• 締切済み

気になる?もっと仲良くなりたい

気になる、というかもっと仲良くなりたいって思う男性がサークルに居ます。 大学2年生女子です。 彼は最初人見知りだったらしくて全然話してくれなくて第一印象最悪でした(笑) ですが年末に街でばったり会ってしまい最初は、“うわ~会っちゃったよ…どうしよ”みたいな感じで思ってたのですが(笑) 彼から話しかけてくれて、 そのまま大学まで一緒に行ったのですがすごく楽しくて話もとても盛り上がりました。 たった30分でしたが彼が頭から離れません。その時一応彼氏居たので(向こうも知っています)、何も出来ませんでした。 ただ友達になりたいです。 サークルは一応同じなのですが人数も多いし、活動も少ないし接点あるようでないようなもんです泣 でも今度合宿があります!! 話しかけてもいいですかね??? 元彼のことでトラウマになってる部分もあり男性不信に若干なってます。 なので 嫌がられたら,どーしよとか変に考えてしまいます…(*_*) 相手に不審に思われないような 好印象に残る話しかけ方教えてください!!!

みんなの回答

noname#204603
noname#204603
回答No.1

へ?どんどんいっちゃっていいと思うけど?あなた、ブサイクではないんでしょ?男から近づくと警戒心もたれやすいから、女の子からかわいく近づいてあげなくちゃ。女の子から近づいてもキモくならないから。可愛く男心くすぐるように近づくべし。嫌われたら、「いじわる~。キモイ男。」ですむんだから。変に計算すると余計にキモイから、「このこ俺のこと好きなのかな」って思われるくらいわかりやすく近づくのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 合宿を休む理由を考えてください!!

    サークルの合宿にどうしても行きたくありません!行かなくてすむ理由を考えてください! 10日後にサークルの合宿があります。その中で私は全然馴染めてなくて、最近それが原因でちょっと嫌われ始めてるようなので合宿に行きたくないです…。 最初はなんとか合宿馴染めるように頑張ろうと思っていたので合宿参加としてお金を払ってしまっているのですが、最近嫌われ始めてきたようなのでほんとに行きたくないです…お金は戻ってこなくても良いので、合宿は10日後ですが今から合宿不参加にする理由は無いでしょうか? ちなみに、そのサークルは60人くらいのサークルで、13人くらいで一つのバンドを組んで合宿で練習するというものです。私のバンドは13人で、その中でも3人ほど結構前から不参加だと宣言していたのですが…そこで私もいまさら不参加にすると印象も結構悪くなると思うので、それなりの不参加の理由を考えたいのですが… 何かいい理由はないでしょうか?とても困っています、ぜひお願いします…

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人ができました

    私は大学生の男です。 最近になって部活を始めました。 その部活は他大とも練習することがあるのですが、合同合宿のようなもの(初日と最終日は大学によって違うのでずっと一緒というわけではなく、練習も大学別が基本)があったときに気になる人ができました。 その人とは合同夕食会のときに偶然隣同士になり20~30分ほど話しました。逆に言えば、それぐらいしか今のところ接点がありません。 合宿終了後にミクシィで再会し、マイミクになりました。 しかし私に関心がないのか、まだ1度も足跡が残ったことはありません。 彼女とマイミクになってからは、日記は1度しか更新していないので何ともいえないと思いますが。 まずは彼女と仲良くなりたいです。 メッセージでアドレスを聞くことも考えたのですが、ネット上で聞くよりは次回会った時に直接聞いたほうが好印象なのでは?と迷っています。 ちなみに次回会うのは4月の中旬頃になりそうです。 文章を読んでいてなんとなくお分かりになった方もいるでしょうが、私にはほとんど恋愛経験はありません。 元カノというのも1人しかいませんし・・・ 正直言ってどうやって自分をアピールして言ったらいいのかわからないのです。 なので、まずは何をすべきかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 元カレと似てる人が気になります

    大学二年生の女性です。 3週間ほど前に、約9か月付き合った彼氏と別れました。 元カレには現在「君に振られてから、○○ちゃんと君と結局どっちが好きなのか分からなくなった。○○ちゃんに告白しようと覚悟して向かい合ったらどっちが好きか分かると思う。君に告白した時も、向かい合って初めて明確に自覚したから。それで、もし君の方が好きだと分かったらやり直して欲しい」とか言われています。毎日のように連絡も来て、それを喜んでいる自分もいます。つまりまだ好きなのは好きなのですが、あまりやり直す気はありません。 というのは今、少し気になる人がいるのです。相手もおそらく、私に好意を持っていると思います。少なくとも私から押せば落とせるのではないかと考えています。 ですが、その人が元カレに色々と似ていまして……元カレとの関係が微妙なことも手伝い、アプローチするか迷っています。出身の中高(かなり独特な雰囲気の男子校のようです)が一緒なところも、表向きの性格(明るく世話焼きで「笑い命」な感じ)も、実際は「俺、自分のことが一番嫌いだ」なんて言ってるところも…とっても似てるのです。外見や趣味は違いますが。 その人のことは「気になってる」程度で「好き」ではありません。 元カレとは、彼のネガティブさや、中高で培ったらしい価値観、「○○ちゃん」に対する特別な感情(彼は別れてから自覚したらしいですが、私は半年ぐらい前から薄々感づいてました)に嫉妬して、私が病んでしまい別れました。 気になってる彼も女友達は多く、仮に付き合ったとしてもまた同じことを繰り返すだけになるかもしれません。元カレにも「君は俺の出身校の人とは付き合えないよ。考え方が合わない」と言われましたし。 ですが、自分から気になる人ができるなんて人生で3度目なので、この想いを大切にしたいという気持ちもあります。とはいえ、私に好意を持ってくれてるかもしれない相手に、他の人に未練のある状態でガンガンに押して期待させるのも悪いかな…と考えたりもします。 元カレと比べてうじうじ考えず、もっと気になる人の色んな面を知るために積極的に接触していっても良いのでしょうか? ちなみに、今年の春、私がサークルに勧誘したのがきっかけで仲良くなった子です。結局うちのサークルには入らなかったので、普段接点はほぼなく、メールでデートに誘う、という形になると思います。 無理に彼氏とか作らなくても良いじゃん!とも思うのですが、もし元カレが「○○ちゃん」と付き合うことになった場合、耐えられない気がするのです。その二人とはサークルが一緒なため、毎日のように顔を合わせるので。彼氏というよりは、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるために、好きな人が欲しいって感じです。 まとまってなくてすみません。 頭がパーになってる私にどなたか喝を入れてください…!

  • 接点。。

    こんばんは。 私は19歳(♀)の大学生です。 今、同じ学部の1つ年上の人が気になっていて、できれば仲良くなってメールしたいなって思っているのですが、接点が見つかりません。 友達やサークル仲間にも共通の知り合いがいなくて、困っています。 一応、同じ講義をとっていて、私がガン見してしまうので、最近ではよく目が合ったりはしています。笑 でも、それでも彼は私の名前すらわからないだろうし、興味を持ってくれているとは到底思えません。 そこで、質問なのですが、 1)よく見かけるな~レベルの子から、いきなり「メアド教えてください♪」と来られたら、どう思いますか? 2)あまり接点のない子と、どうやったら仲良くなれるでしょうか?? 2個も質問しちゃってすみませんがお願いします!!

  • これって気がある?ない?

    この前友達との飲み会で知り合った男性とのことについて ご意見をいただければと思うのですが・・・。 その男性は私が感じる限りは私に興味を持ってくれているようで 飲み会の時もしきりに私に話し掛けたり、寄り添ってきたりと いい感じなのかなぁと思っていました。 帰り際もみずから私の携帯にアドレスと番号を入力し「ぜったいメールしてよ」 と何度も年念を押された感じです。 その後「また一緒に飲もうね」と言うメールをもらいました。私も「いいひ とだな」と感じていたこともあり飲みに誘うようなメールを送ったのですが 大学の課題やサークルで忙しいという返答でした。 確かにサークルは休む暇ないほど忙しそうです。今も合宿中で年明けまで いないそうで、その後も大会が続くそうです。 でもこの前また「早く一緒に飲みたいね」というメールを貰い、 「私も」という返答をしたのですが、やはり時間が無いという ことだけ。会う気があるのなら、いつごろなら大丈夫とか、そういう ことがあってもいいのに。。と思うのですが、向こうから一緒に 飲みたいとか言ってくるのは何なんでしょうか?? 私はまだ「スキ!」というわけではないんですが、いい人だと思いますし お会いしたいとも思います。 ただ彼の考えていることがイマイチ・・・?? 何かご意見いただければ幸いです。。

  • 好きな人に一緒に行こうと誘いたいです...

    こんにちは、大学生女です。 私にはサークルに好きな人がいます。 彼は同じ学年で同じ路線を使っているため、タイミングがあったときには電車で一緒に帰っています。 しかし、普段はLINEで話したりするような仲ではありません。 ここで質問の本題に入りますが、今年の夏休みにサークルで合宿があります。その合宿は電車で各自現地集合なので、出来ることなら彼と電車を乗り合わせて一緒に行きたいです...。というのも、集合場所まで片道1時間半以上あるので、普段よりたくさん話すことができると思ったからです...! 男性は女性に「集合場所まで一緒に行こう」と誘われることに対してどう思いますか? また、そもそも男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象があるのですが、その辺はどうなのでしょうか?? 何か上手い誘い方があれば、そちらも是非教えていただきたいです。

  • 男性の方にアンケート

    学生女です 夏にサークルの合宿があるのですが、寝巻きで困っています! 好きな人も参加するので、男性から見た好印象な女性のパジャマ姿を教えて下さい!!!

  • 不動産屋さんが気になる

    今年の春、社会人になる21歳女性です。 3月になっても住む家が決まっていない私に、女友達が元彼の元職場の不動産会社を紹介してくれました。 そこで担当してくださった30歳男性が気になっています。 男性にあんまり免疫ないから気になってるだけかなと思いつつ、契約が終わって接点がなくなるのもさみしいなと思います。 彼の話によると、結婚を考えていた彼女と12月に別れたそうです。 また、お酒好きで居酒屋(Bar?)を経営しているそうです。 そのお店に行きたいとも思いますが、担当の方と会うのは契約書を書くときと、鍵の受け渡しだけで、どちらも会社で行うため、どのタイミングで言っていいのかわかりません。 周りの目もあり、自分の連絡先を渡せるかもわかりません。 一応最初にもらった名刺には仕事用の携帯の電話番号とアドレスが書いてありました。 友達からの紹介だから優しいんだろうし、年が離れてるし、自分に自信ないし、どう動いていいのかわかりません。 なんでもいいので、ご意見、アドレス等をよろしくお願いします!

  • サークルに入りそびれちゃいました。

    サークルに入りそびれちゃいました。 今年大学に入りました。最初のころは新入生勧誘も結構やってたんですけど、どれにしようか迷ってるうちに、サークルに入りそびれちゃいました。みんな大体もうサークルに入っててそこでグループが出来上がってるっぽいです。サークルに入ってないので友達もいなく、一緒にあのサークル見に行こうとかもできないです。サークルの部室を通り過ぎると、部員の多いサークルなんかはみんなでわいわいやっててすごい楽しそうです。僕は昔から仲間に入れてっていえないタイプで、わいわいやってる中に一人じゃいけないんです。もう大人なんだからしっかりしなきゃというのもあるんですが、人見知りがものすごくて。部員の少ないサークルには入っていけるんです。アートクラブみたいなのに一応入りました。あんまりこういうこと言うのは良くないですが、部員がみんな地味で、これから地味な生活が待ってると思うと苦しいです。なんとかわいわいの中にはいっていきたいんです。仲良くなるとうるさいぐらいなんですが、はじめの人見知りが半端ないですので、ずっとおとなしい人だと思われてます。。仲良くなったら、自分がわいわのど真ん中にいるぐらいのキャラなんですけど・・・どうしたらいいでしょうか?