• ベストアンサー

大学生活しょっぱな、先輩が気になる。

1浪して、理系の大学に進学した男です。 サークルに入ったばかりですが1コ上の学年の先輩(女) に恋にしてしまった感じです。 ロボットを作り大会に出ようっていうサークルで女性は、ほとんどいないです。 初めて見たとき(周囲はどう見ようと)私にはコレだ! っという女性でして、男子高校にいた僕にはドキドキのサークルになりそうです。 先週、「先輩達と仲良くなろう」合宿で、いろいろ本人と話しましたが、 頭のいい高校出身で彼氏の有無不明でアドレスは聞いていません。 サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし。 このままの感情なら先輩の女性に告白を、いつかしたいです。 1年後、2年後でも、もしくは早いうちでも告白したいです。 僕はペラペラ喋りかけられる人間ですが、告白はしたことはありません。 さらに僕はカッコイイ人間でもないです。自信ないです。 しかし、10代最後ですし、告白というものがしたいです。 が、告白失敗したらサークル活動しずらそうですけど。 とりあえずサークルをしっかり行なっていれば、 いい方向には進むと思います。そして自信がついてくれれば幸いです。 質問が漠然としてますが、僕は変でしょうか?(笑) 何か言いたいこと、体験談、アドバイスがあれば、お願いします。

noname#189782
noname#189782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 私は年上の人と付き合う機会が多かったのですが、 その上での体験談です。 >10代最後ですし、告白というものがしたいです。 ○貴方様の都合で考えると失敗します。 理由は、お相手さんは10代最後でも何でもないからです。 >サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし ○意識し過ぎです。 「せんぱ~い」と寄ってくる人を(しつこくなければ)足蹴にするような事はないと思います。 普通に「慕っている」感じで話し掛けて、 「教えてくれればOK」「教えてくれなくても焦らない」気持ちで行きましょう。 自分がいくら好きでも、相手はただの後輩と思っているでしょうから、 まず「相手と自分の温度差」を認識して、自分をクールダウンさせましょう。 そして、周りを良く見て、同じ気持ちで見つめている男子が居ないか、冷静に状況判断するのです。 貴方が気に入るのですから、ライバルもいるかもしれません。 時間はいくらでも有ります。 ちなみに私は、意識してから告白するまでに1年かけました^^。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

noname#33610
noname#33610
回答No.2

私も大学1年で入ったサークルで、1つ上の学年の先輩に恋しました☆ 運よくアドレスをゲットしましたが、男の人とのメールのしかたがわからなくて(女子高出身です。)、でも勇気をだして、週1くらいでメールしてました。 もちろんサークルでも積極的に一緒にいるようにしてました! そのかいあってか、先輩から言われて、半年後くらいに付き合うことができました。 私も、10代最後だし、告白したい!って思ってました。 結局別れてしまったからかもしれませんが、なんで自分から告白しなかったんだろうって、とてもとても、後悔しています。 少しでも仲良くなってから、ぜひ告白にチャレンジしてみてください!! いい経験、思い出になると思いますよ。 大学の4年間はあっという間です。 がんばってください!!