• 締切済み

妊娠の可能性はあるのでしょうか

iamFumikoの回答

回答No.1

こんにちわ。 妊娠の可能性、あるとおもいますよ。 生理前と妊娠時は同じ症状とよくいわれてますが、 私の場合同じではなく、妊娠時は風邪の症状(微熱、だるい、頭痛)がありました。 質問者さまは初回の妊娠の症状えを覚えていますか? 着床は早ければ排卵日から7日、遅くても10日に行われ、 事実上は妊娠が成立しますから、 今ギリギリ判定が開始出来る時期じゃないでしょうか。 妊娠検査薬についてですが、妊娠ホルモン(hCG)が20IULで判るのがチェックワンファースト、 50IULで判るのがその他の商品です。 私も排卵検査薬&基礎体温で排卵日を模索していましたが、 生理予定日の2日前にはチェックワンファースト、クリアブルー、ドゥテストとも陽性でしたよ。 妊娠してるといいですね☆

10purin
質問者

お礼

私は過去に3回の妊娠経験があるのですが(うち一回が流産) どれも初期症状が違っていたので参考にはならないんです・・・ 昨日今日とチェックワンファストを使ってみましたがしばらく経ってから陽性が出るという感じでした。 もう今日は生理予定日前日なので、やっぱり前回の妊娠反応が残っているのかな・・・ ただ昨日から吐くまでは行かないけれどちょっと強い吐き気がするので期待してもいいのかなぁ 明日基礎体温が下がらない事を祈るばかりです・・・ ありがとうございました!