• ベストアンサー

部活の先輩と仲良くなりたい!

高校1年の女子ですが、弓道部に入部しました。(初心者です) そこで、1歳年上の先輩に惚れてしまいました。 どうしたら仲良くなれるか、よければ教えてください! 経験もあまりないし、同年以外に惚れたのは初めてで、どうしたらいいかよく分かりません; また、赤面症なのでキョドったり顔が赤くなったりがたまに出てしまうし、そのおかげで好きな先輩と上手く話が出来ません。 夢にも部活の先輩(私が好きな人とは限らず)がよく出てきます。授業中も考えてしまいます。 また、ホントめずらしくも携帯持ってないのでアドレス等ゲットできません; 2年の先輩は女の先輩が多いし、好きな先輩にばかり話しかけるにも印象悪いのかなあ、とか考えてしまいます。 その先輩はカッコイイと思います。副部長で、部長にも悪いと思ったことはハッキリ言うし、厳しくも優しい人だと思っています。アメくれました。(全員に) 少なくとも私の同年はカッコイイと言ってます。クラスメート達は悪くないと言ってました。 もちろん学業も大事なので頑張っているし、恋愛をするために部活に入った訳ではないとは分かっているのですが… よければアドバイスお願いします!!

noname#37759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.2

こんばんは、高2の男で彼女いない歴15年でした。 正直自分なんか・・であきらめていました。正直言ってしまえばそれが良かったのかもしれません。 一昨年の卒業式のとき彼女のほうから告白されました。 自分はモテないし、何もできない男でした。だからモテようと自分を見せたりせずあきらめの気持ちで、自分らしく(?)自分ができることを一生懸命頑張っていました。それが良かったのかもしれません。 同じようにあまり考えずNo.1さんと同じように今できることつまり弓道を一生懸命頑張ることが一番だと思いますよ。もし分からないことがあれば普通に聞いたりなどしていくのがよいと思いますよ。 それが一番目立つと思いますよ。 またNo.1さんと一緒になって申し訳ありませんが、「あの子すごい頑張ってるなぁ」から始まって、「すごい頑張ってるね」そこからスタートになると思いますよ。 長文乱文失礼しました。

質問者

お礼

ひとこと、ひとことがスッゴイよく染み込んだ気がします。 無理に、「気に入られたい」から、っていう行動はもう 絶対しません。なによりホントに弓道に打ち込みます。 有難う御座いました。本当、これ以上の意見はないと思いました。

その他の回答 (1)

• Pooh6290
回答No.1

まずは頑張って弓道の練習をしてみてはいかがですか? 最近頑張ってるね?などと言われるようなくらい 頑張っているときっと声をかけてくれますよ! それか、頑張って練習を続ける上で 「上手な先輩達にいろいろ教わっているんで教えて下さい」 などと言って(ホントにいろいろな先輩に教わってから) カッコイイ先輩に話しかけてみてはいかがですか?? 恋愛をするために部活に入ったんではないっていうのを 心に入れて!! あまり気になる先輩だからと言って べたべたせずにね!^^! 私の後輩(今21)も高校時代携帯を持っていない子が居ました その子との唯一の連絡手段がパソコンのメールだったのですが パソコンのメルアドを教えるのはだめなのですか?? 私達はその手段で連絡を取っていました。

質問者

お礼

そうですよね!! やはりまずは練習をもっともっと頑張らないとですよね! 連絡は、携帯無い子は家電なので・・ パソメもあるのですが、部活で忙しく、最近は2週間見ていなかったといった不定期な感じでしたのでちょっとどうかな・と あと、パソコンも自分のものではないのでいつでも出来る訳ではなくて^^; アドバイス有難う御座いました!!