• 締切済み

美容院代やネイルサロン代は経費??

法人で、新規に飲食店(ショットバー系)を開店させる予定があります。 実際に取締役である私自身がホールに接客係として従事するのですが、今までの業種とはまったく違う分野への参入のため、たとえば化粧品とか、洋服とか、手持ちではカバーできないものも多く、下記のようなものが経費になるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.美容院代やネイルサロン代 2.ユニフォームとしてのスーツ 3.同業他店を視察した時の飲食代

みんなの回答

• kz373
回答No.1

私自身の見解としてですが 1.無理でしょう 接客係だからと言って美容院やネイルサロンに行かなければならない理由にはなりません。 2.会社名でも入っているなら別として無理でしょう サラリーマンは大抵の人がスーツですが会社で支給ではありませんよね。 3.金額にもよると思いますが通常の視察の範囲以内であれば大丈夫でしょう。