• 締切済み

妊娠の可能性はあるのでしょうか

iamFumikoの回答

回答No.1

こんにちわ。 妊娠の可能性、あるとおもいますよ。 生理前と妊娠時は同じ症状とよくいわれてますが、 私の場合同じではなく、妊娠時は風邪の症状(微熱、だるい、頭痛)がありました。 質問者さまは初回の妊娠の症状えを覚えていますか? 着床は早ければ排卵日から7日、遅くても10日に行われ、 事実上は妊娠が成立しますから、 今ギリギリ判定が開始出来る時期じゃないでしょうか。 妊娠検査薬についてですが、妊娠ホルモン(hCG)が20IULで判るのがチェックワンファースト、 50IULで判るのがその他の商品です。 私も排卵検査薬&基礎体温で排卵日を模索していましたが、 生理予定日の2日前にはチェックワンファースト、クリアブルー、ドゥテストとも陽性でしたよ。 妊娠してるといいですね☆

10purin
質問者

お礼

私は過去に3回の妊娠経験があるのですが(うち一回が流産) どれも初期症状が違っていたので参考にはならないんです・・・ 昨日今日とチェックワンファストを使ってみましたがしばらく経ってから陽性が出るという感じでした。 もう今日は生理予定日前日なので、やっぱり前回の妊娠反応が残っているのかな・・・ ただ昨日から吐くまでは行かないけれどちょっと強い吐き気がするので期待してもいいのかなぁ 明日基礎体温が下がらない事を祈るばかりです・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠の可能性ありますか? 至急返レスお願いします。 私は9日が生理予定日でした。少し遅れただけだったのですが、昨日11日にクリアブルー使いました。画像下です 今までずっとクリアブルーを使っていたのですが、うっすらと線がみえました。でも、クリアブルーは蒸発線がよくでると聞くし、実際私もでたことがあります。 でもいつもは5分後とかにじわじわ?とゆう感じなのですが、今回は判定時間内にでました。でも写メだと余計うっすらで線が見えるか見えないか… それで今日はチェックワンでもう一度検査したところ(画像上)またうっすら線がみえました。 判定時間内でしたが、終了線が見えた後判定窓の線がでてきました。これは蒸発線なのでしょうか? ちなみに今日このあと生理予定日から検査できるチェックワンファストを買いに行こうと思っているのですが、値段はどのくらいで、どこに売っていますか? わかる方いたら教えて下さい お願いします(:ω;)

  • 妊娠できていますか??

    2人目を希望して2年になります。 一人目は、排卵誘発剤と人工授精で授かりました。 2人目は、自己流でタイミングをとっています。 排卵日は、基礎体温で特定できていると思い、今日は生理予定日の3日前です。フライングとは、分かっているのですが、我慢できず昨日、今日と妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査をしてしまいました。 昨日は、尿をかけた直後は反応がなく、家事などを済ませて、再度見てみたところ、うっすら赤紫色の線が出ていました。(薄い細い線ですが、確かにあるのは確認できます) 今日は、朝一番の尿で検査しましたが、昨日よりも多少濃い線(といっても薄いものですが)が尿をかけた5分後くらいに出ました。 妊娠を熱望する余りに、蒸発線がそう見えたのかなとも考えてきてしまい、いてもたってもいられず、質問させて頂きました。 チェックワンファストを使うのは初めてで(いつもは安価のため、クリアブルーを使用しています。クリアブルーは蒸発線が出やすいと聞きますが、チェックワンファストの蒸発線とはどのようなものなのでしょうか?? どなたか何でもいいので、情報をお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 22歳で1児のママをしています。 現在2人目を妊娠希望で半年前から頑張っていますがまだ授かっていません。 最終生理→2月6日~5日間 生理周期→26日~28日 生理予定日→3月6日 基礎体温→記録なし 仲良し→毎日、1日おき 実は今日フライングですがクリアブルーで検査したところ薄く陽性が出ました。(肉眼でもきちんと確認できますし、ラインも残っています) 尿をかけてすぐなので蒸発線の可能性はないと思います。 チェックワンファストよりもクリアブルーのほうが感度が低いと聞いたことがあったので試してみました。 また昨日はあまっていた排卵検査薬でも検査してみたのですがこちらも陽性。 妊娠していると排卵検査薬でも陽性が出ると聞いたことがあったのでこちらも試してみました。 1人目の時は予定日4日後に検査をして陽性が出たのでしすがフライングは今回が初めてなので信頼性はどうなのかなと思い質問してみました。 このような結果の場合、妊娠を期待してもよいのでしょうか? たくさんの体験談や回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?遅れているだけでしょうか?

    生理が来なくて、12日に病院に行きました。エコー検査でも、尿検査でも、妊娠はしてない。との事でした。7月4日に妊娠9週くらいで、けい留流産の処置をしました。8月4日に生理が再開しました。8月は、16日22日30日、9月2日5日9日に最初から避妊具をつけての行為がありました。6日12日に予定日当日から出来る検査薬のチェックワンファストで、10日12日にクリアブルーで検査しました。チェックワンファストは、どちらも陰性、蒸発線も無しでした。クリアブルーも陰性ですが、時間を置いて、翌日見ると、蒸発線なのか?細く薄い線が。。とりあえず、病院で生理を来させる注射をお尻にしました。が、注射をした翌日の13日までは、36.7代まで日に日に少しずつ下がって来てた体温が今朝計ったら、36.95まで、また上がってしまいました。 これって、注射のせいですか? また、今日あたりから、腰痛と吐き気がします。これは、ホルモン剤注射の副作用ですか? ちなみに、10分前に、また、チェックワンファストで検査しましたが、真っ白陰性でした。

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??

  • 妊娠検査薬

    蒸発線について質問です。 妊娠希望です 8月15.17日に仲良しし、 排卵予定日は18日で、 生理予定日は9月1日です。 (ルナルナの情報なので、曖昧ですが) 基礎体温は付けていません。 まだ、生理前ですが、 微熱、吐き気・食欲増加・睡魔・トイレが近い あと、胸が大きくなったような… 痛くはありません。 今まで、生理前に吐き気や睡魔が起こった事はありません。 もしかして…と思い、 チェックワンファストにて早すぎますが、 かなりのフライングしました。 蒸発線だと思いますが、でも 線の上らへんに色がついているような… 通勤で、自転車に乗るので、 もし妊娠していたらと思い不安です。 予定日まで待てばいいのですが… 蒸発線の色が付いてるように見えるのも 錯覚かもしれません。 陰性だったとしても、早すぎの検査ですが、 やはり、妊娠の可能性はありますよね? アドバイスお願いします

  • 妊娠検査薬…

    妊娠検査薬について教えてください。 今月の10日朝方と12日の日中、彼と仲良ししました。ゴムなし膣外射精です。 生理周期はほぼ30日なので排卵日は9日だと思われます。基礎体温はつけていないので確かではありませんが… 生理予定日から昨日で1週間経ったのでドゥテストで検査したところ、1分経っても真っ白なまま。 10分以上経ってから見たところピンクの線が薄っすらと出てました。一定時間が経った後なのでこの反応は蒸発線だと思いますが… 蒸発線だと思っていて妊娠していた、という方はいるのでしょうか⁇ また、妊娠検査薬はどれが1番いいのでしょうか⁇ 因みに、生理予定日から5日ほど前にクリアブルーでフライング検査したところ真っ白で陰性でした。 回答お願いします‼

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう