• 締切済み

ネイルサロンの販促について

名古屋市内でネイルサロンを経営しているのですが、出産を機に来店をされなくなるお客さまが多く、産後ひと段落着いたらまたご来店いただきたいのですが、販促になるサービスなどをされている同業、近い業種の方でいたら教えてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

頻繁におむつを変えなければならず、哺乳瓶を殺菌して使わなければならず、ベビー服は何度も洗濯する必要があるときに、ネイルなんか不要ですし邪魔です。 そもそも爪を長くしていたら子供に傷がつきます。 ハイハイの時代になっても、つかまり立ちの状態になっても、手で支えたりする必要があります。 ネイルをやらなければならない必要性はどこにもありません。 ママ友ができて話をする状況になったとき、ネイルの手を見られたら「なんだこの女色気づきやがって、子供をなんとかんがえるんだ」という目でじろりとにらまれるでしょう。そもそもそういう会合でネイルする理由がありません。 妻としても家事はやったでしょうが、ママになったらもっと家事に没頭する必要があります。爪を飾る必要性はどこにもないんです。 結婚したら婚活のグループからは抜けるでしょうし、いくら広告で再訪を促そうとしても行くわけはありません。それと近いことが起きているのです。 そんなことを考えるより、現在高校生である女子なんかをひっかけるように活動するのが賢いと思いますよ。

• nagata2017
回答No.3

子育ての期間は長いです。 そのあいだは派手なメイクは避けたいと思います。 柔らかい子供の皮膚に傷がつくようなデコはやめるでしょう。 今までとは違う 子育て期間のネイルですね。 デコがない分安く提供できる安全で清潔感のある 「子育て期間用ネイル」という安価な商品を開発する。 といっても 爪の手入れと テンプレートを使って模様を書いて トップコートを塗るだけですけど。

• tom900
回答No.2

同業の方が回答するとは思えないですが、 1.継続的に来店されていた方が半年空いたら10%割引付きのDM出す。 2.比較的お客さんが少ない曜日や時間で出張サービス。 まぁ子育てに入って居ると、ネイルなんて二の次ですよ。 新規開拓の方が効率よいと思いますけどね。

• TIGANS
回答No.1

重要なノウハウを、オープンなQAサイトでタダで公開はしないと思うけど (1)サービスの水準が低いので切られた → サービス水準を上げましょう。 (2)欲求はあるが出産後に資金の余裕がなくなった → サービス料金を下げましょう。 (3)欲求はあるが出産後に時間の余裕がなくなった → 出張サービスしましょう。 というか、そんな細かいお客を囲い込むより、新たなお客を開拓すべきかと インスタ映えでもいいし、パンチの効いた差別化でもいいんじゃないかな。 周りと同じ事していないで セレクトされる理由を作るべきですね。