• ベストアンサー

彼とつきあうのに疲れてきました(でも好きなんです)。

彼とは同じ職場でどちらも30代半ばです。 付き合い始めて半年です。 はじめは自分の気持ちとかバカ正直なくらいぶつけてしまったり、さみしくなればすぐに「さみしい」とか「会いたい」とか「電話してもいい?」ってメールをしていました。 メールも1日10通以上送っていて、返事が来ないと、遠回しに催促してみたり。 そのうち、彼から「こういうの、疲れる。もっと強くなって。」と何度か言われるようになりました。 それに、「自分の時間がほしい。」とも。 彼に嫌われたくないから、辛いことがあってもなるべく明るい調子で、仕事が終わったころにメールするようにしました。でも、本当はワタシ、強くなったんじゃないんだと、最近気づきました。強くなった「ふり」をしているんだと思うのです。 ワタシは、彼のことを中心の生活になりました。 彼が会いたいと言えば、自分のスケジュールをムリやり変えてでも会ったり、 デートしていて、急に「泊まろうか」と言われれば、すぐバレそうなウソをついてでも泊まるし。 それまで、夜ひとりで出かけることなんかほとんどなかったワタシが、挙動不審になったので、家族は怪しんでいます。 だから、ちょっと家族とギクシャクしています。 でも彼は、自分の時間のために、有給休暇を取ったりします。ワタシと顔を合わせなくてもだいじょうぶみたい。土日も自分の趣味の時間に当てています。 そんな彼と付き合うのが、最近疲れてきました。 このままじゃいけないとは思うけど、会うとその場の雰囲気を壊しそうで、なかなか告白できません。 職場では付き合ってるのを内緒にしているので、近くにいるのに彼が冷たく感じて、尚更辛いです。 でも好きな気持ちは、どんどん大きくなっていきます。どうしたらいいのでしょうか。

noname#9151
noname#9151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.1

こんにちは。 質問文だけを見た、私個人の私見を書きます。 失礼ながら、質問者様は恋に対して子供っぽいように思います。 彼氏さんに求めているものが、高校生の恋愛のような。 (恋に大人も子供もないといわれたらそれまでですが;) たぶん、ご自身でもお気づきかと思いますが、 彼氏さんは「自分があり」、質問者様は「自分がない」ように見えます。 付き合って半年といえば、恋にどっぷりおぼれたい時期だとは思います。 ですが、彼氏さんが自分のために有給休暇をとったり、 自分の趣味のために土日を過ごしたりすることとがイヤなのは、 恋におぼれる範疇外のように思うのです。 私からみて、彼氏さんの行動はまったくもって「ありえる」ことだと思います。 だからこそ、質問者様も最初は我慢しようとしたのでしょう。 ですので、質問者様が疲れたというのは、彼氏さんに対してではなく、 変われないご自身なのではないでしょうか。 彼ありきでしか自分が存在できないような感覚に陥っているのではと思います。 好きだ惚れたは自由です。 ですが質問者様は今一度、「自分」というものを振り返ってみてはどうでしょう。 自分がかつて好きだった趣味や嗜好を、忘れてはいませんか? それらを大事にすること=彼氏をないがしろにすることではないと思うのです。 以上、コムスメからの意見でした。

その他の回答 (12)

回答No.3

こんにちわ。 辛い気持ちは分かるのですが、 ちょっと彼氏さんのことを束縛しすぎじゃない? って思います。 多分彼氏さんのスタイルが一番長い目で見て いい状態だと思います。 好きな気持ち分かります・・・・が、 自分と同じように彼氏さんも私を第一優先にしてよ! ってワガママのような感じを受けます。 付き合いの中で、彼氏を喜ばせたいっていう気持ち 分かります。 彼一色になるの、多分彼も貴方も、疲れます。 今の状態が辛いのでしたら、 自分のスケジュールを優先してみて下さい。 要するに会えない時間も大切にするって感じです。 会えないからこそ、会った時が幸せ度が増します。 その時間を大切にしようと思います。 じっくりと愛を育てることもできます。 たまに無理やり時間作ったりしてみるのもいいと思いますが、毎回毎回時間作るのは、疲れます。 言うのは易し、行なうは難しって思われるのを 百も承知です。 彼氏さんのことを大切に思うなら、彼氏さんの 趣味の時間を自由に取らせてあげてみて下さい。 それと、自分自身も、強くなるとかではなく、 彼氏さん以外でも打ち込めることをしてみて下さい。 私なんて、ドラクエしたいが為、旦那さん放ったらかしです。旦那は旦那で、何かしらごそごそとしてます。 恋人同士と夫婦じゃ違うって言われるかもしれませんが、 基本的に、うまくいくにはお互いそれぞれの時間を 持つことだと思います。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 失礼を承知で・・・ 私が、質問者様の彼氏の立場だったら、はっきり言って疲れます。 というか、彼氏さんの方からも「疲れる」って言われてるんですよね? 彼氏さんに依存しすぎてるのではないでしょうか? ご自分の趣味は?時間は?全て、彼に合わせようと していませんか? たまに、休みの日くらい別々でもいいじゃないですか? ご自身も自分一人の時間を持ってみて下さいな。