• 締切済み

妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

noname#193983
noname#193983
  • 不妊

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

時間が経つと蒸発線が現れやすいので、出やすいかどうか、よりも、 時間が経ってから再度使用済みの検査薬を見るかどうか、だと思います。 線が見えるけど、明らかに薄い、という状態ですと、判定に迷ってしまいますよね。 説明書にあるとおり、時間が経っての判定はしないように、というのは、 蒸発線が現れやすく、薄い陽性と見間違えやすいからです。 このままラインが濃くならなければ、蒸発線だと思われます。