• 締切済み

妊娠でしょうか?遅れているだけでしょうか?

生理が来なくて、12日に病院に行きました。エコー検査でも、尿検査でも、妊娠はしてない。との事でした。7月4日に妊娠9週くらいで、けい留流産の処置をしました。8月4日に生理が再開しました。8月は、16日22日30日、9月2日5日9日に最初から避妊具をつけての行為がありました。6日12日に予定日当日から出来る検査薬のチェックワンファストで、10日12日にクリアブルーで検査しました。チェックワンファストは、どちらも陰性、蒸発線も無しでした。クリアブルーも陰性ですが、時間を置いて、翌日見ると、蒸発線なのか?細く薄い線が。。とりあえず、病院で生理を来させる注射をお尻にしました。が、注射をした翌日の13日までは、36.7代まで日に日に少しずつ下がって来てた体温が今朝計ったら、36.95まで、また上がってしまいました。 これって、注射のせいですか? また、今日あたりから、腰痛と吐き気がします。これは、ホルモン剤注射の副作用ですか? ちなみに、10分前に、また、チェックワンファストで検査しましたが、真っ白陰性でした。

• 妊娠

みんなの回答

• ksmc
回答No.1

クリアブルーの蒸発線は、細く薄く出るらしいです。 説明にも書いてある通り、判定時間を過ぎた物は無効です。 チェックワンファストで陰性でクリアブルーで陽性はないと思いますので、症状は精神的な面やホルモンバランスの崩れではないかと思います。 私も2年前に心拍確認後9Wで稽留流産してます。つらいですよね…。初妊娠での流産後、再流産の確率は、かなり低いと本に書いてありました。まだまだチャンスは沢山ありますよ。 私もずっと子供が欲しくて毎月凹んでましたが、今周期は仕事が忙しいから無理かな~まぁいっか~と思ったら妊娠してました。焦らないのが一番だと実感しましたよ。