• ベストアンサー

気になる人

今大学生で、サークルの友達に気になる人がいます。相手とはたわいもないやり取りばかりで、ずっと友達でした。 でも、そのやりとりが…彼女を作らないのはファンがいるからだ(私のことです)とか、可愛いとか、あーんしてとか、頭撫でてとか…私は今まで適当に流してきたのですが、知らない間に相手のことが気になってきました。 それだけならまだ見込みはあるようですが、早く彼氏作りなよと言われるので、むこうは完全に友達のつもりかもしれません。相手はどういうつもりなのでしょうか?教えてください。

noname#142314
noname#142314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼氏作りなよ、ですか。 これはあなたがどう言うか試してるんじゃないですか? 曖昧な関係ですので。 「あなたに彼になってほしい」と言わせたいとか。 こういうわからない関係って、どっちかがはっきりさせようとしないとずっとそのまま。 それは居心地のいいものかもしれません。 しかし、どういうつもり?と言う疑問は常に残りますね。 彼以外の人に「どういうつもり?」と聞くのは所詮想像の域です。 でもひとつ言えるのは、あなたが目の中にあるということだけ。 どんな気持ちであろうと気にならない人にこのような応対や言葉は言いません。 それをどういう方向に持っていきたいか。 あなたの対応次第では? 最近、言葉や関係のキャッチボールの苦手な人が多いようです。 せっかく彼が言葉や態度を出してるんだから、それに対応する方がいいですよ。

noname#142314
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に少しでも気になる対象なのでしょうか…彼氏早く出来たらよいのにという人事な感じが何とも言えず、心穏やかでないです…

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

貴方の見ている彼って。 あくまでサークル「内」の彼でしょ? サークル内では。 貴方とのそういう他愛も無いやり取りで楽しめている。 それ自体が貴方との友達関係の心地良さにもなっている。 どういうつもり?、という「つもり」は無いんだよ。 貴方には対貴方用のスタンスがあって、 それがちょっと親近感も篭った、突付き合えるような関係だと。 それ自体で彼の中では成立しているんだよね? 意味を付けてはいない。 全然力んでいない。 貴方も感じているでしょ? 早く彼氏作りなよ~という言葉の裏には。 貴方は貴方のペースで頑張りなよと。 僕は僕で動いているから~という言外の意味もあるんだと思う。 お互いに見えていない部分もあるから。 あって良いと思っているから。 どういうつもりか?を意識する必要は無いんだと思う。 彼は特に変わっていないんだから。 変わったのは貴方の側なんだよね? 貴方が意識し始めたから。 何となくふんわりと流せていた部分に立ち止まるようになって、 そこに意味を持ち込みたくなっている。 それが今の貴方。 別に気になっても良いんだと思う。 ただ、今の距離感の中で探ろうとしても難しいよ。 彼は特に変わっていないから。 気になるなら、単にサークル内の交流だけで無くて。 サークル活動とは別に個人的な交流を分かち合ってみるとか、 二人のコミュニケーションの充実を図れる機会を模索してみるとか。 誘いを掛けてみるとか。 貴方から動かしてみないとわからないんじゃない? それに対して、 彼も心地良く応じていくようなら。 それは今後の展開次第だという事。 逆にサークルの範囲内で貴方と絡もうとするなら。 それはあくまでサークル仲間、友達としての「ノリ」が貴方との 居心地だと感じている彼なんだという事。 今後のコミュニケーションの中で。 貴方なりに見極めていけば良いんじゃないかな☆

noname#142314
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の言葉の裏に含まれた気持ちがあるかもしれないけれど、私に変化が起きたのなら、私から行動を起こさなければ何も変わらないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる人

    こんばんは! 私には気になる人がいます! けれど、全然話したことがありません💦 この間の質問でやっとTwitterをフォローしあうのができました!! が、まだお話までには届かずです...笑 それで、その彼を花火大会に誘おうかなっと思っています!! もちろん二人ではなくて、私の友達と向こうの友達もいれてです♪ (友達と彼は友達です) 誘うときはちゃんと口で誘うつもりなので、もし断られても「また誘っていい??」と聞くつもりです✨ ここで問題なのですが、同じクラスの話したことない女子に誘われたらどう思いますか?? やっぱり行きにくいですよね💦 回答お願いします💦💦

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

    彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます [向こうからも連絡はあります] 相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。 相手側もまえから 好意的なところが あったためついいってしまったといったような感じです でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました いま誰が悪いとかでなく すべて自分だと 自覚しています。 だからこれをきに アドレス帳から消して 受信もしないようにして 忘れるのがいいと 思ってるんですが… こんな気持ちはじめてで なにが正しいかわかりません 乱文ですみません 同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

  • 気になる?もっと仲良くなりたい

    気になる、というかもっと仲良くなりたいって思う男性がサークルに居ます。 大学2年生女子です。 彼は最初人見知りだったらしくて全然話してくれなくて第一印象最悪でした(笑) ですが年末に街でばったり会ってしまい最初は、“うわ~会っちゃったよ…どうしよ”みたいな感じで思ってたのですが(笑) 彼から話しかけてくれて、 そのまま大学まで一緒に行ったのですがすごく楽しくて話もとても盛り上がりました。 たった30分でしたが彼が頭から離れません。その時一応彼氏居たので(向こうも知っています)、何も出来ませんでした。 ただ友達になりたいです。 サークルは一応同じなのですが人数も多いし、活動も少ないし接点あるようでないようなもんです泣 でも今度合宿があります!! 話しかけてもいいですかね??? 元彼のことでトラウマになってる部分もあり男性不信に若干なってます。 なので 嫌がられたら,どーしよとか変に考えてしまいます…(*_*) 相手に不審に思われないような 好印象に残る話しかけ方教えてください!!!

  • 気になる人

    私は大学1年の女です。 去年の夏に2年付き合っていた彼氏と別れ、吹っ切れていなかったのですが、気になる人ができました。 その人は同じサークルで同学年の人なのですが、 私があまりサークルに顔を出さないこともあり、それほど話す機会もありません。 というか、そんなに話したこともありません。 ですが去年の冬くらいからずっと気になっています。 冬に行われた学祭のときに、その人が 学祭でナンパをして女の子のアドレスをゲットする、アドレスゲット出来なかったら罰ゲーム という賭けを友達としていたらしいのですが、 結局その人がゲットできなかったため、私がアドレスを教えてゲットしたように見せかける、 ということにしました。 その頃から彼のアドレスを知り、ラインで少しやり取りしたことがあるのですが、 もとからSNS系でやりとりする人ではないらしく(後輩情報)、 わたしが送っても返ってくることは少なく、返ってきてもぶっきらぼうです。 卒業する先輩の色紙に、彼は「彼女できたら報告します」と書いていたのを見てしまい、 少し落ち込んでしまいました。 最近、恋というものをあまりしていなかったので、どうしたらいいか全く分かりません。 嫌われているんじゃないか?と最近では考えてしまいます。 彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみに、わたしは普段は明るく、友達と笑いあったり話したりしているので、 おとなしく華奢な雰囲気は私にはないと考えてもらっていいです。

  • 気になる人がいますが、これってどう思います?

     こんにちは。  私は今、気になる人がいます。夏に友達やその彼氏と一緒に海へ行ったのですが、その時のメンバーの一人だった人です。みんなで二日連続で遊び、連絡先を交換しました。  その二日後、向こうから、今から友達カップルと飲むから来ないか?と連絡があり、4人で相手の彼女さんの家で飲み会をしました。カップルが二階、私と彼は1階で寝ることになったのですが、頭をなでられ、しかも私が寝てる時も頭をなでてきて、(髪に触れられたので起きたのです)ドキドキしてしまいました。向こうもあまり飲んでないとはいえ、お酒が少し入っているのであまり本気にしても意味ないとは思いつつ、ベタな行動に弱い私は、それで彼のことを気になってしまったんです。その日は本当に何もなく終わりました。  その一週間後、仕事で私の住んでいるところの近くに来ていると連絡があり、(私は今地元から少し離れたところに住んでいて、彼はしょっちゅう仕事でそのへんに来ているそうです)一緒にご飯を食べました。少し緊張してしまい、うまくしゃべれませんでしたが、「またね」と言い交わして終わりました。そこまでは仲良くなれてると思っていたのですが、それから一ヶ月間連絡がありません。あまり積極的になれない私ですが、勇気を出して、また飲みでもしようよとメールをしたら電話がかかってきました。(彼はメールが苦手だそうです)世間話を少しし、特に予定は決めませんでしたが、また遊ぼうと話し、電話を切りました。  それからはずっと一ヶ月以上向こうから連絡がありません。仕事でこっちには来てるだろうに、特に連絡もないので、私と遊ぶ気とかはもうないのかなぁとか、彼は本当に私には興味とかないのかなぁと思ったり。。。私もあまりメールが得意じゃない上に、いくじなしなので連絡できていません。  彼は私と仲良くする気なくなってしまったんでしょうか?たくさんのご意見待ってます。

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 彼氏がいるのに気になる人が忘れられない

    大学生です。 2年間付き合っている彼氏がいるにも関わらず、就活で出会った男性が気になってしまい、忘れられません。 就活で知り合ったと言っても、飲みに行って話が盛り上がった程度なのですが、その後LINEが来て少しの間トークを続けてました。でも、返信が早い時は早いのに遅い時は丸一日来なかったり、挙句数日既読無視されていたので、相手は私に全く興味がないんだと思います。ですが私は、飲み会で話した時から相手のことが気になってしまって、興味がないんだと諦めLINEでのトークをやめてからも、どうしても頭から離れません。インスタを何度も確認してしまったり、彼氏といる時にも頭に浮かんだりします。 彼氏のことは好きですし別れたくはないので、気になってる相手をさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

  • 彼氏がいるけど気になる人。

    彼氏がいるけど気になる人。 サークル内に気になる人がいます。 何人かで遊んだことは何度かあります。 友達はその人のことを好きそうだし、私には彼氏がいるのですが会いたいと思ってしまいます。 思いきってアドレスを聞いて、会いたいなどと本音を言ったらどうなるのかなと思いました。 どうなると思いますか?