• ベストアンサー

就職して、一ヶ月。身体をこわしてしまい・・・。

maisonfloraの回答

回答No.4

昨年まで人事担当者でした。  結論:辞めなさい。身体第1ですし、1ヶ月で体調を壊したこと自体、自分にあっていない、ということです。次の就職に備えることです。

123hanako
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり、一ヶ月で体調を壊したこと自体、自分にあっていない ということなんですよね。やっぱり・・・。 で、辞めた場合次の就職の面接時に退職理由は体調を壊したからと 正直に言えばよいのでしょうか? 体が弱い人なんて欲しがらないですよね。一ヶ月で体調崩しちゃった人間なんて。 ちなみに、今の職場は休みがいつになるか分からない職場です。 シフトも組まれていません。代休はあってないようなものです。 とにかく、身体第1ですね。直さなきゃいけませんね。

123hanako
質問者

補足

maisonfloraさんは、昨年まで人事担当者だったんですね。 この場を借りて恐縮ですが、ご質問したいことがあります。 今現在の職場は、3箇所目です。 1番最初は、役所の非常勤で任期2年間勤務。 2番目も、役所の非常勤で任期1年間勤務。致しました。 そして、今回やっと正社員で就職した会社で1ヶ月で身体を 壊してしまいました。 そして、現職を止めた場合、 このような職歴なのですが、果たして次の就職の時書類追加するのでしょうか? 自分が思うに、難しいような気がします。 ご意見、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 産後2ヶ月 未だ続く悪露と1ヶ月まえから微熱

    7月下旬に出産しました。初産だったのと、産後のイライラがあったので両方の親に産後の面倒はあまり見てもらわず、家事などをしてました。その無理が影響してか一ヶ月目で喉風邪と、微熱、腸炎らしい症状(血便と腹痛)がでました。けれど完母なのと病院へ行けないほど体が疲れていたので三週間そのままでした。血便と腹痛はおさまりましたが、未だに喉風邪と微熱が・・・。先週から内科へ行ってます。 そこで質問ですが、産後風邪のなおりが遅かった方いますか? また、悪露がたまにちょろりとでたり、子宮に重い痛みがあるのですが、そのような症状になったかたいますか?微熱と関係あるのかなぁと・・。(産婦人科医に口頭で相談したところ、一ヶ月検診のエコー写真を見て大丈夫とのことでした。) 早く孫に会いたいと遠方の義両親がうるさいので早く体なおしてあいにいきたいのですがなかなか治らず、自分自身も1ヶ月丸一日布団に入りっぱなしでうんざりです(^^;)

  • 妊娠7ヶ月、身体が妙に重く感じる

    現在25週です。 7ヶ月に入ってから、急に身体が重く感じ6ヶ月まで散歩や ウォーキングに励んでいましたが、今は歩くのが辛く感じ、 1キロ歩くとヘトヘトです。体重は4キロ増です。 また、胃が圧迫されてきたのか、つわり復活なのか、胃の調子が 変になり、味覚も変わってきました。旨みや甘みをあまり 感じなくなり、つい食べ過ぎてしまいます。また、食べても美味しく 感じません。夜になると吐き気もします。 この先は身体が重くなり、胃も圧迫されてどんどん動けなく なるという感じなのでしょうか?まだ、出産準備の買い物や部屋の 整理が出来ておらず8ヶ月に入ってからでいいと思っていたのですが 身体の調子を考えると、今のうちかな~と思います。 7ヶ月以降でも調子の良い日はあるのでしょうか? 中期~後期に向けて、体調の変化などを教えていただけると 嬉しいです。

  • 転職を考えています。しかし、就職してまだ4カ月です。

    今、アパレル関係で働いていますが、実際働いてみて、やはり自分にはしっくりきません。自分が本当に好きな映画館で働きたいという思いが日に日に強くなっています。まだ4ヶ月しか経っていませんが、転職し、契約社員として映画館で働くことを希望しています。その場合、履歴書に今の仕事も記入しなければいけないと思うのですが、こんな短期で辞めてしまう人なんだと悪い印象をもたれないか心配です。また今の職場で得た技術は特にありません。どうしたらよいでしょうか?みなさんならどうしますか?アドバイスよろしくお願いしますm--m

  • インフルエンザで熱は下がりましたが・・・

    先週から派遣で仕事に行き始めたばかりですが 金曜の夜に熱が出て市販の薬で一度下がったので大丈夫かと思いきや日曜の夜からまた熱が上がったので月曜に病院に行きインフルエンザと診断され会社を休んでいます。 熱は昨日下がったのですが、頭痛はするし頭がボーっとしていて鼻水がひどいです。 今日の夕方、派遣会社に体調といつ頃出社できそうか連絡しなければいけないのですが、いつから出社すればいいのかと思います。解熱後2日経てば周りに移すことはないそうなので明日には出社できるといえばできそうですが、でも体はだるいし不調です。 仕事を始めたばかりですし今後のことを考えると体調が万全になったと自覚してから出社すべきでしょうか?みなさんはどのくらい会社を休みましたか?

  • 風邪?月経前の体調不良?

    20代後半の女です。 先週末から体調を崩し、約一週間出社もままならない状態でした。 症状は7℃中盤の微熱、頭痛、悪寒、喉痛、倦怠感。そして就寝時には寝汗をかく、というものでした。 咳は出ず、流行りのインフルエンザでなく、風邪だろうと内科に診断され、風邪薬を服用しておりました。 しかし、全く改善されずに困り果てていたところ、今日の夜に生理が始まりそうな雰囲気があり、急に微熱が落ち着きはじめ、体もやや楽になりそうなのです。 これは本当に風邪だったのでしょうか。 月経の予定はやや遅れましたがいつも通りです。 また、このような体調不良ははじめてであり、これがもし月経に起因するもので、毎月続くかと思うと恐ろしいです。 もし同じような体験をした方、改善、治す方法などをご教示頂けますと幸いです。

  • 就職して5ヶ月たちますが・・・

    今年就職し、そろそろ5ヶ月が経過しようとしています。 会社自体にはそれなりに慣れてきたんですが、自分がとても飲み込みがいいとはいえません。先輩に教えていただいていますがあまり成長せず、例年にくらべると出来が悪いのがなんとなく伝わってきます。 先日上司と先輩が彼に(私のこと)教えてあげよ。と言い、いやですよ~。見たいな笑いながら話しているのを地獄耳なので聞こえてしまいとても凹んでいます。とてもいま会社を辞めたいと思っています。しかしこの不況の中で再就職できるとはなかなか思えず・・・。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。 あと会社で勉強をしていても、すぐ集中力が途切れてしまいすぐに別のことを考えてしまうのですがなにかすごく集中できる方法などないでしょうか。

  • 就職して一ヶ月

    私は大学を卒業して経理事務関係の仕事に就き、今、一ヶ月ほどたったところなのですが、一緒に働いてるのは50代と30代後半ぐらいの女の人二人で私は男です。 私が働いている会社は小さな会社でその二人の女性も忙しそうにしていて、わからない事なども聞きにくい雰囲気です。私は伝票を台帳に記入したりする仕事をしてるのですが、始めてまだ間もないという事もありますが、自分の注意力不足で台帳への記入漏れ、記入ミスなどをよくしてしまいます。 それである得意先の掛けがよくわからない状態になってしまいました。それを先輩の二人に聞きづらいし、でもこのままにしておくわけにはいけないと思って、 精神的に辛いです。また、自分には向いてないのかとも思ったりもします。 どんな風にしていけばいいでしょうか。 わかりにくい文章ですが、何か意見や、アドバイスしていただけたら、ありがたいです。

  • 夜になると微熱が

     1週間ほど前から、夜になると微熱が出ます。  最初は風邪かと思ったのですが、微熱以外の症状は特にありません。  いつも、朝は体調が良いのですが、夕方になると体がだるくなってきて、帰宅してから熱を測ると37.0~37.5℃位の微熱が出てる状態です。  その状態が、先週から4日ほど続き、休日は体調が良かったのですが、やはり休みがあけると微熱が出るようになりました。  病院にもかかろうかと思っているのですが、このような症状の場合は何科にかかれば良いのでしょうか?  出来れば、自然に治ってくれると良いのですが、似たような症状になった方、いらしたらアドバイスをお願いします。

  • 自律神経失調症と診断されて2ヶ月たちましたが~

    6月下旬に体調が悪く心療内科で自律神経失調症と診断されました。約2ヶ月たちますが症状はほとんど変化なしです。 普段は仕事休むほど体調悪くないので出勤はしてますが、よくも悪くもならないのでどうしようか迷っています。 いまの症状的には微熱が出たり下がったりであとは軽いめまいや倦怠感です。 ある程度の期間まとめて休んだ方がいいでしょうか。 仕事が立ち仕事ですので身体の負担を減らすために座ってできる仕事に一時的でも変えてもらおうかとも考えてますがどうでしょうか。

  • 履歴書について

    履歴書ですが、私は看護職で転職をかなりしています。 どうしても合わなくて、3ヶ月で辞めたところもあります。 理由は、体調を崩したり、進学したり、病院が潰れたりです。 本当に沢山あるので履歴書に書ききれなくて、所々しか書けません。 でも年金手帳に細かく書いてあるので、どうしようもなく… 因みに、最近まで勤めてた職場からは何も言われなかったです。 これから働きたいと考えてる職場は、人材派遣会社から紹介された職場で、最初から6ヶ月と期限が決まっているので、その次に働く場所に履歴書を出す際に、また増えてしまい、本当に困っています。 何か言われたら… 辞めさせられたりしたら… 過去は変えられないし。 会社は年金手帳を見たりするでしょうか? 見ても、何も言わないものでしょうか? 正当化する訳ではないですが、看護職だと転職してる方は多いと思います。 どうなんでしょうか?教えてください。