j_euroのプロフィール

@j_euro j_euro
ありがとう数244
質問数22
回答数222
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

変なもの、変ったもの、新しいものが大好きっす

  • 登録日2001/02/24
  • 有限会社設立に関して

    私は、現在雇用保険受給中ですが、有限会社設立を考えています。 有限会社設立に際して、出資金を妻100万円・私400万円で手続きをする 予定です。 その際、妻を役員にすべきか、一般社員とすべきか、税法上・助成金等も含め どちらが有利か教えて下さい。

  • 法律的にどうなんですかねぇ・・・

    教えてください。 当方、オークションにデジカメを出品しようとしています。 しかし付属のCD-ROMの正規版をなくしてしまい、自分でバックアップを取っておいたCD-ROMはあるのですが、これをつけて出品してしまってもいいんでしょうか??(法律問題的に・・・) 詳しい方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 自作関数について

    下記の時、関数copyを作成したいのですが、 関数copyにその都度、違う引数を渡たす為には どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 #include <stdio.h> void main() {      char a[20]={"ABCDEF"}; char b[20]; copy(a,b); printf("%s\n",b); copy(a,&a[3]); printf("%s\n",buf); copy(&b[2],dat[5]); printf("%s\n",dat); }

  • OUTLOOKのpstファイル

    OUTLOOK97の個人フォルダの容量が2GBを超えてから開かなくなりました。修復ファイルを使用してもエラーは見つかりません。周囲から2GBを超えるともうだめだと聞いたのですが、なにか良い方法はないでしょうか? 個人フォルダーはちなみにpstファイルです。

  • 写真をみて絵を描くということ

    こんにちは。 私は高校で美術部に所属しています。 先日、先生に私の描いた絵を批評してもらったところ…。 『資料をみて、それをそのまま描くのは自分の絵ではない。  資料を、自分なりにどう調理していくか、それが大切なんだ。』 とのことでした。 もっともなご意見ですが、 これまで、描いてきたなかで、 私は何度も、資料を自分成りに料理してきたつもりですから、 「そんなことわかっているし、やっている。」 と心の中で反発していました。 それに、先生に見せた絵を描くと決まったわけではありませんでした。 しかし、 その言葉が気に掛かってしまって、 描きたい絵が描けなくなったようにも感じるのです。 実際、わたしはパリの道端で絵を描いている人達程 人物を描くのは上手くないし、 そんな風に道端で修行できるような機会もお金も持っていません。 だからこそ、 資料をみて描く事は、今の私にとって勉強なんです。 まだ、修行段階として、 資料をみて描く事も勉強だと思うのです。 それからパターンを掴むとか、そういう事が出来てくるのだと思います。 先生はわたしの描いた人物の絵をみて、最後に 『これは何かみて描いたの?』 と聞きました。 これまで生きてきた15年間、 毎日絵を描きつづけてきたわけでもないのに、 どうやって本物らしい人間の顔が描けるのでしょうか。 写真をみて、 人物を描いて、自分で力をつけていくことは いけない事なのでしょうか…。