• ベストアンサー

就職活動のときに読む新聞

pieceseaの回答

• piecesea
回答No.2

私が就職活動をしていたときは、大学の就職指導員の方からは日経を薦められていました。社会情勢の大まかな流れを捉えるためならば、どちらでもいいと思います。でも、社説なども重視するのであれば、やはり日経がいいかな、と思います。あくまで私の好みなんですが。具体性がなくてすみません。

umi-mitai
質問者

お礼

そうですか。日経は、就職本でもよく薦められていたし、やはり、それなりの理由があるんだと思いました。実家にいたときに父が読んでいたのですが、数字ばかり並んでいて難しいという印象があり、経済の知識に自信がない私は読みこなせるか不安でした。でも、毎日目を通していれば、社会に出る心構えにもなりそうな気がしますね!ありがとうございました!