• 締切済み

別れた彼の暴言、納得いかない

昨日質問した者なんですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1130740 やっと彼氏と別れられたのですが、彼の言動が あまりにも酷くて納得いきません 穏やかな私が、強い口調で別れると言ったせいか それを彼が宗教のせい、精神病のせいとかおかしな 事ばかり言ってきます。 (勿論私は無宗教、精神も正常です) 昨日私はメールで 私「相手が嫌がってるのに執拗に言ってくるのはストーカ  ーって言うんだよ、そっちの親呼んできなよ  話してやるから」 彼「なんでそんなに変わるの?お祓い行かなきゃダメだよ  絶対オバケに取り憑かれてる。言ってること  気持ち悪いもの、人を呪ってるような事ばかり言って」 私「なんで別れるとか言ってるのに、毎回宗教とか  お祓いとかバカじゃないの?心療内科行きなよ。  別れ話にお祓いだとか言っておかしいわあんた」 彼「最悪だね!言ってる事気持ち悪いし、人間言ってる  ことじゃない。まさにオバケ、マニアック、オタク  通りこしてる。狂ってる。(中略)  もう腐った言葉聞きたくない、原因は一方的に君!  別れました。呪わないでね、腐れ女、気持ち悪すぎ」 彼が原因で別れるのに、ここまで言いたい放題言われて 納得いきません。まるで私が何かに取り憑かれてる ような言い方してきました。 今、着信拒否してるんですが、ここまで言われたら 嫌がらせだとしか思えません 彼の親に言おうと思ったり考えてるのですが 言ってもいいのでしょうか?それともやっぱり無視 でしょうか? バカとか殺すとか言われるなら、まだしも 取り憑かれてるとまで言われたら黙っていられません

みんなの回答

• tan-chan
回答No.12

これは質問ではないですね。大半の方が同じ意見でしょ?と、言うことは、答えは出ていますよね。 違う意見があればあなたは考え直しますか? それは、無いですよね。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます みなさん意見は同じでしたが 相手の親に手紙を書くという意見もあったので ホントはそれも考えていました が、無視した方がいいという意見が多く そちらで考えが固まりました

• TREX555
回答No.11

相手は、あなたが反応するのを、待っているし、あなたの反応を、面白がっているのです。 あなたが反応すればするほど、相手は喜ぶし、そのため、ますます過激なことを言うようになるでしょう。 相手は、常識の通じない人間です。 説得しようとしたら、いつまでたっても問題は解決しませんよ。 この様な男は、無視されるのが一番つらいのです。 色々腹の立つのは、もっともですが、ここはひとつ大人になって、徹底的に無視するしかありません。 言葉の暴力だけでなく、実際に暴力を振るわれそうになったら、即効、警察に行きましょう。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます あまりにも腹が立って、相手の親に言おうか 自分の胸にしまおうかすごく迷ってました ホント常識通用しないんですよね 別れ話してるのに、お祓いだとか言ってくる 人は初めてです みなさんおっしやるとおり無視するのが いいようなので、私は引こうと思います

• omanuke04
回答No.10

話はしないほうがいいですが、メールだけ受信する様には出来るでしょうか? 「別れたくない」のメールはシカトです。「呪われてる」「狂っ○る」は問題あります。残しましょう。 あまりにしつこければ、トドメとして相手の親に「こんな気色悪いメール送られた。やめさせろ」とタレ込むのは有りです。 「メールの内容が宗教っぽくてキモイからキライ」と使う事もできます。 「人間粘りが肝心」とかふざけた格言もありますが、相手の気持ちを考えない格言で、時には善し悪しです。 この手のヤツは自分の事しか見えないから相手の気持ちは考えません。思い通りにならないと自業自得と分からずに”悔しくて”嫌がらせをする腐ったタイプです。 「別れる」と宣言したなら本人との接触だけは止めましょう。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます こんな変な事言ってくる彼氏は初めてです 普通の別れ言葉じゃないですよね お祓いとか、どこからそんな話題出てくるの? という感じです しつこくてかなり、まいりましたが 別れられてよかったです 2度と会わないようにします

• akushu2
回答No.9

腹立つのは分かりますが、忘れれば腹も立たなくなります。 このままでは「お前の母ちゃん出~べ~そ!」のレベルになってしまいます。要するに、低いレベルに付き合えばその人(貴女)のレベルも落とすってことです。貴女のレベルは高いんでしょ?。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 32才の男があのレベルの言葉しか 出ないのには愕然としました 早く忘れたいと思います

回答No.8

私も他の方の意見同様、忘れて出会いを探された方がよいと思いますが、どうしても親に言いたいのであれば、手紙を書かれてはいかがでしょうか。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 「腐れ女」はあまりにも酷いので 相手の親に手紙を書こうとも思いましたが 彼の親は離婚していて別々なので 手紙を送るのは難しいです このまま自然に忘れよと思います

• flex
回答No.7

別れたのであれば、早く次の彼氏を作りましょう。 その時に、元彼氏から連絡が来るようであれば、 軽くあしらいましょう。 相手が狂ってそうなので、それに対抗して口論する事はありませんよ。 そんな事しても、メリットが無いですからね。 早く次を見つけて幸せになって下さい。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 引くことにします。こんな人だったんだと ガッカリしました。がこんな人だと わかって別れてよかったです。

• piyocchi
回答No.6

むちゃくちゃむかつきますね、わたしだったら 殴りこみにいってしまうかも…。 相手のご両親に言いたいお気持ちもわかるのですが どんどんドつぼにはまっていくだけな気がします。 言ったところで、また彼が 「あの人は何かにとりつかれていて、精神的にも やばい人間なんだ」とか、自分の誤った正当性を 両親に言うと思います。 最悪、警察に届けるとかなるかもしれません。 以降一切無視をするのが一番いいと思いますが、 もしメールなどをされるのなら、売り言葉に買い言葉ではなく、 すご~~~く哀れみを持った内容にして 「コケ」にしてやったらいいかなと思います。 「ヨシヨシ、ハイハイ、君がぜ~~んぶ正しい、 あなたはオバケ、マニアック、オタクじゃないし、 まっっっったくの『正常』だね!! はい、コレで気が済んだ?ばいば~い」 とか、逆にバカにしてもいいかも^^; それを送った後は完全に拒否ですね。 わたしだったらこうするかもなので、 あくまで参考程度で^^;

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます ホント腹が立ちますよね・・・ 別れ話しとか関係のない宗教だのお祓いだの 全然話しになりません 着信拒否したのでメールはもう来ないと思います 完全拒否で、引くことにします

回答No.5

言いたい放題されてやり返したい気持ちがあるとは思いますが、他の人同様ここは堪えるべきです。  さっさと忘れた方がいいです。  万が一ここで逆に親に言うだの彼自身にまた何か文句つけた場合、「別れたのに親にまでぐちぐち言うなんて、お前ってストーカーだろ!」とか言い出しかねません…。  そんな彼の事はさっさと別れて彼以上に幸せになるべきです。万が一、あっちから何かコンタクト(嫌がらせ)をとってきた場合、その時こそ対策を考えたらいいと思います。  向こうが手をだしてきていないうちに気が治まらないからとこっちが行動を起こしては相手の思う壺です。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方もおっしゃる通り、やっぱり かまわない事がいいみたいですね 言いたい放題言われて腹が立ちますけど 引くことにします

• gunto
回答No.4

黙っていられない気持ちは解るけど、もう一切無視したほうがいいと思います。 彼がそこまで言うのはちょっとおかしい。 あなたが何か言えば言うほどあっちはエキサイトしてくるから、何か後が気持ち悪いじゃないですか・? 理屈とか常識が通用しない、ドロドロの感情が人間一番恐いです。 さりげなく去って行くのがベストと思います。 刺激しない方があなたの為です。 もしもストーカー化したらとんでもない事になります。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 彼の言ってる事が普通じゃないので いくら言っても効果なさそうです 引くのがいいみたいですね 腹が立つけど仕方ないですね

• nyy
回答No.3

キチガイ男の神経、興奮させるべからず。 刺されちゃ損。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり腹が立つからって こっちから言ってはダメですよね