• 締切済み

あなたは大好きな人のどこが気に入りましたか?

もう一度だけ質問させてください。 あなたは大好きな人のどこが気に入ったのでしょうか? やさしさでしょうか。カッコ良さ? 頭がいい?などなど でも、もっとやさしい人やもっとカッコいい人ってたくさんいますよね。 どうして、今の相手があなたの大好きな人なのでしょうか? 相手もあなたのことを気に入ってくれたからでしょうか? どうして特定の人を好きになるのか誰か教えてください。

みんなの回答

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.4

最初はただ単に好意がある、というより下心のほうが強かったですね。 なんとなく色っぽいと思ったことから始まって、 付き合いだして賢いところとスットコドッコイなところが見えて 大好きになったのはお互いのことに深く干渉しないと分かったからでしょうか。 と振り返ればこうして理論がついてきますが、 そのときにはそんなことは意識できていません。 大好きとか好きな人でももちろん嫌いな面もありますし、 彼女としてという見方もあれば友達としてという場合もありますが、 それらの相乗効果で気持ちが変わると思います。 「現在の気持ち」は、はっきりこうと意識は出来ません。 おっしゃられているとおり、今後もっと大好きと思える人がいた場合には その人にアプローチすることもあると思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心から始まったのですか、私にはそんな発想はありませんでした。 でも、きっかけはどうであれ、好きになったり、好かれたりしたほうが勝ちかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「一緒にいて楽しい」そう感じていたらいつの間にか好きになってた。 外見が普通のほうがいい(良すぎると人に邪魔されそうで・・・) たった一つの要素ではなく、その人のすべてにほれた。 そんな感じです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の全てにほれたですか。 確かに好きになると全てが良く見えますね。 その些細な全てがその人個人を特徴付けるものだからかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 あなた自身も人を好きになった事があるのでしょう? なぜその人が好きになったのでしょうか。 私は「外見」はまず置いといてフィーリングでになるかな。 何らかの会話や行動で惹き合うものがあったとか。 袖が触れ合うのも、という奴で。 もっと言うなら、縁があったのかどのタイミングでも 他の異性より会う機会も多かった事でしょうか。 外見も絶対無い事はありませんが、それは後から。 外見は個々で好みの顔ってありますよね。 (いい男過ぎるのは個人的にダメですね・・) 相手の内面で先に惹かれて、さらに好みの顔であった、というのが私の場合です。 確かに周りにはもっといい人がいるのでしょうけれど 残念ながら誰もがそれはご縁がない、また知る事がないまま人生の時の流れで通り過ぎてるのだと思いますよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜその人が好きになったのでしょうか。 これまではきっかけが外見からだったので、話が簡単でかわいい・綺麗だから で済まされていたのです。 >他の異性より会う機会も多かった事でしょうか。 確かにそうですね。ふたりっきりで会う機会が多かったですね。 人ってそんなことで人を好きになるのですね。 でも、好意があったから、ふたりっきりになる機会も多かったのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人を好きになるのに理由はありません。 人を好きになってから理由を考えるのです。        ですから、 「どこが好き?」と聞くと、 みんな同じような答えしか返ってきません。 自分だって分かっていないのですから、 無難な回答を選ぶしかないですもんね(^^;          

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分でも分からないのです。 ということは、自分の意思とは関係のない本能に操られているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    高校生女子です。クラスでペアワークになる時にたまたまペアになった男子がいて、ずっと話しやすかったり面白かったりかっこよかったので気になる人になったんですけど、ペアになった以来全く話してないです。そのペアになった日に少し気になっていたので話しかけようかなって思って勇気を出してLINEして、一緒に勉強しようって誘いました。そしたら、すぐ向こうは全然いいよーしよー!ってすごく乗り気でびっくりして、日にちも場所もその日にすんなり決まって、私は一度話しただけだし断られるかなって覚悟してたので凄く嬉しかったです。 気になる人はすごく頭が良くてハイレベルの大学を志望していて、私は逆に頭が悪く学年順位も下から数えた方が早いんです。なので勉強教えて欲しいと言ったらいいよってすんなり言ってくれました。勉強する日にちは3日(3度)も決まったんですけど、図書館やカフェに行こうってなったんです。それで決まった日が二週間後くらいなんですけど、日にちが決まった時相手があーそうやなーまだまだやなーって勘違いかも知れないんですけど少し楽しみにしてるふうに見えて嬉しかったんです。会話終わっても質問などしてくれて続けてくれたし場所いっぱい提案してくれるし既読はすごく早くていつも5分以内に返ってきます。 こういうことがあって嬉しくて相手も私に少し気があるのかなって思って学校で目合うかなと思ってたんですけど、全く目が合わなくて泣 そもそもその気になる人はあんまり廊下とか教室とかで人の目を見ない人なんだと思うんです。だからこっちが見てても本当に合わないです。 授業でペアになったら目見て向こうから沢山話題出してくれたり話したりしてくれるのに、すれ違う時やそれ以外の時間は喋りかけてもこないし目も合わないです。あの乗り気で返信してきたのが嘘みたいに何にもなかったような感じに学校では見えます。 友達によるとその気になる人は高校で5人くらいから告られてたことがあるらしく、気になる人を好きになっている人も多いみたいでモテモテなんです。告られても振ってるらしいです。やっぱり私のことは勉強だから乗り気だったってことなんですかね?勉強だったら相手誰でもよかったりしますかね泣 また、勉強好きならそもそも彼女や恋愛することを必要としてないのかなって思えてきて、勉強仲間としかみられてなさそうで(T . T) 男子の心が読み取れなくて教えて欲しいです。

  • 人を意識してしまいます・・。気にしないように気にしないようにと思う相手

    人を意識してしまいます・・。気にしないように気にしないようにと思う相手がいるのですが気にしないようにと思うと手や頭が不自然に震えたりして相手に見られるのがとてもこわくなって困ってます・・。黙ってて悪い関係になりたくない、気まずくなりたくないと思うとなってしまいます。 あと特定の人(妹)に対してとても気を使ってしまい気まずくなるのが怖くてそんな思いから動きが遅くなったりはやくなったり不自然な動きになってしまいます・・。それがかれこれ一年ほど続いていて(妹の方)とても辛いです・・。色々自分の中で対策法を考えましたがそのときそのときになると焦り、なぜか動きが変になってしまいとても辛いです。あと私は統合失調症なのですがこの症状は統合失調症の病気の一種なんでしょうか・・。私はどうすればいいのでしょうか?助けてください。お願いします。

  • 気になる人

    気になる人にアピールするには。 私は24歳♀です。相手は22歳です。 元々学校で知り合い、今年で3年目です。 一度意見の食い違いから1年ちかく疎遠になりましたが、相手から仲直りしてきてくれ、今に至ります。 仲間を交えて飲んだり二人きりで出掛けたりします。 疎遠になっていた間も相手のことばかり気になっていました。 仲直りしてくれた卒業式の日も相手の視線を感じながらも知らんぷりし、強がっていたのですが、相手が素直に話してくれ、嬉しくなり交流を再び始めたんです。 二人でいるとき、とても楽しく過ごしますが、一度疎遠になったことで、私も相手も控え目になってしまっています…。 私の気持ちをアピールしたいですが、いつもふざけあっているので真剣に話ができません(汗) どうしたらよいでしょうか。

  • 気になる人

    今大学生で、サークルの友達に気になる人がいます。相手とはたわいもないやり取りばかりで、ずっと友達でした。 でも、そのやりとりが…彼女を作らないのはファンがいるからだ(私のことです)とか、可愛いとか、あーんしてとか、頭撫でてとか…私は今まで適当に流してきたのですが、知らない間に相手のことが気になってきました。 それだけならまだ見込みはあるようですが、早く彼氏作りなよと言われるので、むこうは完全に友達のつもりかもしれません。相手はどういうつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 気になる人を誘いたいのですが

    知り合って一ヶ月程度ですが気になる人がいます。一度だけ私から誘って遊びました。まだお互いのことはよく知りません。話すのも少し固くなってしまいます。で、また誘ってみようと思うのですが、今の状況なら何に誘うのが良いのでしょうか?一度目は映画でした。私的にはディズニーに行きたいのですが、相手からしたら負担かな、気まずいかならと思い迷っています。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 気になるけど怪しい人にアプローチしていいか迷う

    好きになりそうな人が居ます。 私は30歳、相手は34歳です。 合コンで知り合い、相手から会おうと誘いがあり一度あっています。 見た目や雰囲気、頭の回転の良さがドストライクで、最初見た時から、すぐに私は彼が気になってましたので誘いは嬉しかったのですが、色々とモヤモヤしています。 まず、彼はタイプではあるのですが非常に女性慣れしており、チャラさが滲みでています。 しょっちゅうどこかへ出かけてるようなのですが、一人で行くような場所でもないところへよく行っていたりして、女性と出かけてるような気がします。完全な憶測ですが。 固い仕事をしてるようですが、リア充オーラ全開です。 また、私は去年まで付き合っていた人がモテるタイプで、女グセが悪く嘘をついたりする人だったので、 女性慣れしてる人を疑いの目で見てしまう癖がついており 「この人も嘘ついてるんじゃないか...」 「やな予感がする。前も、やな予感しながらも引きずられてしまったもんなぁ」 とネガティブなことばかり考えてしまいます。 ただ、 「まだそんな話してないし様子もわからないうちから決め付けるのは良くない」 「自分も異性の友達と遊んでる方がはるかに多いがきちんと線引きはしている、女性と遊んでるだけでチャラい人=ナシというのも偏ってるかな?」 「 彼といると居心地がいい。でも、それすらもチャラさのなせる技なのでは?前の彼もひどかったけど居心地は良かったもんなぁ。じゃあ自分は何を信じればいいのさ? 」 など、色々な思考が出てきて、あたまのなかがめちゃくちゃです。 頭と心が逆のことを考えてて思考が引き裂かれ、ほとほと疲れてきました。 その知り合った彼と縁をきり、話を進めなければ良いのですが、 心は彼に引っ張られているので、どうしたらいいかよくわからなくなっています。 前の彼と付き合う前の時も似たような感じになってるのですが(怪しいけど気になる)、その時は 「心が引っ張られてる以上我慢してても苦しくもがくだけだから、結果が悪くなったとしてもお勉強だと思って付き合おう」 と思い付き合った結果、今のように人を警戒するようにもなっているので、 また同じことを繰り返すことになったら本当に嫌だと思います。 彼のことをいろいろ聞き出すというのもあると思うのですが、女性側の幹事ともそこまで仲がいいわけではなく、(友人の友人が幹事だった) 付き合う見通しもないのにあれこれ聞くのもはばかられます。 さしあたって、彼にアプローチするかどうかを迷っています。 ちなみに私は、自分がいいなと思った男性は相手も同じように思ってくれることが多かった為、こんな年で恥ずかしいのですが今まで一度も男性にアプローチしたことがありません... 自分に自信もなく、あんまりしたくないなぁとは思います... ただ、今回は相手のチャラさに警戒して、相手に対して「友達として仲良く」という姿勢で会ったので、私から何かしなければこのまま関係は消えてゆくかなぁと思います。 取り留めもなく書いてしまいましたが、 みなさんは、こういう頭と心が逆を向いてしまう経験ありますか? その時はどうやって解決しましたか? 良かったら教えてください。

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 気になる人がいますが、どういうアプローチをとったらよいですか?

    勤め先で気になる人がいます。 ほとんど会話はしたことがありません。 ただ、認識はあるので職場ですれちがったら頭を下げる程度です。 相手は私からしたらお客さんの立場になります。 その人とどうなりたい、という願望はあります。というか、想像することが楽しかったりします。 ほとんど話したこともないのに、相手の考え方も知らないのに、好きになるなんてことはあるんでしょうか? ただ、今、他には気になる人はいません。 その人はよく携帯をいじってます。携帯をいじってる姿をよくみます。彼女いる率高いですかね?… どういう行動にでればよいでしょうか?人生楽しく過ごしたいです。

このQ&Aのポイント
  • テレビとBlu-rayレコーダーの使い方について不明点があります。
  • 先日NURO光を予約し、ひかりTV for NUROを検討しています。
  • 購入したSONYのXRJ65X95JとBDZFBW2100は使えるのか、チューナーの購入が必要なのか不明です。
回答を見る