• ベストアンサー

嫉妬について

嫉妬する人・全くしない人いると思いますが、一般的に相手がクラブ(女の子がつく飲み屋さん)やボーイズバー・ホストクラブ(男の子がつく飲み屋さん)に行く事は恋人同士で許される事ですか?みなさん許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9272
noname#9272
回答No.5

う~ん、、、と、 簡単に言うと、人それぞれ、ですね。 行動は自由ですので、相手への愛情の深さと、思いやり次第。 普通に考えて、会社の接待や、仕事上で、この仕事とるためにはどうしても外せない付き合い 等 (そういう仕事の仕方をする会社も関心しませんが・・・)じゃない場合、彼氏・彼女がいる状態で、 あえて自分の意志でそういう場に出向く、ということは、心に隙ができている証拠ですよね? つきあい初めの恋人がいたりしたら、殆どの人は、こういう場よりも、その新しい恋人ともっと仲良く して理解しあうために、ふたりの時間を大切にするはずですもんね。 だから、私なら、嫉妬でキィ~、、、なんて気持より そうなんだー、その程度の気持なら、別な、もっと大事にしてくれる男性の方がいいなぁ・・・、と考えちゃうかな。。。 あっちこっち、いつも満足できずによそ見している人って、なんでもかんでも中途半端な気がして、人間的にちょっと魅力感じられません。 1回1回、ちゃんと相手と向き合って良い恋できる人にこそ、嫉妬するんだろうな。 ということで、許すとかじゃなく、問題外です。(笑)

bluevery
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お話よくわかります。そして質問なのですが、友達づきあいで仕方なくそういう場所に行かなければならない場合はどう思われますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 わたしは、女性ですので、相手が飲み屋さんに行くのは、全く大丈夫です。 ケースによっては、いい気分がしない店もあります。 (例えば、元カノがいるお店など) あとは、体が触れるお店になるとダメですね。 行くなとは言いませんが、いい気はしません。 逆に、女性がボーイズバーやホストクラブにいくことは、見ていてカッコ悪いような気がするので、わたしは行く気はありません。 全部ダメダメ!と言っても、付き合いはあるでしょうから、快く送り出して、その日飲み屋さんであった笑い話などをしてくれた方が、わたしは安心です。

bluevery
質問者

お礼

大人な意見ですね。一般的にも男性はそのような場所に行く事はある程度仕方ない事なのかもしれません。 けれどイヤな気持ちは同じくらいなのではと思ってしまいます。難しいとこですね。

回答No.4

こんばんわ。 私は、女性ですが、恋人にはあまりそういうところには行ってほしくないです。でも、仕事の付き合いで行かなきゃならないなら、気にしないです。 今のところ、彼はそういうところに今日にないし、付き合いで行ったときはちゃんと報告してくれるので、いいのですが。 許されるかどうかということですが、彼の行動をそういう風に制限するのは嫌なので、どちらかといえば許すです。でも、正直言ってほしくないですけど。。 参考になれば。

bluevery
質問者

お礼

>気にしないです 潔いですね。束縛するのはイヤだけど、自分も不快な気分になる。その矛盾を自分で割り切れる気持ちが大切なのですかね?

回答No.3

blueveryさん、こんにちは。 >クラブ(女の子がつく飲み屋さん)やボーイズバー・ホストクラブ(男の子がつく飲み屋さん) 女性、または男性が接客要員としてついてくれる飲み屋さんですね。 難しいところですが、時と場合に応じてOKです。 会社の接待がらみでは、そういうスナックなど 女性のいるお店に2次会としていくことが多いです。 それは仕方がないかなあと思います。 でも、全く個人で、例えば飲み屋のお姉さん目当てでのみに行くことは NGだと思います。 私は女性ですが、ホストクラブに行くのは恋人としてはNGだろうな、と思います。 ご参考までに・・

bluevery
質問者

お礼

なんとなく一般的な女性の考えのような気がします。 やはり男性はそんな機会も好き嫌いに関係なくあってしまうんですよね。 ありがとうございます。

• wan-chan
回答No.2

許しません。

bluevery
質問者

お礼

断固としてって感じですね。 やはり男性でも女性でも許せないという事ですかね?

• ropez
回答No.1

私はしません。 質問の趣旨と少々ズレるかもしれませんが、 ・男性がキャバなどに行く理由(目的) ・男性が性風俗に行く理由(目的) ・女性がホスクラなどに行く理由(目的) はそてぞれ全然違いますよ。  そこへんもうちょっと限定しないとほんと人それぞれすぎてまとまらないですよ。  例えば、彼女がいるのにキャバにいる女の子に本気で惚れちゃってて金に糸目をつけず通ってたら嫉妬しない(タダ単に呆れるかも)人はいないと思いますよ。逆も同じでしょう。  どちらもたまに気が向いた時に行く程度ならなんとも思いませんが、ハマッちゃってる人は人としてどうかと思います。

bluevery
質問者

お礼

そうですね、確かに立場をもう少し明確にしないと答えにくいですねwすいません。 でもそれぞれの方の意見が聞けて参考になります。 ありがとうございます。