• ベストアンサー

嫉妬について

嫉妬する人・全くしない人いると思いますが、一般的に相手がクラブ(女の子がつく飲み屋さん)やボーイズバー・ホストクラブ(男の子がつく飲み屋さん)に行く事は恋人同士で許される事ですか?みなさん許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9272
noname#9272
回答No.5

う~ん、、、と、 簡単に言うと、人それぞれ、ですね。 行動は自由ですので、相手への愛情の深さと、思いやり次第。 普通に考えて、会社の接待や、仕事上で、この仕事とるためにはどうしても外せない付き合い 等 (そういう仕事の仕方をする会社も関心しませんが・・・)じゃない場合、彼氏・彼女がいる状態で、 あえて自分の意志でそういう場に出向く、ということは、心に隙ができている証拠ですよね? つきあい初めの恋人がいたりしたら、殆どの人は、こういう場よりも、その新しい恋人ともっと仲良く して理解しあうために、ふたりの時間を大切にするはずですもんね。 だから、私なら、嫉妬でキィ~、、、なんて気持より そうなんだー、その程度の気持なら、別な、もっと大事にしてくれる男性の方がいいなぁ・・・、と考えちゃうかな。。。 あっちこっち、いつも満足できずによそ見している人って、なんでもかんでも中途半端な気がして、人間的にちょっと魅力感じられません。 1回1回、ちゃんと相手と向き合って良い恋できる人にこそ、嫉妬するんだろうな。 ということで、許すとかじゃなく、問題外です。(笑)

bluevery
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お話よくわかります。そして質問なのですが、友達づきあいで仕方なくそういう場所に行かなければならない場合はどう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 わたしは、女性ですので、相手が飲み屋さんに行くのは、全く大丈夫です。 ケースによっては、いい気分がしない店もあります。 (例えば、元カノがいるお店など) あとは、体が触れるお店になるとダメですね。 行くなとは言いませんが、いい気はしません。 逆に、女性がボーイズバーやホストクラブにいくことは、見ていてカッコ悪いような気がするので、わたしは行く気はありません。 全部ダメダメ!と言っても、付き合いはあるでしょうから、快く送り出して、その日飲み屋さんであった笑い話などをしてくれた方が、わたしは安心です。

bluevery
質問者

お礼

大人な意見ですね。一般的にも男性はそのような場所に行く事はある程度仕方ない事なのかもしれません。 けれどイヤな気持ちは同じくらいなのではと思ってしまいます。難しいとこですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。 私は、女性ですが、恋人にはあまりそういうところには行ってほしくないです。でも、仕事の付き合いで行かなきゃならないなら、気にしないです。 今のところ、彼はそういうところに今日にないし、付き合いで行ったときはちゃんと報告してくれるので、いいのですが。 許されるかどうかということですが、彼の行動をそういう風に制限するのは嫌なので、どちらかといえば許すです。でも、正直言ってほしくないですけど。。 参考になれば。

bluevery
質問者

お礼

>気にしないです 潔いですね。束縛するのはイヤだけど、自分も不快な気分になる。その矛盾を自分で割り切れる気持ちが大切なのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

blueveryさん、こんにちは。 >クラブ(女の子がつく飲み屋さん)やボーイズバー・ホストクラブ(男の子がつく飲み屋さん) 女性、または男性が接客要員としてついてくれる飲み屋さんですね。 難しいところですが、時と場合に応じてOKです。 会社の接待がらみでは、そういうスナックなど 女性のいるお店に2次会としていくことが多いです。 それは仕方がないかなあと思います。 でも、全く個人で、例えば飲み屋のお姉さん目当てでのみに行くことは NGだと思います。 私は女性ですが、ホストクラブに行くのは恋人としてはNGだろうな、と思います。 ご参考までに・・

bluevery
質問者

お礼

なんとなく一般的な女性の考えのような気がします。 やはり男性はそんな機会も好き嫌いに関係なくあってしまうんですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

許しません。

bluevery
質問者

お礼

断固としてって感じですね。 やはり男性でも女性でも許せないという事ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ropez
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

私はしません。 質問の趣旨と少々ズレるかもしれませんが、 ・男性がキャバなどに行く理由(目的) ・男性が性風俗に行く理由(目的) ・女性がホスクラなどに行く理由(目的) はそてぞれ全然違いますよ。  そこへんもうちょっと限定しないとほんと人それぞれすぎてまとまらないですよ。  例えば、彼女がいるのにキャバにいる女の子に本気で惚れちゃってて金に糸目をつけず通ってたら嫉妬しない(タダ単に呆れるかも)人はいないと思いますよ。逆も同じでしょう。  どちらもたまに気が向いた時に行く程度ならなんとも思いませんが、ハマッちゃってる人は人としてどうかと思います。

bluevery
質問者

お礼

そうですね、確かに立場をもう少し明確にしないと答えにくいですねwすいません。 でもそれぞれの方の意見が聞けて参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 嫉妬心を抑える方法

    嫉妬心を克服したり、抑える方法ってありますか? どうにも、嫉妬しやすくて好きなのに売り言葉に買い言葉でケンカになってしまいます。 相手の女性は最初は両思いでしたが今は相手がどう考えてるか分かりません。 ボーイズバー行っただとか言ってきたりするのですが、どうしたら嫉妬しないでメールを返したりできるでしょうか?

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 嫉妬がおさまらない

    嫉妬の気持ちがおさまりません 大学一年生の女子です。 同じサークルに好きな人がいます。まだ二 回しか一緒になったことがなく、色々お話 とかしたけれどめちゃくちゃ親しいわけじ ゃありません。 だから相手はおそらくわたしに特別な感情 なんてないんだろうけど、わたしはとても やきもちをやいてしまいます。 わたしがいないときの活動中や、彼の学科の女の子が彼と一緒にいるだけで妬いてしまいます。また、女の子と喋ってるとこを想像すると(気持ち悪いですが)涙がでてきます。 私は彼の恋人でもなにもないのに… 彼に対して嫉妬する権利なんてないのに… もしかしたら彼にはすでに好きな人がいる かもしれないのに… 自分の醜さに悔しく思いながらも、どうす ることもできません。 この気持ちどう対処すればいいのでしょう か

  • 嫉妬

    現在 交際相手いてないですが 今日 手をつないで歩くランドセル しょった男の子と女の子がいましたが 全然 妬ましくなかったです というか 小学生相手に嫉妬するほうが 大人げないと言えますか?

  • 嫉妬心とどう付き合っていけばいいですか?

    嫉妬する。嫉妬される。どちらも怖いです。 小学校高学年くらいから、母から嫉妬されているような気がし始め、母が怖くなりました。 嫉妬されることを避けるため、常に母の顔色を伺い、「嫉妬された」と感じたことは行動を控えるようにしていました。 例えば、 ・学校での楽しかった、嬉しかった話はしない。 ・父や弟と楽しそうに話さない。 ・男の子の話はしない。男の子と遊ばない。 ・とにかく褒める。絶対に批判しない。 ・女の子らしくしない。外見を気にしない。 などなど… 中学にはいると、母だけでなく、同級生の女の子の嫉妬が怖くなりました。 やはり嫉妬されないために色々な行動を抑制していました。 しかし高校生になると、今度は私が同級生の女の子に対し嫉妬心を抱くようになりました。 他人のいい部分や、秀でた所が私のコンプレックスをビシビシと刺激してくるようで、人の美点を素直に認められなくなっていました。 人が嬉しそうにしているとイライラする自分が、母と同じになっていることに気づき、自己嫌悪の日々でした。 嫉妬されては怯え、嫉妬しては自己嫌悪。 この繰り返しは大分穏やかなものになりましたが、今も続いています。 なぜ、こんなにも自分が嫉妬心に囚われているのか分かりません。 どうすれば嫉妬心と上手く付き合っていけるのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 嫉妬

    単純に疑問に感じたことを質問させていただきます。 嫉妬する人としない人がいるのはどうしてなのでしょうか。 好きな人、恋人が他の異性と仲良くしているのを見て何とも思わない人もいれば、激しく嫉妬する人もいる。 私は少し嫉妬してしまうほうなのですが、それは好きなのだから当たり前の感情だと思っていました。 しかし相手のことが好きでも嫉妬なんてしないよ、と言う人もいるのが不思議でたまりません。 また、好きな人や恋人ではなくても、ただの異性の友達なのにその人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうってことはあるのでしょうか。 文章が分かりにくかったらすみません。

  • 嫉妬

    長文でスミマセン。 今、お付き合いしている人の昔の片思いの人に恥ずかしいぐらい嫉妬 しました。彼女はおとなしい子で自分から人を好きになるような子では ないのでそこでもさらに嫉妬しました。 初めて自分でも気持ち悪いぐらい嫉妬しました。 なので、これから僕はどうすればいいでしょうか?そしてこの嫉妬とどのように付き合っていけばいいでしょうか? あと、できれば皆さんが恋人に嫉妬しないようになにかしていることがあれば教えていただ けると嬉しいです。 みなさんのご解答お待ちしております。

  • あなたは嫉妬しないと言い切れますか?

    こんにちは、20歳男です。 人生は勝負の連続だったりします。 勝つことも負けることもあるでしょう。 あなたはそんなとき、相手に嫉妬しないと言い切れますか? 相手が親族や友達など特別に関係の深い人物であったとしても。 私ははっきりいって、嫉妬します。妬みます。相手がだれであろうと。 それが人間だと思っています。 しかし、綺麗事が好きな人もいるもんだと思いますね。 ・自分が志望校に落ちて、友達だけ受かった。 ・同期が自分よりもどんどん出世していった。 ・部活で友達はレギュラーなのに、自分だけ補欠。 ・友達は金持ちなのに自分は貧乏。 ・友達には恋人がいて、自分にはいない。 などなど このような状況下におかれると、確かに友達を祝福してあげようという気持ちにもなると思います。しかしながら、悔しいな、辛いなという感情も出てくるのではないでしょうか? そんなときに、「私は絶対に嫉妬しない。」と言い切れますか? 嫉妬しない、妬まないとキレイ事抜きの本音で言えますか? 私は、人間は嫉妬、妬みなどの卑しい感情はみんな持っていると思います。それは仕方ないことだと思います。人間なんだから。ただ、良いか悪いかの差をつけるとすれば、その差はその感情を表に出すか出さないかの差だと思うんです。 例え卑しい感情を持っていたとしても、それを表に出してはいけない。自分の心のうちに秘めておくべきだと考えます。 どうでしょうか?間違っていますか? まあでも、私なんかはバカだから、その感情をむき出しにして、人から批判されるわけです。でも、賢い皆さんはそんな感情を持っていても、絶対に表には出さないはずです。違いますか? どう思いますか?皆さん、それぞれの見解をお聞かせください。

  • ギャルが好む会話

    今ボーイズバー(ホストクラブみたいだけど、僕がいるところは小さい店でそれほど厳しくありません)というところで働いて1週間になります。お客でかなりギャル系で若い人が多いんですが、どんな話をすればいいのかよく分かりません。また、どんな事をされると喜ぶのかも分からないんです・・・高校にはギャル系の子があまりいなかったし、それほど女の子と親しくなかったので・・・しかも年齢的には僕より上の方ばかりです。 歌が下手なのでトーク力でなんとかしたいんです!ギャルの方やギャル系の女の子と仲のいい男性の方、ぜひ助言を下さい!!

印刷面が霧を吹いたような症状
このQ&Aのポイント
  • MFCーJ6983CDWを使用して光沢紙で印刷すると、霧吹き状の表面が出ます。
  • 印刷面に霧を吹いたような症状が出てしまうMFCーJ6983CDWのトラブルについて相談です。
  • MFCーJ6983CDWを使用して光沢紙で印刷すると、インクが霧を吹いたような表面になってしまいます。
回答を見る