• 締切済み

あなたは大好きな人のどこが気に入りましたか?

もう一度だけ質問させてください。 あなたは大好きな人のどこが気に入ったのでしょうか? やさしさでしょうか。カッコ良さ? 頭がいい?などなど でも、もっとやさしい人やもっとカッコいい人ってたくさんいますよね。 どうして、今の相手があなたの大好きな人なのでしょうか? 相手もあなたのことを気に入ってくれたからでしょうか? どうして特定の人を好きになるのか誰か教えてください。

みんなの回答

• Mystleaf
回答No.4

最初はただ単に好意がある、というより下心のほうが強かったですね。 なんとなく色っぽいと思ったことから始まって、 付き合いだして賢いところとスットコドッコイなところが見えて 大好きになったのはお互いのことに深く干渉しないと分かったからでしょうか。 と振り返ればこうして理論がついてきますが、 そのときにはそんなことは意識できていません。 大好きとか好きな人でももちろん嫌いな面もありますし、 彼女としてという見方もあれば友達としてという場合もありますが、 それらの相乗効果で気持ちが変わると思います。 「現在の気持ち」は、はっきりこうと意識は出来ません。 おっしゃられているとおり、今後もっと大好きと思える人がいた場合には その人にアプローチすることもあると思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心から始まったのですか、私にはそんな発想はありませんでした。 でも、きっかけはどうであれ、好きになったり、好かれたりしたほうが勝ちかなと思います。

回答No.3

「一緒にいて楽しい」そう感じていたらいつの間にか好きになってた。 外見が普通のほうがいい(良すぎると人に邪魔されそうで・・・) たった一つの要素ではなく、その人のすべてにほれた。 そんな感じです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の全てにほれたですか。 確かに好きになると全てが良く見えますね。 その些細な全てがその人個人を特徴付けるものだからかなぁ

• huyumi
回答No.2

拝見致しました。 あなた自身も人を好きになった事があるのでしょう? なぜその人が好きになったのでしょうか。 私は「外見」はまず置いといてフィーリングでになるかな。 何らかの会話や行動で惹き合うものがあったとか。 袖が触れ合うのも、という奴で。 もっと言うなら、縁があったのかどのタイミングでも 他の異性より会う機会も多かった事でしょうか。 外見も絶対無い事はありませんが、それは後から。 外見は個々で好みの顔ってありますよね。 (いい男過ぎるのは個人的にダメですね・・) 相手の内面で先に惹かれて、さらに好みの顔であった、というのが私の場合です。 確かに周りにはもっといい人がいるのでしょうけれど 残念ながら誰もがそれはご縁がない、また知る事がないまま人生の時の流れで通り過ぎてるのだと思いますよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜその人が好きになったのでしょうか。 これまではきっかけが外見からだったので、話が簡単でかわいい・綺麗だから で済まされていたのです。 >他の異性より会う機会も多かった事でしょうか。 確かにそうですね。ふたりっきりで会う機会が多かったですね。 人ってそんなことで人を好きになるのですね。 でも、好意があったから、ふたりっきりになる機会も多かったのかな。

回答No.1

人を好きになるのに理由はありません。 人を好きになってから理由を考えるのです。        ですから、 「どこが好き?」と聞くと、 みんな同じような答えしか返ってきません。 自分だって分かっていないのですから、 無難な回答を選ぶしかないですもんね(^^;          

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分でも分からないのです。 ということは、自分の意思とは関係のない本能に操られているのでしょうか?