彼氏がいるのに気になる人が忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいながらも気になる人が忘れられず、悩んでいる大学生の相談です。
  • 就活で出会った男性が気になってしまい、頭から離れない状況で困っています。
  • 彼氏との関係は良好で別れたくはないが、どうしたら気になる相手を忘れることができるのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人が忘れられない

大学生です。 2年間付き合っている彼氏がいるにも関わらず、就活で出会った男性が気になってしまい、忘れられません。 就活で知り合ったと言っても、飲みに行って話が盛り上がった程度なのですが、その後LINEが来て少しの間トークを続けてました。でも、返信が早い時は早いのに遅い時は丸一日来なかったり、挙句数日既読無視されていたので、相手は私に全く興味がないんだと思います。ですが私は、飲み会で話した時から相手のことが気になってしまって、興味がないんだと諦めLINEでのトークをやめてからも、どうしても頭から離れません。インスタを何度も確認してしまったり、彼氏といる時にも頭に浮かんだりします。 彼氏のことは好きですし別れたくはないので、気になってる相手をさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.4

別に忘れなくてもいいでしょう。 人は忘れようと意識すると、逆に記憶に強く結びついてしまうものです。 記憶は自分の意思で忘れようとできるものではないと理解できますよね? ただそれも人生の一部だと受け入れてください 時間が経てば忘れています

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

あなたの中で決める事はただ一つかと思います。男性はできれば一人だけ追っかけるようにする。それを決めたら、彼しか気になる人か、が決まると思いますよ。

回答No.5

かっこいい芸能人を見たのと同じで、 忘れる必要は有りませんし、自分とは関係ないと思えばいいだけです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

そんなあなたにピッタリな場所は🙆 出会い系喫茶店なのだ😄 別の殿方とローテーショントークするのだ💁

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

彼氏から安定した思われのアドバンテージを感じているあなた。その気になる人に対する執着は、皮肉にもあなたの愛する彼氏が作り出している部分がある。彼氏からたっぷりと愛されているという心の余裕が、今のあなたのような心の「余所見」を可能にしている。未だに彼氏からの思われに不安だったり、彼氏との関係に自信が無ければそんなに気持ちは靡かない。目の前の彼氏との関係にいっぱいいっぱいで、他を見渡す余裕なんて見つけられない。あなたと彼の間には2年という偉大な歴史がある。その2年という時間を通じて、彼からの愛をたっぷりと感じているあなた。あなたは認めないかもしれないけれど、彼氏から振られる事はまず無いと思っているはず。幼いあなたが乱心して振る側に回る事はあるのかもしれないけれど、今の交際関係を続けている限り、彼の方から振られるリスクは少ないと思っているあなた。だからこそ、彼氏との関係は保険のようにキープしたまま、気になる彼の方にもアンテナを立てる事が可能だったりする。そういう意味ではあなたはかなりズルい彼女。さっぱりというのは中々難しいんだと思う。彼氏以外の異性に対する久々の発情の後には、それなりのクールダウンの時間が必要。それでも、どうやっても相手があなたを選ばないという事実ははっきりしている。仮にあなたがフリーになったとしても、彼から見たあなたの魅力は全く変わらない。彼から見たあなたは興味の対象では無く、決定打不足の異性。その現実は変わらない。それを認めるのも悔しいから、今のあなたはまだ微妙に彼を引きずってしまっている。ゆっくりと深呼吸を。これだけ不安定で不完全な彼女を、2年間も潤沢に愛し続けてくれている彼氏を改めて大切に。あなたも彼女としてしっかりと彼氏を愛し、彼氏を支えていけるようにね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ありのまま知る、妄想しない、怒らない、欲ばらない与える、慈しむ哀れむ褒める放置。悟る、思い通りにならない、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 彼氏持ちと判明。

     大学1年男です。  長文です。すみません。  飲み会で知り合った同じ大学の女の子とlineで何日間(どちらかが寝落ちするまで、朝から晩まで)もやり取りをしていて、凄くフレンドリーで細目にlineで返事をくれるので、自分はline上だけのやり取りではありますが、その子とのやり取りばかりに気が向くようになりました。(完全に自分はその子に好意があるかどうかは、自分の中では確信を持ちきれていません。)  lineばかりのやり取りではなく、実際に二人で会って話してみたいと思うようになり、どこかタイミングを見つけてその子に提案してみようと考えていました。(未だ自分はその子にそういうアプローチはしたことありませんし、たわいもない話を続けてきました。)  しかし、その子に相手がいるかもしれません。自分は普通のlineのやり取りの流れで、「そういえば、○○(←相手の名前)って彼氏いたっけ?」と送ったところ、「うん。」と突如として元気がないトークが送られてきました。自分はその返信に対して、「お!羨ましいな~○○大学(←自分とその子が通っている大学)の人?」と送ったところ、「そうだよ!」と再び一言トークが来ました。  自分はその後、それ以上彼氏については突っ込まず、「そうなんだ!学内の恋愛なら直ぐに会えるし良いよね。頑張って!」と送信しました。すると、それから既読がついてるのに返事が来ません。  その子はlineを切るときはバイトなり理由を言ってきてましたし、その子が寝落ちしたときには翌朝に返事をしてくれてました。一言トークをされたことも、今回以外はほとんどありません。基本的にどんな内容でも返信してくれてました。  経緯はここまでで、ここから質問です。 →その子がlineでトークを送ってこないのは、なぜなんでしょうか?  考えられるのは、(1)自分とのlineのやり取りが飽きた。(2)彼氏について質問したのがまずかった。とかだと思うのですが…単純に自分が遊ばれている可能性もありますが…  文章ごちゃごちゃですみません…

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼氏と別れました

    最近まで彼氏がいました。彼は3交代です。知り合ったのは2年前です。彼とは働いている場所が近くなので、休憩の時によく顔を合わせていました。 そして2年後に彼から IDを聞かれたので教えま した。そこから 数週間で付き合うことになりました。 年末に付き合ったので、彼は実家に帰ってしまったので、LINEでのやりとりが続きました。 しかし、数日後には毎日来てたLINEも 2日おきにLINEがくるようになりました。 実家にいるということもあるし、仕方ないことかなと思っていたのですが、いつ会える?というと、どうだろ。と来たりしました。3交代ということもあり、私も納得したのですが、付き合いたての頃は空いてる時をすぐ教えてくれていました。 そして、連絡があまりマメな人ではないのかなと思い、LINEで聞いてみたところ、LINEの調子が悪いと言われ、初期設定になってしまうとの事でした。 LINEは初期設定されるとトークが消えてしまうと聞いたことがあります。しかも既読はされていないのに、2日後に私が返信した内容についての返信がきました。 一つ目の質問なのですが、ID登録した友達は消えてしまうのでしょうか。電話番号はお互い登録してあります。 そして 彼が今自分のことをどう思っているのか気になって、会えないかと言うとLINEじゃだめなの?ときたので、LINEで聞いてみることにしました。 そしたら、俺がこんなんだから今俺といて幸せじゃないでしょ?ときました。 これは、なかなか構えないから幸せじゃない。会えないとかLINEの調子が悪いなどという意味として捉えれるのか よく分かりません。 自分のことを好きか もう一度尋ねたら、わからないと言われました。 LINEしてすぐ付き合うことになったので、相手のことを知らないということもあるので、これから好きになってくれるか聞いたら、ズルズルいくの嫌なんだ。と言われました。 そして別れました。 でも、会社でたまに会うとやはりまだ彼のことが好きという気持ちがあり、よりを戻したいと思う気持ちが強くなります。 数週間付き合った人と またよりを戻すことは可能ですか?

  • 気になる人が忙しくて

    大学生の男です。 今飲み会で知り合った気になる人がいるのですが、 どうやら相手は就活中で忙しいらしくなかなか予定を合わせることができません。 就活って遊ぶ暇も無いくらい、そんなに忙しいものなのでしょうか? 以前に一度だけ2人で会ったのですが、その時には楽しかったといってくれたし「これから就活で忙しくなる」とも言っていましたが、 「また遊ぼう」という約束はしました。 本当に忙しいのかもしれませんし、1度2人で会った時に無理って思われた可能性もありますよね? ここは相手に合わせたほうが良いのか、それとも積極的に誘って良いのでしょうか? また就活ってどれほど忙しいのでしょう?

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • 彼氏と別れたくないです

    彼氏と別れたくないです 最近までずっと仲よかったのですが、この頃インスタはオンラインするのに返信してくれなかったりとか、私が話すラインの内容に全部相槌を打つ感じの返信しかしてこなくなりました。 それに相手からすきと言われることもほとんど、いや全くなくなりました。 私にはそれが気持ちが冷めたけど一応構ってあげてるようにしか見えないです。 その人はもともと付き合っても長続きしない人と自分で言っていたので、いつ別れを切り出されるか不安です。 そんな彼の気持ちを引き戻すにはどうすればいいですか?