• ベストアンサー

気になる人

今大学生で、サークルの友達に気になる人がいます。相手とはたわいもないやり取りばかりで、ずっと友達でした。 でも、そのやりとりが…彼女を作らないのはファンがいるからだ(私のことです)とか、可愛いとか、あーんしてとか、頭撫でてとか…私は今まで適当に流してきたのですが、知らない間に相手のことが気になってきました。 それだけならまだ見込みはあるようですが、早く彼氏作りなよと言われるので、むこうは完全に友達のつもりかもしれません。相手はどういうつもりなのでしょうか?教えてください。

noname#142314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

彼氏作りなよ、ですか。 これはあなたがどう言うか試してるんじゃないですか? 曖昧な関係ですので。 「あなたに彼になってほしい」と言わせたいとか。 こういうわからない関係って、どっちかがはっきりさせようとしないとずっとそのまま。 それは居心地のいいものかもしれません。 しかし、どういうつもり?と言う疑問は常に残りますね。 彼以外の人に「どういうつもり?」と聞くのは所詮想像の域です。 でもひとつ言えるのは、あなたが目の中にあるということだけ。 どんな気持ちであろうと気にならない人にこのような応対や言葉は言いません。 それをどういう方向に持っていきたいか。 あなたの対応次第では? 最近、言葉や関係のキャッチボールの苦手な人が多いようです。 せっかく彼が言葉や態度を出してるんだから、それに対応する方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に少しでも気になる対象なのでしょうか…彼氏早く出来たらよいのにという人事な感じが何とも言えず、心穏やかでないです…

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方の見ている彼って。 あくまでサークル「内」の彼でしょ? サークル内では。 貴方とのそういう他愛も無いやり取りで楽しめている。 それ自体が貴方との友達関係の心地良さにもなっている。 どういうつもり?、という「つもり」は無いんだよ。 貴方には対貴方用のスタンスがあって、 それがちょっと親近感も篭った、突付き合えるような関係だと。 それ自体で彼の中では成立しているんだよね? 意味を付けてはいない。 全然力んでいない。 貴方も感じているでしょ? 早く彼氏作りなよ~という言葉の裏には。 貴方は貴方のペースで頑張りなよと。 僕は僕で動いているから~という言外の意味もあるんだと思う。 お互いに見えていない部分もあるから。 あって良いと思っているから。 どういうつもりか?を意識する必要は無いんだと思う。 彼は特に変わっていないんだから。 変わったのは貴方の側なんだよね? 貴方が意識し始めたから。 何となくふんわりと流せていた部分に立ち止まるようになって、 そこに意味を持ち込みたくなっている。 それが今の貴方。 別に気になっても良いんだと思う。 ただ、今の距離感の中で探ろうとしても難しいよ。 彼は特に変わっていないから。 気になるなら、単にサークル内の交流だけで無くて。 サークル活動とは別に個人的な交流を分かち合ってみるとか、 二人のコミュニケーションの充実を図れる機会を模索してみるとか。 誘いを掛けてみるとか。 貴方から動かしてみないとわからないんじゃない? それに対して、 彼も心地良く応じていくようなら。 それは今後の展開次第だという事。 逆にサークルの範囲内で貴方と絡もうとするなら。 それはあくまでサークル仲間、友達としての「ノリ」が貴方との 居心地だと感じている彼なんだという事。 今後のコミュニケーションの中で。 貴方なりに見極めていけば良いんじゃないかな☆

質問者

お礼

ありがとうございます。相手の言葉の裏に含まれた気持ちがあるかもしれないけれど、私に変化が起きたのなら、私から行動を起こさなければ何も変わらないということでしょうか?