• ベストアンサー

転職先の平均的なボーナスの金額の調べ方

chicago911の回答

回答No.1

基本的に賞与とは、利益が出て始めて支給できる性格のものです。企業によっては、募集要項に記載しているところもありますが、??年実績、としか書いてないのは、この性格によるものです。 この時期になると、各週刊誌がいろいろ記事を載せていますが、これ自身実績で、翌年どうなるかは、全く不明です。 つまり、調べたところで、何の役にも立たない (実績は将来の保証ではありません) ので、誰も力を入れないのです。