アメリカなんかに留学して授業を受けることができる英語力があるかどうかを計るテストです。

• gotaro-m
回答No.1

TOEICTestは Test of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界基準のテストです。 TOEFLテストとは、Test of English as a Foreign Languageの略で、英語を母国語としない人々の英語能力を測る試験です。 http://www.lec-jp.com/toeic/guide/001.html http://www.lec-jp.com/toeic/guide/002.html