iamFumikoのプロフィール

@iamFumiko iamFumiko
ありがとう数120
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
68%

  • 登録日2004/09/23
  • 妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 早速ですが、質問させて下さい。 私は今、8w0dの初妊婦です。 6w3dに初めて受診し、胎嚢と胎芽が確認され、 7w3dには心拍も確認出来、安心していました。 つい3日前、軽い気持ちで余った妊娠検査薬を使用してみた所、 約2週間前と比べて、直ぐに反応はするのですが明らかに線が薄くなっていました。 尿の濃さにも関係があるのかと思い、時間を置いて更に2回試してみましたが 反応は薄かったです。 不安になり、自分で色々調べてみたのですが Hcgの量が減り始めるのにはまだ時期が早いようですし… もしかして、稽留流産なのでは…?と悩み始めてしまいました。 現在までは特に出血や腹痛もなく、軽いつわり(吐き気等)もあるのですが、 不安で不安で仕方ありません…。 病院へ行こうかどうか、迷っています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 教えて頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • futa524
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    流産後、初めての生理が終わり今月の中旬に排卵日を特定して(基礎体温&排卵検査薬)タイミングをとり、おそらく今日が生理予定日の3日前になります。 気にしすぎで錯覚起こしているだけかもしれませんが、数日前から微熱やムカムカ感・下腹部痛があったのでこれは・・・と思い、生理予定日の5日前に当たる土曜日にクリアブルーを使用しました。 1・2分経って判定窓に、本当に、本当に薄く線が出ました。 でも、あまりにもじっくり見すぎて見えてる気がするの????ってくらいの薄さでした。 今朝もやってみましたが同じくらいでした。 どちらも5分くらいすると薄くてもハッキリ分かるくらいにまでなりましたが、クリアブルーでよく耳にする蒸発線?かなぁとも思ったのでまだ確信は持てません。 それに2か月前の妊娠反応が残っていたら・・・と思うと喜ぶのもちょっと怖いので。。。 明日の朝も検査薬使ってみようかなと思ってるのですが、チェックワンファストの方が判定しやすいのでしょうか?? もう少し日数あけて検査するのが一番だとは分かっているのですが・・・ 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • hcgの効果と妊娠可能な卵胞の大きさ

    こんにちは^^30歳の多嚢胞卵巣症候群で不妊治療中の主婦です。 先日、2回目の人工授精に挑戦しました。 お尋ねしたいのですが 人工授精を終えて、今回は高温期に1日おきに hcg3000単位と言う注射をうってみようと先生に提案され、注射に通っていますが このhcg3000単位をうつ事でどんな効果があるのでしょうか? あと今回、20mmと14mmの卵胞の2つがあったのですが 14mmの卵胞というのは妊娠の期待は出来ない大きさでしょうか? 14mm位の卵胞の排卵で妊娠された方っておられますでしょうか?

  • 新生児のうんち

    こんにちは。完全母乳で1ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。 新生児のうんちは回数が多いとは聞きますが、うちの子はひどいときは1時間くらいぷっぷっとエンドレスにうんちを続けています。オムツをとじようとすると、肛門のひだひだに張り付く程度のおならうんちや10円玉くらいの大きさのうんちを苦しそうに続けるので、オムツもすぐなくなるしオムツかぶれも気になるし、うんちが頭から離れません。寝てるときのおむつ交換はスムーズですが、起きていると足をばたばたさせて号泣するのできれいに拭きにくく、いらいらしてしまうことも。一度病院に連れていきましたが、異常なしで整腸剤を頂きました。色も黄色く異常はないのだろうけど、正直ぐったりしてしまいます。出にくくなっているのかもと言われ、のの字マッサージや肛門浣腸してみたりしましたが効果はなく便秘というわけでもなさそうです。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?時期が解決してくれますよね?