• ベストアンサー

転職先の平均的なボーナスの金額の調べ方

chicago911の回答

回答No.1

基本的に賞与とは、利益が出て始めて支給できる性格のものです。企業によっては、募集要項に記載しているところもありますが、??年実績、としか書いてないのは、この性格によるものです。 この時期になると、各週刊誌がいろいろ記事を載せていますが、これ自身実績で、翌年どうなるかは、全く不明です。 つまり、調べたところで、何の役にも立たない (実績は将来の保証ではありません) ので、誰も力を入れないのです。

関連するQ&A

  • ボーナスの平均支給額がバラバラ

    googleで2009年の夏のボーナスの平均支給額を調べましたが、 38万というところもあれば84万という答えを出しているサイトもありました。 ちゃんとした統計データを取ってるところはないんでしょうか? あと、自分を含めて周りの人間は、ボーナスなんてもらっていません。 もらっても年一回で20万以下。 自分は今まで2社、正社員として働いて来ましたが、 最初の会社は年一回で半月分。今の会社はおそらく出ないか、出ても10万。 ボーナスが出ない会社もだいぶ増えてきているはずで それなのにニュースなどで平均50万60万といっているのはおかしいと思います。 一部のゆとり社員が1000万くらいもらってて平均額を押し上げてるのでしょうか? もっと下っ端社員の現実味のあるボーナス支給額が知りたいです。 年齢別、役職別とかで調べてるとことか無いんですかね(?□?) ほんと無駄に多く給料もらってるゆとり社員には腹が立ちます。

  • 転職先社員の平均年齢

    こんばんは。 タイトルどおりですが、転職先社員の平均年齢は 転職する際に重要とする項目でしょうか?。 ちなみに自分(34歳)は転職先が20台後半です。 なんか気をつかってもらっている雰囲気もあり難しいです・・。 やはり同年代がいた方が職場が楽しいですし、 平均年齢は確認しておくべきだったのか・・と思ったのですが。 お手数ですがご意見お願いします。

  • 転職時のボーナス

    就業規則をみれば一番いいのですが、取得に時間がかかるため一般的な回答を頂ければと思います。 9月一杯で退社し、10月から転職先に入社します。 この場合双方のボーナス支給はどうなりますか? 退社する会社は7~9月分の月割のボーナスをもらえる可能性はありますか? 転職先の会社の12月のボーナスは半額程度になるものなのですか? ちなみに退社するのは一部上場大企業、転職先は100人程度の中小企業です。

  • ボーナスの支給額の平均金額に文句を言う人達

    ボーナスの平均支給額のニュースには 「こんなに貰って無いわ。」「そもそもボーナスがない」 このような、「自分はこんなに貧乏なんだ」という貧乏自慢をしまくる人がでますが こういう人達はボーナスの平均金額っていくらだったら納得するんでしょうか。 2019年冬のボーナスの平均金額は約97万円ですが この金額が多すぎる、実態に即していないとお考えの人に質問したいですが 平均がいくらだったら納得するんですか?

  • ボーナスの平均支給額について

    今年の夏のボーナス支給平均額は税込みで83万7036円とありますが、 これはもらった人だけを計算した値なのでしょうか? しかも、上場企業と有力非上場企業の平均とあるので多分もらった人だけだと思うのですが。 ちなみに、中小企業の平均ボーナスはいくらなのでしょうか? もらっている人だけの平均と、もらっている人ともらっていない人を合わせた平均が分かれば知りたいです。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ボーナスいくらでした?

    度々お世話になります。 まだ支給されていない企業もあるかと思いますが、 ぶっちゃけ皆さんボーナス(手取りじゃなくて支給額で)いくらでした? 出来れば職種、年齢(入社何年目)、役職も教えてください。 ちなみに僕はSE、27才(入社5年目)、役職なしで73でした。

  • 平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか?

    平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか? 主人34歳大手企業勤務 月手取り35万(会社の補助があり家賃もひかれてこの金額です) ボーナス年3回 手取り 80万120万50万 です お小遣はいくらが妥当でしょうか? ※赤ちゃんが一人います ※後1年車のローンが月々3万ボーナス時(2回のみ)15万ひかれます 平均金額を教えて下さい

  • ぶっちゃけあなたのボーナスは?

    みんな冬のボーナスはいくらぐらいなんだろう?疑問ですがなかなか聞けませんので、この場を借りてお聞きします。今回か前回の冬のボーナスの金額です。年齢と企業規模・業種もお願いします!

  • ボーナス後の転職に関して

     今年の5月に始めての転職で今の会社に入社したのですが、仕事の内容が面接等で聞いていたものと大きく違った為、入社後わずか7ヶ月ですが転職を決意し、先日、転職希望先で内定を頂きました。ちょうどボーナス時期と重なり、1ヶ月程度ですが先日ボーナスを受け取りました。転職先からは1月末より入社してもらいたいといういうことで、今の会社に早急に退職の話をしなくてはいけないのですが、ボーナス受給直後ということと、非常に家族経営的な会社で、仕事内容を除けば、社長を始め従業員の方皆さん良い方ばかりで言いにくいのが現状です。こんな情けない私にアドバイス頂ければ幸いです。何卒、宜しくお願い致します。

  • ボーナス

    巷のニュースで今年の冬ボーナスは○○%増減で平均いくらという話題をよくみます。 しかし、平均といっても全員がその額をもらっているとは思えません。低い金額層、高い金額層の人数。どこからアンケートをしているのか。大企業、中企業の割合は。不確定な気がします。 実際私の勤め先では1.5ヶ月分で20万いかないです。 みなさんは実際どのくらいもらっていますか?