• ベストアンサー

大学生活しょっぱな、先輩が気になる。

1浪して、理系の大学に進学した男です。 サークルに入ったばかりですが1コ上の学年の先輩(女) に恋にしてしまった感じです。 ロボットを作り大会に出ようっていうサークルで女性は、ほとんどいないです。 初めて見たとき(周囲はどう見ようと)私にはコレだ! っという女性でして、男子高校にいた僕にはドキドキのサークルになりそうです。 先週、「先輩達と仲良くなろう」合宿で、いろいろ本人と話しましたが、 頭のいい高校出身で彼氏の有無不明でアドレスは聞いていません。 サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし。 このままの感情なら先輩の女性に告白を、いつかしたいです。 1年後、2年後でも、もしくは早いうちでも告白したいです。 僕はペラペラ喋りかけられる人間ですが、告白はしたことはありません。 さらに僕はカッコイイ人間でもないです。自信ないです。 しかし、10代最後ですし、告白というものがしたいです。 が、告白失敗したらサークル活動しずらそうですけど。 とりあえずサークルをしっかり行なっていれば、 いい方向には進むと思います。そして自信がついてくれれば幸いです。 質問が漠然としてますが、僕は変でしょうか?(笑) 何か言いたいこと、体験談、アドバイスがあれば、お願いします。

noname#189782
noname#189782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 私は年上の人と付き合う機会が多かったのですが、 その上での体験談です。 >10代最後ですし、告白というものがしたいです。 ○貴方様の都合で考えると失敗します。 理由は、お相手さんは10代最後でも何でもないからです。 >サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし ○意識し過ぎです。 「せんぱ~い」と寄ってくる人を(しつこくなければ)足蹴にするような事はないと思います。 普通に「慕っている」感じで話し掛けて、 「教えてくれればOK」「教えてくれなくても焦らない」気持ちで行きましょう。 自分がいくら好きでも、相手はただの後輩と思っているでしょうから、 まず「相手と自分の温度差」を認識して、自分をクールダウンさせましょう。 そして、周りを良く見て、同じ気持ちで見つめている男子が居ないか、冷静に状況判断するのです。 貴方が気に入るのですから、ライバルもいるかもしれません。 時間はいくらでも有ります。 ちなみに私は、意識してから告白するまでに1年かけました^^。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

noname#33610
noname#33610
回答No.2

私も大学1年で入ったサークルで、1つ上の学年の先輩に恋しました☆ 運よくアドレスをゲットしましたが、男の人とのメールのしかたがわからなくて(女子高出身です。)、でも勇気をだして、週1くらいでメールしてました。 もちろんサークルでも積極的に一緒にいるようにしてました! そのかいあってか、先輩から言われて、半年後くらいに付き合うことができました。 私も、10代最後だし、告白したい!って思ってました。 結局別れてしまったからかもしれませんが、なんで自分から告白しなかったんだろうって、とてもとても、後悔しています。 少しでも仲良くなってから、ぜひ告白にチャレンジしてみてください!! いい経験、思い出になると思いますよ。 大学の4年間はあっという間です。 がんばってください!!

関連するQ&A

  • 大学生の先輩

    私は、アルバイトをしているのですが、大学4年生の21歳の先輩に恋をしてしまいました。私は高校一年生で15歳です。その先輩はすごく優しくて子供っぽいので話も良く合い、バイトの上がる時間が同じだといつも車で家まで送ってくれます。バイト中もいつも隣にいてたくさんおしゃべりをしてくれます。送ってくれた帰りの帰り際に恥ずかしそうに、じゃあまた今度どっか行こう…と誘ってくれました。これは女性として意識してくれてるのでしょうか?それともただ単に話もよく合うし、妹的な感じで誘ったのでしょうか?そもそも大学生からして高校生は恋愛対象に入るのでしょうか?

  • 年下の女性から先輩って言われます。

    年下の女性から先輩って言われます。 高校の頃の後輩なんですが、久しぶりにお会いして(10年ぶり)趣味が同じなので、社会人のサークルに入会しました。が、自分は他の人がいる前で先輩って呼ばれるのがちょっと恥ずかしくて嫌なんです。 何とかそのサークルで活動してるときだけでも苗字で呼んで欲しいのですが…。 先輩って言うのは辞めてくださいって言っても辞めてくれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 好きな先輩との微妙な関係

    大学1年の女です。同じサークル(芸術系)の3年の先輩に片思いしています。 土曜日に、先輩に告白しました。正しく言えば私の気持ちを知ったほかの先輩に言われてしまいました。 日曜日、サークル活動で先輩と会い、話しました。 先輩は告白を受けかなり悩んだようです。先輩の答えは「忙しくて付き合うことはできない。けれど私の作品はどんどん見るし、時間があれば美術館など、出かけてもいい。メールもしていい。」ということでした。 この答え、私は半分ふられたと考えています。合っていますか? ですが、諦めきれません。本当は付き合いたいですが無理でも嫌われず、仲良くできたらと思っています。 今後私は ・積極的にメールしたり断られるとわかっていても出掛けることに誘う ・メールはあまりしない。誘わない。 どちらの行動が良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 同性の先輩を好きになってしまいました

    大学1年、女です。 サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。 初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、 単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、 余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。 演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、 即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。 ・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ ・即興芝居の途中にいきなり素になって「可愛いなぁ」と抱きついてくる ・何かにつけてお姫様抱っこをしようとする ・階段を降りる時に必ず手を貸してくれる(男性がエスコートするように) ・私が他の女の子と腕を組んでいると「私も空いているよ」と言ってくれる ・合宿先で寝ようとした時に「こっちおいでよ」と言われて、1枚のお布団で2人で寝たり ・今度上演する脚本で先輩とのキスシーンがあるのですが、  本当にするのかどうかは先輩にお任せすると言った所「私が決めるならすることになるよ?」 ・「キスするよ?」と言われて思わず硬直すると「そんなに嫌?」 思い上がってはいけないと判っているのですが、どうしても彼女の言動、行動に期待を抱いてしまいます。 彼女のことを思って感極まって泣き出してしまったり、会うと鼓動が早くなるのも感じます。 私は、お付き合いこそ真面なものはしたことがありませんが、普通に男の子を好きになりましたし、 告白されたこともあります。今でも憧れる方の中に男性は居ます。魅力も感じます。 ですが、中学、高校と女性を好きになったことがあるのも事実です。 先輩にお会いする度、嬉しい一方でそんな目で彼女を見るのかと自分を責めたくなります。 私はこの先、この思いを如何するべきなのでしょうか。彼女に如何接せばよいのでしょうか。

  • 大学の先輩へアドレスを聞きたい…

    見て下さってありがとうございます! 今年、大学に入学したkuraramnといいます。 同じ大学なのですが、違う学部の先輩を好きになってしまいました。 その先輩とは入学前の新入生説明会でいろいろお世話になり、先輩も私のことは覚えてくれてるとは思います。 ただ、同じサークルなわけでもないので(先輩が何のサークルに入ってるのかすら知りません)大学内で全くと言っていいほど会うことができません…。唯一、同じ授業を受けていることだけは分かったのですが、そのときも教室にいる人数が多すぎて、先輩を見つけそびれてしまいます。 この前たまたま大学の食堂で先輩に会うことができ、そのときは心臓がすごいドキドキしちゃって…中学高校とそんなに恋愛をしていなかったこともあり、こんな気持ちに戸惑ってます↓ でもそれは私が勝手に思っていることで、先輩にとってはただの後輩だと思うんです。なのでまずは先輩ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればいいのでしょうか…。 友達にはアドレス聞いたら?とも言われて、私も聞きたいと思ってるのですが、何せ会えたらそれだけで舞い上がってしまって、とてもじゃないけど聞けない気がします…それ以前に会える確率がものすごく低いんです。急に聞いたらおかしいような気もするし…。 ただ、私のもう一人の友達(私が先輩を好きなことは知らないです)はバイトが同じため先輩のアドレスを知っているので、その友達から聞くのも最終手段かなぁとも思うのですが><でも先輩のバイトは塾講なので会いに行くことはできないし、彼女がいることも十分にありえるし、もうどうしたらいいのか分りません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • 部活の先輩と仲良くなりたい!

    高校1年の女子ですが、弓道部に入部しました。(初心者です) そこで、1歳年上の先輩に惚れてしまいました。 どうしたら仲良くなれるか、よければ教えてください! 経験もあまりないし、同年以外に惚れたのは初めてで、どうしたらいいかよく分かりません; また、赤面症なのでキョドったり顔が赤くなったりがたまに出てしまうし、そのおかげで好きな先輩と上手く話が出来ません。 夢にも部活の先輩(私が好きな人とは限らず)がよく出てきます。授業中も考えてしまいます。 また、ホントめずらしくも携帯持ってないのでアドレス等ゲットできません; 2年の先輩は女の先輩が多いし、好きな先輩にばかり話しかけるにも印象悪いのかなあ、とか考えてしまいます。 その先輩はカッコイイと思います。副部長で、部長にも悪いと思ったことはハッキリ言うし、厳しくも優しい人だと思っています。アメくれました。(全員に) 少なくとも私の同年はカッコイイと言ってます。クラスメート達は悪くないと言ってました。 もちろん学業も大事なので頑張っているし、恋愛をするために部活に入った訳ではないとは分かっているのですが… よければアドバイスお願いします!!

  • 先輩が気になる…

    私は今高校一年生の女子で、二年の先輩(女性)に興味を持っています。この興味は尊敬としてなのか、…恋愛としてなのか、よく分かりません。自分の中では尊敬としての好きだよな。と納得しているはずなのに、先輩が知らない人と仲良くしているところを見て嫉妬してしまいました。先輩はとてもカッコよくて、優しくて大好きです。恋愛としての感情も真面目に受け取ってくれるんじゃないか…なんて、 この感情はなんですか?また、私はどうすればモヤモヤせずにすみますか?